はじめに断っておきますが、完全に憂さ晴らしです。ここに書いてスッキリしようという魂胆です。
それでもいいという方は是非読んでください。

japan summer freeroll festivalで何度か入賞し、その賞金でここ最近四六時中リアルマネーでプレイしてました。
リングやトーナメントもやってましたが数時間やって収支がせいぜい±$10とかで、ほとんどはspin&goで稼いでました。
基本的には$1でちびちびやってたのですが、連敗が続くと$3、それでも負けると$7へ・・・といった感じでやっていました。そして$30でも負けて、次も負けたらもうオンラインポーカーはやめようと思いながら$60をプレイすると、何故か勝っちゃったりして・・・・。そんなことを繰り返しバンクロールは0から500近くにまで増えていました。

そして昨日のこと。
例によってspin&goで負けが続き、$60でも負けました。これで負けたら最後と思い$100をプレイすると、なんと、賞金は$2500!!
かなりドキドキしながら打っていましたが、所詮はゼロからはじめたお金。あまり萎縮することなくアグレッシブに攻め続けられた結果、1000くらいのスタックを築き、いよいよ2500ドルが現実的になってきた時のことでした。。

Known Players:
BU: 1040 - 52 bb
SB: 120 - 6 bb
BB: 340 - 17 bb

10/20 No Limit Hold'em Tournament (3 Handed)
Hand recorder for this hand: PokerStrategy.com SideKick 2.1.20409.2

Preflop: Hero is BU with A:diamond: , 4:club:
SB posts small blind (10), BB posts big blind (20), Hero raises for 60, SB folds, BB calls

Flop: (130 - 6.50 bb) A:club: , 8:spade: , 2:club: (2 Players)
BB bets 280, Hero calls

Turn: (690 - 34.50 bb) Q:spade: (2 Players)

River: (690 - 34.50 bb) 5:diamond: (2 Players)

[追記]
ハンドを投稿するのも初めてなので上手くいってないですね。
僕はAd4c、BBはQd5hでした。


という感じです・・・。
これで負けてもまだ700のスタックが残ってたのですが完全にチルってしまい、AQでオールインして33に負け万事休すでした。(ちなみにこの時も、プリフロップでレイズ入っていて、フロップでKJ7と落ちたにもかかわらずそこでオールインにコールしてきたんです、こいつ・・・。しかもターンで3ヒットさせるしなんなんだ・・・!!!!)
今思えば、700あって依然チップリだったので冷静に打てば十分可能性あったなぁ、と。
ただここで勝っていれば2500ドルほぼ確定でしたから、素人のボクは完全にチルって狂ってました笑。
ちなみにその後、$200くらい残ってましたが$100spin&goであっという間に溶かしました。
そして速攻でpokerstarsをアンインストールし、数時間は放心状態でした。2500ドルとれなかった悔しさもありましたが、あのBBが2500ドル手にしたことが一番気に食わなかったです笑

というわけでオンラインポーカーからは身を引きます。今は学生ですので、社会人になったらまた始めるのかなと思います。
2500ドルをオンラインポーカーで稼ぐという、自慢のネタとしてはこれ以上ない夢のような夏休みになってほしかったですが、儚く散りました。

では、愚痴を聞いてくださってありがとうございました。失礼します。
皆さんはこのギャンブル式spin&goマネしないでくださいね。