UTGからのレイズ

    • tamamo
      tamamo
      ブロンズ
      登録日: 20.10.2010 ポスト: 999
      0.1/0.2 Fixed-Limit Hold'em (9 handed)
      Hand recorder used for this poker hand: Elephant 0.90 by www.pokerstrategy.com.

      Preflop: Hero is BB with A:club: , Q:club:
      UTG1 raises, 7 folds, Hero calls.

      Flop: (4.50 SB) J:spade: , 8:spade: , 3:diamond: (2 players)
      Hero checks, UTG1 bets, Hero folds, UTG1 gets uncalled bet back.

      Final Pot: 2.25 BB

      相手はアンノウンですがそれほど変な相手ではないと思います。
      明らかにルースなプレーはみていません。
      既に2人しかいないことが確定してますがプリフロップで3ベットすべきでしょうか?
      多分フロップ後はプレーを続けるべきだったと思いますが
      どこで諦めるかがよくわかりません。

      フロップでチェックレイズ、3ベットにはコール
      ターンでひけなかったらチェックフォールドでいいでしょうか?
  • 2 の返信
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      こんにちは! :D
      プリフロップでのプレーは全然問題ありません。相手のハンドレンジはすでに大変強いので3ベットする必要はまったくありません。
      フロップでも一応はいいですが、ちょっと弱すぎる可能性があります。
      まだ2枚のオーバーカードとバックドアストレートドローを持っていてまたベストハンドの可能性すらも時々あります。
      そして相手はターンで時々チェックビハインドするかもしれないのでフロップでコールしてターンはチェックフォールドのほうがいいと思います :f_biggrin:
      でもそのプレーはフロップでフォールドするよりもわずかに優る程度のプレーなのでフォールドをすぐにしてもそれほど問題ありません。 :s_evil:
    • tamamo
      tamamo
      ブロンズ
      登録日: 20.10.2010 ポスト: 999
      ハンド評価ありがとうございました。
      バックドアストレートドローをアウツに数える感覚がまだよくわかりません。
      ちょっと意識してポットオッズ計算してみます。