データベースができない

  • 8 の返信
    • Yohei
      Yohei
      ブロンズ
      登録日: 05.08.2010 ポスト: 1,457
      こんにちは!

      ちなみに、そのソフトはどのソフトでしょうか?データーベースとはmySQLのことでしょうか?

      後は使っているパソコン環境やインストール時の事なども付け足しておくと
      もっとアドバイスがしやすくなると思いますよ。

      127.0.0.1 は架空のっていうか何のIPアドレスだっけな…とにかくローカルネットワークの話です。
      一度全て削除して最初から説明通りにやってみるといいかもしれません。
    • gster893
      gster893
      ブロンズ
      登録日: 23.11.2009 ポスト: 55
      アドバイス有難う御座います。

      PC環境:FMV loox R/A70  OS:Windows Vista Business

      すこし前までPTR3を使用してましたが、無料期間が過ぎたため
      エレファントを導入してみました。SQLを一度アンインストールして
      再度インストールし直しましたが、ソフト起動時にアカウント名、パスワードを
      入力するとエラーがでます。

      エレファント自体は起動しますが、データベース(いいえ)プレイヤー: となり
      データベースの新規作成をしようとしても、同じ接続エラーが出てしまいます。

      またトーナメント中、このテーブルでのハンドを十分にプレーした段階で
      統計が現れます。とも表示されましたが統計は出ませんでした。

      Yoheiさんにご教授頂いた通り、一度全て最初から試しても同じ現象でした。
    • Yohei
      Yohei
      ブロンズ
      登録日: 05.08.2010 ポスト: 1,457
      自分もインストールからやってみたんですが、gster893さんが何のことを言っているのかわかりました。

      自分でデーターベースの設定をしなければならないので、そこで引っかかっているようです。

      127.0.0.1については英語のフォーラムにて全く同じ問題に対処するスレッドを発見しました。
      このガイドを翻訳したいと思います…しばしお待ちを。

      ちなみにこれです。
      http://www.pokerstrategy.com/forum/thread.php?threadid=24647

      ところでgster893ってすごい名前ですねw ポーカーでの名前もそうなんですか?
      レイズするのにビビリそうですが外人には分からないですね… ?(

      ちなみに、日本のヤクザは世界に有名です(なぜか?)
      北野武映画のおかげによるところが大きいそうです。
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      こんにちは! :D
      英語の記事を翻訳しました :D

      まずはじめに PostgreSQL をアンインストロール
      1 スタートメニューを開いてください。そしてコントロールパネル、プログラムを削除に行き、 PostgreSQLをアンインストール
      2 C:\Program Files\ を開いて PostgreSQL のフォルダーを消去
      3 C:\Documents and Settings\ を開き postgres となっているユーザーに作られた PostgresSQLを消去。
      4 アプリケーションデータより postgresql を消去

      もしユーザーに作られた PostgreSQLの消去方法が分からない場合、あなたのブラウザに C:\Documents and Settings\ と書いてください。もしくは
      マイコンピューターに”すべてのユーザ””あなたのコンピュータの名前””postgresql”と行ってください。
      もしアプリケーションデータを見つけれない場合、ブラウザかマイコンピューターに"C:\Documents and Settings\YOUR COMPUTER NAME\Application Data"と書いてください。



      第2のステップ : PostgreSQL をインストール

      1 C:\Program Files\PokerStrategy\PokerStrategy Elephantを開いてください。そして postgresql-8.3 を見つけてください。(postgresql-8.3-inではありません)
      もしくはマイコンピューター/あなたのブラウザに C:\Program Files\PokerStrategy\PokerStrategy Elephant\postgresql-8.3.msi と直接書いてください。
      2 英語を選択、> Start > Next > Next > Next と行き
      3 Service configuration

      -Service name: PostgreSQL Database Server 8.3
      -Accout name: postgress( s を一個追加することによって postgres と異なるものにしてください)
      -Account domain:デフォルト通りにあなたのコンピュータの名前を書いてください。
      パスワードを選び、確認して next をクリック
      4 yes をクリックして新しいアカウントを作成
      5 initialise database cluster においてスーパーユーザーネームをposgtres から postgress にしてあなたのパスワードを書き、next を押して終わりです。



      第3 のステップ あなたのユーザーネームを入れます

      ここではあなたの新しいユーザーネーム "postgress"、そしてパスワードを書き込むだけです。
      もし Database was successfully created and is ready for usage とでたならば全て上手くいったでしょう。
      もしこれでも問題解決しないならば、その旨を教えてください。

      これで問題解決できるといいのですが :P
    • gster893
      gster893
      ブロンズ
      登録日: 23.11.2009 ポスト: 55
      Yoheiさん daisuke3823さん 有難う御座います。
      第2ステップ5にて、データディレクトリ・エラーがでて、先に進めなくなったので
      再度、トライしましたが同じ結果でした。フリーソフトなので仕方ないのかな^^;
      完全版を使えるように、ポイントためてから再度チャレンジします。

      名前の件は、自己紹介にて!
    • Yohei
      Yohei
      ブロンズ
      登録日: 05.08.2010 ポスト: 1,457
      自分はホールデムマネージャーを使っているのですが、そのせいなのか
      自分もインストールは出来ましたがデータベースの設定がうまく出来ていません。 :(

      今さっきエデュケーションの人が来てくれて一緒のアーダコーダやりましたが、結局
      話はITに移動となりました(汗

      どうやらHMがデータベースを使っているのが問題のようで、
      gster893さんがポーカートラッカーを使っていたというので、それが関係しているのかもしれません。

      自分も今までエレファント使ってなかったので(汗 ちょうどいいのでこの機会に
      試してみます。

      結果はお知らせしますね!
    • Yohei
      Yohei
      ブロンズ
      登録日: 05.08.2010 ポスト: 1,457
      今日、(おせえよ)試してみましたが、無事インストールできました。

      HMが入っていても、ユーザーネームとパスワードは "postgres" と"postgrespass"でした。

      僕の場合はこれ入れたらスムーズに開いたんですがどうでしょう?
    • gster893
      gster893
      ブロンズ
      登録日: 23.11.2009 ポスト: 55
      お手数お掛けしております^^;

      完全版が使える権利を頂いたので、試してみましたがやはりインストールできませんでした。
      後考えられるのは私のPCの不具合があるので、1度別PCで試してみたいと思います。