10NLSH AA 4bet pot ややディープスタック

    • Manjuphobe
      Manjuphobe
      ブロンズ
      登録日: 09.07.2010 ポスト: 27
       はじめまして。プレーに疑問を感じたのでハンド投稿させていただきます。

      Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

      ハンドをプレーする

      $0.05/$0.1 No-Limit Hold'em (5 handed)

      Known players:
      CO:
      $14.53
      BU (Hero):
      $18.61
      SB:
      $4.52
      BB:
      $19.05
      MP3:
      $26.61


      Preflop: Hero is BU with A, A.
      MP3 calls $0.10, CO folds, Hero raises to $0.40, SB folds, BB raises to $1.35, MP3 folds, Hero raises to $3.10, BB calls $1.75.

      Flop: ($6.35) K, 2, J (2 players)
      BB bets $6.00, Hero folds, BB gets uncalled bet back.

      Final Pot: $6.35.

      ハンドは3ハンド目で情報はほとんどありません。
      4betにコールされ、ポットサイズのドンクベットにひよってAAを降りたのですがミスプレーでしょうか?
      頭の中にKKが思い浮かび、AAで勝っている気がしないのと150bbをポットに入れるには弱いかなと判断してフォールドしたのですが、AKでも相手は同じ動きをするかもしれない・・・とも思いました。

      どのようなアクションを取ればよかったのでしょうか。分析お願いします。
  • 2 の返信
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      こんにちは!
      まずプリフロップでは大変ディープスタックで相手にセットをひかせに行くのに大変良いオッズを与えてしまっているので $4 ほどまで大きめにレイズするのがいいと思います。


      ポストフロップでは、まず考えることは、彼はセットでドンクするかどうかです。
      自分なら彼はドンクしないほうが多いと思います。なぜなら彼はあまり恐れる必要がないからです。
      もしセットを持っていたらチェック/レイズする可能性のほうが高そうです。
      しかし一方、大変ディープスタックなので高い分散をさけるためにフォールドするのも間違ったプレーではありません。それは最も安全なプレーです。
      でも自分ならかなりよいエクイティーを持っていると思うので
      Player 1: 51,898% 51,524% 0,749% 47,727% AdAc
      Player 2: 48,102% 47,727% 0,749% 51,524% KK, JJ, AKs, AdQd, AKo
      コールもしくはオールインしたいです。 コールのほうがいいかもしれません。なぜなら
      このようにドンクするハンドをフォールドさせることはできませんが、もし彼がターンでチェックしたら
      オールインできるからです。
    • Tsubi
      Tsubi
      Black
      登録日: 18.01.2007 ポスト: 592
      ppre is good with 3,1, dont go 4
      flop is super easy shove!