FT10NLディープスタック+Ante0.02 VSスーパーアグレッシブ

    • nikque
      nikque
      ブロンズ
      登録日: 24.08.2010 ポスト: 71
      今日から数日間家を離れるため期間中に投稿できるハンドはこれで最後になると思います。
      ここ1~2ヶ月の間で最も印象深かったハンドを投稿させていただきたいと思います!

      Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

      ハンドをプレーする

      $0.1/$0.2 Fixed-Limit Hold'em (9 handed)

      Preflop: Hero is MP2 with A, A.
      3 folds, Hero calls, MP3 folds, CO raises, BU folds, SB calls, BB folds, Hero 3-Bets, CO calls, SB folds.

      Flop: (97.3 SB) 7, 6, A (2 players)
      Hero bets, CO calls.

      Turn: (273.1 BB) J (2 players)


      River: (273.1 BB) T (2 players)


      Final Pot: 273.1 BB.

      SBのデータ
      VPIP 24 PFR 0 Hand 17

      COのデータ
      VPIP 75  PFR 46 Agg 4.3 3bet 17.6 4bet 25 Hand 75
      CB 78 Fold to CB Folp→60 turn→50  
      bet Turn 83 bet River 81 donk bet Folp 75 went to showdown 35 W$SD 57

      COがスーパーアグレッシブなマニアックです。場を支配していて、ポットベットを乱発するし、(ポットでなく普通のベットや小さいベットをしてくることもあった)ブラフをして相手を降ろして自分のハンドを公開していたりしました。一方、リンプ場では素直にチェックフォールドしたり、相手のレイズに対しては降りることもあったりなど、全てのハンドで攻撃するわけではなさそうで、一方ポットベットで攻めたときは強いフラッシュやツーペ、トリップスやストレートなどモンスターハンドを持っていたことも多く(このマニアックが単についていただけだったのかもしれませんが・・・)、実はLAGなのではないかと疑ってしまうような恐ろしさもありました。いろんな統計を書いておきましたが、ハンド数が少ないのでもしかしたらあんまり意味はないかもしれません・・・

      コンバーターがAnteに対応していないようなので各ベット額を補足すると
      プリフロップ
      私がリンプ(AAリンプを真面目にやったことなんて生涯に5回あるかどうか・・・)→マニアックが0.63$までレイズ→SBがコール→私が4.5$までリレイズ→マニアックがコール
      フロップ
      私がオールイン→マニアックコール
      結果は・・・?

      他の人ならこのハンドをどのようにプレイしていたのかお聞きしたく、このハンドを投稿させていただきました。
      プリフロップですが、リンプ→3betは見る人がみればあからさまな罠。まあこのマニアックがもし万が一優れたLAGだったらここでフォールドしていたでしょう・・・ 低レートにLAGはいないというのはやはり正しいようです。決まれば強烈ですが、マニアックがもしフォールドやコールしたらどうしよう・・・><
      フロップは絶対にフラドロにオッズを与えたくなかったため即オールインしてしまいましたw万が一すでにフラッシュでもまだアウツがあるし・・・
      他の人から見ればかなりクレイジーなプレイで、マニアックに対する煽りになる面もあって、もしかしたらそれでマニアックはコールしたのかもしれません。
      私のプレイの根拠は以上ですが、全く違ったプレイをしてただろうという人は話を聞かせていただけるとありがたいです。
  • 2 の返信
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      こんにちは!
      プリフロップでは自分ならリンプ/レイズはあまり好きではなくそのプレーが意味することはほとんど KK/AA で読まれやすいからです。
      なのでバリューのために普通にレイズしてそれが唯一のお勧めのプレーだと思います。
      さらにプリフロップで大きくレイズされたようなので、大変強いハンドをアピールしていると思います。
      ポストフロップでは問題ないと思います。自分もどのみちオールインします。
    • nikque
      nikque
      ブロンズ
      登録日: 24.08.2010 ポスト: 71
      スーパーマニアック相手だろうが普通にレイズか。
      大きくリレイズしたのはSBが付いてくると勝率が下がって嫌なため、追い出したかったからというのとフロップですぐオールインしたかったからですが、さすがにでかすぎかな・・・
      マニアックがついてきたからよかったですが、降りられちゃう可能性もありそうですし。
      評価ありがとうございました。