ご教授お願いします><

    • hiro8266
      hiro8266
      ブロンズ
      登録日: 22.01.2011 ポスト: 27
      KKは弱い?スレでお世話になってます
      またご教授お願いします

      エベレストポーカーの0.03/0.05ステークスでプレイしているんですがどうもお金が増えません^^;というのも自分の経験が浅いからってのもあるかもしれませんが悪運?の強い奴に大金を持っていかれます


      手持ちJQ
      相手KK
      フロップ10、K、A
      相手オールイン、こちらもストレートなのでオールインをコール
      リバーでK現る
      フォーカードKで先ほど5$とんでしまいました

      コツコツ貯まっているのがこういう場面でたびたび一気に吹っ飛んで行きます
      私は間違っているでしょうか?プレイするステークスがおかしい?

      ご教授宜しくお願いします!!
  • 2 の返信
    • snow100
      snow100
      ブロンズ
      登録日: 16.08.2010 ポスト: 23
      はじめまして
      初めて半年くらいの初心者クラスですが返信したいと思います

      T K AのフロップにJQとKKの両者がオールインと言う話でしたが
      JQ側としてはフロップでナッツストレート(スートがわからないのでフラッシュは判断できない)なので判断は合っていると思います
      KK側としてはフロップでKのセットであり、AAとJQ以外に勝っており、Ax(xは強いキッカー)がついてくるとおいしいです
      なので両者オールインに持ち込めたことは正しい判断だと思います
      JQはフロップではナッツですが、ターンとリバーでAとTとKが出ると再度逆転されてしまいます
      A3枚T3枚K1枚の7アウツがターンとリバーで計14アウツと考えれば相手にも勝率はあるので
      今回は運が少しなかったかなと思うほうがいいかもしれません
      また同じ場面に出会ってもオールインしたほうが期待値は高いと思います

      長文失礼しました
    • Yohei
      Yohei
      ブロンズ
      登録日: 05.08.2010 ポスト: 1,457
      hiro8266さん こんにちは!

      KKは弱い?スレでも書きましたが、こう言ったハンドのシチュエーションに
      よる疑問こそハンドレビュー掲示板に書いてみると、詳しい答えが帰ってくると思います。

      http://ja.pokerstrategy.com/forum/board.php?boardid=1519

      詳しい解説はこちら
      http://ja.pokerstrategy.com/poker-hand-evaluations/

      日本語 のハンド審判は Daisukeさんです!
      ハンドヒストリーの変換方法などで分からないことがあったら聞いてくださいね!