10NLフルリング フロップストレート

    • nikque
      nikque
      ブロンズ
      登録日: 24.08.2010 ポスト: 71
      Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

      ハンドをプレーする

      $0.05/$0.1 No-Limit Hold'em (9 handed)

      Known players:
      UTG1:
      $7.68
      UTG2:
      $5.76
      MP1:
      $12.17
      MP2:
      $7.72
      MP3:
      $9.90
      CO:
      $9.88
      BU (Hero):
      $15.56
      SB:
      $3.60
      BB:
      $11.81


      Preflop: Hero is BU with A, 3.
      6 folds, Hero raises to $0.30, SB folds, BB calls $0.20.

      Flop: ($0.65) 4, 5, 2 (2 players)
      BB checks, Hero bets $0.40, BB calls $0.40.

      Turn: ($1.45) 4 (2 players)
      BB checks, Hero bets $1.00, BB calls $1.00.

      River: ($3.45) T (2 players)
      BB checks, Hero checks.

      Final Pot: $3.45.

      BBのデータ
      VPIP 38 PFR 19 3bet 10 Agg 1.8 Hand 26
      ハンド数が少ないですが、ルースな傾向

      BUから標準的なレイズでA3sを参加。BBにコールされましたがフロップストレート
      フロップとターンでベット。まずここで第一点 フロップとターンのベット額は適正だったか。もっと大きく打ったほうがよかったのではないか。ポットベットやオーバーベットのほうがよかっただろうか。
      そしてリバー ここまで相手がただただコールでついてきている。相手はルースで何持ってるかわからない。もしかしたらランナーランナーフラッシュのチェックレイズ狙いや、あんまりなさそうな気もしますが、フルハウスのスローなどの可能性が否定できないと思い始め、ここでベットすると4持ちでもチェックレイズオールインされてしまう可能性も頭によぎり、オールインされるとコールできないし、リバーもベットしたら多くの自分に負けているハンドは降りるのではないかということでリバーでひよってチェックしてしまいました。
      後で考えたらミドルペアやツーペアとかでリバーコールしてくれる可能性もあったので、やはりリバーもベットするべきでしょうか?
  • 3 の返信
    • snow876
      snow876
      ゴールド
      登録日: 24.02.2011 ポスト: 156
      フロップターンはオーバーペアやセット、2ハイカードでも同じようにプレーするのであれば問題ないベット額だと思います。
      リバーは相手がドローならば全く稼げないのでチェックで正解です。
      4持ちやセットはターンまでにチェックレイズされると思うのでこれも考えにくいです。
      なので自分ならば5ヒットやミドルペア相手にコールしてもらえそうなハーフ程度のバリューベットを打ちます。
      フラッシュならばチェックレイズが飛んでくるかもしれませんが、その場合は難しい判断ですね・・・
      4持ちは考えにくいですが、フルのスロープレイなどを考えながら判断することになりそうです。
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      こんにちは!もしこの相手がルーズな傾向があるなら、フロップで $0.5 ほど大きめのベットしてもいいと思います。
      もしくはそれ以上でもいいと思いますし、ターンでもポットサイズほどベットしてもいいと思います。
      リバーでも少なくても $2 ほどベットするのがいいと思います。
      まだ多くの負けているハンドでコールしてくれる可能性が高く、バックドアフラッシュは稀なのでベットがいいと思います。
    • nikque
      nikque
      ブロンズ
      登録日: 24.08.2010 ポスト: 71
      やはりリバーもベットしますよね。
      ベットサイズは参考になりました。
      ありがとうございました!