6max T3s(D) (M=7 )HU

    • aloo7
      aloo7
      ブロンズ
      登録日: 26.05.2010 ポスト: 110
      - - -
      2011-03-17 03:32:30
      Hand # : - 3492018307


      Siege : 1 HERO (3100.00) is the dealer (D) (M=7 )
      Siege : 10 Player1 (2900.00) is the big blind ( BB ) (M=6 )


      Blind Round
      HERO posts small blind (150.00)
      Player1 posts big blind (300.00)
      HERO posts big blind (150.00)
      Player1 posts big blind (0.00)


      Dealt Cards
      Dealt to HERO (D) (rank : 9 )
      Dealt to Player1 (BB) (rank : 9 )

      Flop
      (Pot = 600.00 ) ( 2 joueurs )


      Player1 (BB) bet 600.00 (stack : 2,000.00 )
      HERO (D) call 600.00 (stack : 2,200.00 )

      Turn
      (Pot = 1800.00 ) ( 2 joueurs )


      Player1 (BB) check (stack : 2,000.00 )
      HERO (D) check (stack : 2,200.00 )

      River
      (Pot = 1800.00 ) ( 2 joueurs )


      Player1 (BB) check (stack : 2,000.00 )
      HERO (D) check (stack : 2,200.00 )


      Summary Round
      (Pot = 1800.00 )

      HERO (D) bet 900.00, collected 1800.00 , net 900 , shows
      Player1 (BB) bet 900.00, lost 900.00 , shows

      Odds pre-flop / flop / turn
      Significance of rank according D. Slansky
      --------------------------------------------------------------------


      Généré par le PokerHands Converter proposé par 13tardigrade
  • 3 の返信
    • aloo7
      aloo7
      ブロンズ
      登録日: 26.05.2010 ポスト: 110
      さっきのゲームの続きのハンドです。
      T9から30ハンド以上やりましたが初めに2,3回フロップを開いただけで
      それ以降ほとんどアクションがありませんでした。
      彼はかなりタイトにやりたいとわかりました。

      ①T3sリンプ
      ②フロップレイズ?
      ③ターンベット?オールイン?
      ④リバーベット?オールイン?


      この状況、自分はT3sはリンプします。2bb以上レイズされたらフォールドです。
      48sはリンプしません。J2はリンプという感じです。
      大きくチップリードを許してない限りこれぐらいのハンドでボタンからかなりリンプします。
      フロップでフェイスカードがでればミニマムベットでおろしたい考えです。TハイのフロップならT3でほぼオールイン受けます。あと、リンプを何回かやった後の場合TTーAAもリンプします。


      かなり迷いました。彼は今までかなりタイトにやってきたのでブラフとは全く思ってませんでした。
      タイトさとフロップアウトオボポジションからこのスタックでポットベットしてることから
      恐らくフラッシュドローかJT-2あたりが濃厚と思いました。
      A6かJ6ならスロープレイかミニベットでしょう。A7-2でも似たようにプレイしてると思います。
      レイズしたらオールインしてくると思いました。素直に負けてると思ったのでコールしてターンに期待。
      ターンでフォールドしてもまだ2000以上も残ります。十分と思いました。なのでコール。


      彼もフラッシュドローなのかと思いました。とりあえず彼はAも2ペアもないことがこれでわかりました。
      ベットしますか?しかしオールインじゃなかったらベットしてフラドロとJペアには少なくともコールはされると思ったので、時間切れのチェックビハインドにw


      ここでようやく勝てる可能性が出てきました。
      Jペアはたぶんもうおろせないと思います。しかしJ持ってたらリバーベットしてきてそうなんですがね。
      Tでドローミスに勝ってるのか?6ペアをおろせるかですが、迷った挙句チェックビハインドしました。
      それでよかったでしょうか?

      それではよろしくお願いします。
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      こんにちは! 他のコンバーターを使ってくれると助かります。結果は載せないほうがいいです :evil:
      プリフロップではリンプしましたか? ミニレイズするほうがいいと思います。でもリンプでも悪くありません。
      フロップで相手はポットサイズベットをしました。プリフロップで彼がエースを持っていたらほとんどの場合レイズすると思います。なので彼はフロップでベット/フォールドするかもしくは Jx 、フラッシュドローでベット/コールするかです。
      なのでフロップでレイズするのがいいと思います。
      ターンではベットがいいです :D
    • aloo7
      aloo7
      ブロンズ
      登録日: 26.05.2010 ポスト: 110
      こんにちは ;)
      どうぞよろしくお願いします。

      わかりました。結果は伏せます。
      コンバーターについてですが、PS.comのページで紹介しているところはすでに全部試しておりましたがipokerはどこも無理でした。もしいけるなら方法も教えてください。自分はわかりませんでした。
      それで、ipokerを扱えるところを探した結果これがありました。プリフロのアクションがわかりづらいのが気に入りませんが。他にipokerを扱えていいところがあれば教えてほしいです。

      この状況、ミニレイズをリスペクトする人とそうでない人がはっきりわかれますよね。
      コールされてセカンドペアやフラドロになっときに先にオールインやチェックレイズオールインされたら
      難しくなるのでリンプしてるんですが、リンプよりミニレイズをすすめられるのはフォールドしてくれるかもしれないからですよね?それとブラフでおろしやすいということでしょうか?
      しかし、フロップかターンでブラフしたときに抵抗があったらけっこういかれますよね?ちょうど倍ほどリードされることになります。それでも結局ミニレイズの方がメリットが長期的にデメリットを上回るということでしょうか?

      このスタックでA2-5あたりはチェックする人時々いますよね?コールされたらポジションなしではきつい手だからか、あるいは単に中途半端だからかまたはTT-AAAKAQリンプを警戒してるのかは知りませんが。
      フロップレイズがいいんですね。弱いJなら降りてくれるかもしれませんね。
      ターンではさすがにベットやオールインですか。わかりました。

      daisuke3823さん、どうもありがとうございました。