ハイパーヘッズをやる

    • RemiliaJP
      RemiliaJP
      ベーシック
      登録日: 04.07.2015 ポスト: 7
      ブログやります

      ポーカー歴:スターズの垢作って放置、その後色んな人の配信を見てやる気を出し5nlSHZOOMをプレイして確か60$ぐらい負ける。
      それからまたしばらく放置してたけど、スターズのレーキ上げ騒動でハイパーヘッズを知り「なんかシャクスコ見ればハイパーヘッズやってる人めっちゃ勝ってる、やってみるかー」と始める。

      現状プレイしてるのは1.5$ハイパーヘッズ 
      ブログ目標は特に無し、レート上げたい

      とりあえず1000ゲームごとに更新しようと考えていたけど、1面でプレイしてると結構時間かかる、ていうか普通に1ヶ月近くかかった
      それだとあまりにも更新頻度が低そうなので分からんハンドとかもポストしようと思います。
  • 6 の返信
    • RemiliaJP
      RemiliaJP
      ベーシック
      登録日: 04.07.2015 ポスト: 7
      そんなわけで最初の1000ゲームの結果貼ります、ちゃんと貼れてるか果てしなく不安だが
      https://i.gyazo.com/97f9ca094403ab6c1f72e63049e19695.png
      え、思ったよりひどい
      ぶっちゃけ「まあ一応1.5$からやるけど1000ゲーム終わったらすぐレート上げよー」ぐらいに思ってたんですが駄目みたいですね・・・
      まあ収支プラスならセーフ!セーフです!
      https://i.gyazo.com/b01bf0131435b6c9eb5d5e21e6f28cb8.png
      と思ったらEVがご臨終、上振れてこれってどういうことなの・・・
      色々なスタッツも貼ります、「これちゃんと見たほうがいいよ」みたいなスタッツあったら教えて下さい
      https://gyazo.com/bc560af0438e27998f24c4e60070bf43.png
      https://gyazo.com/ce5b07888b535f45e2a96f919d861213.png
      https://gyazo.com/2e57a51a3e86812198d523124dc6111d.png
      https://gyazo.com/b0e6c7f6b124f6cace070e43c47aeb89.png
      11bbから15bbぐらいのところが苦手なことは分かった
      一応、後半はなんとなく「こうか、こういう感じか」みたいなことがわかって調子良かった気がしないでもない

      自分の今のバンクロールが240$ぐらいあって、50BIルールなら3.5$に上げれるんですが、流石にEVマイナスでレート上げるのは狂気の沙汰な気がするのでせめてEVプラ転するまで1.5$続けようかなーと思いました
      あと多面出来るようになりたい、table ninjaの使い方がよく分からん上にPCクソ重になってしまうのはどうしたものか
    • RemiliaJP
      RemiliaJP
      ベーシック
      登録日: 04.07.2015 ポスト: 7
      なんか画像が表示されないがリンク自体はできてるしまあいいか
      現状の自分がちゃんと分かってないところ
       ・ダブルバレル、トリプルバレルの使いどころがよく分からん、現状のcbetsuccess見る限りもうちょい増やしてもいい気がする
       ・15bb切ったぐらいのSBでのT9sやらQ8sやらのハンドどうすりゃいいか分からん、HUSNG.comで買ったビデオパックでは「プッシュすりゃええがな」って言ってるんですがプッシュすると大抵コールされて痛い目にあってる気がする(主観的な確率を盲信するポーカープレイヤーの屑)、相手のBBでのVPIPが50切ってて16bb以下でもあんまり3betshove飛んてこない相手には延々ミニレイズしとけばいいと思うんですが、そうでない相手にはどうしたものか
       ・同じように15bb切ったぐらいのFlat to raiseのレンジをどうすればいいのかわからない、T9sみたいなハンドはコールより3betshoveに回したほうがいいのだろうか、もしそうならどんなハンドでコールするべきなんだ
       ・20bb以下になったら一応リンプも混ぜてるんですが、どういうハンドでリンプコールするべきなのか分からん。特に12bbぐらいで98oとかででリンプして3bbレイズ飛んできた時どうすればいいのか分からん、コールしても利益出ない、出なくない?

      なんか分からんところが多すぎるが初心者だからね、しょうがないね、分からんところが分かってるだけ良しとしよう
    • RemiliaJP
      RemiliaJP
      ベーシック
      登録日: 04.07.2015 ポスト: 7
      Poker Stars $1.44+$0.06 No Limit Hold'em Tournament - t10/t20 Blinds - 2 players
      DeucesCracked Poker Videos Hand History Converter

      Hero (BB): t460 23 BBs
      BTN/SB: t540 27 BBs

      Pre Flop: (t30) Hero is BB with J :heart: Q :diamond:
      BTN/SB calls t10, Hero raises to t60, BTN/SB calls t40

      Flop: (t120) 8 :spade: 7 :spade: K :diamond: (2 players)
      Hero bets t60, BTN/SB calls t60

      Turn: (t240) T :spade: (2 players)
      Hero bets t160, BTN/SB calls t160

      River: (t560) 2 :spade: (2 players)
      Hero checks, BTN/SB checks

      こういうハンドとか
      Poker Stars $1.44+$0.06 No Limit Hold'em Tournament - t15/t30 Blinds - 2 players
      DeucesCracked Poker Videos Hand History Converter

      BB: t370 12.33 BBs
      Hero (BTN/SB): t630 21 BBs

      Pre Flop: (t45) Hero is BTN/SB with A :diamond: Q :club:
      Hero raises to t60, BB calls t30

      Flop: (t120) 2 :heart: 5 :spade: 9 :spade: (2 players)
      BB checks, Hero bets t60, BB calls t60

      Turn: (t240) T :spade: (2 players)
      BB checks, Hero bets t150, BB calls t150

      River: (t540) 8 :diamond: (2 players)
      BB checks, Hero checks

      こういうハンドをリバーでも撃つべきなのだろうか
      結局のところ相手によるんだろうが、unknown相手にどうするかっていう
      上のハンドはともかく、下は撃ったら色んなハンド降ろせそうな気がするんだが
    • RemiliaJP
      RemiliaJP
      ベーシック
      登録日: 04.07.2015 ポスト: 7
      Poker Stars $1.44+$0.06 No Limit Hold'em Tournament - t10/t20 Blinds - 2 players - View hand 2741311
      DeucesCracked Poker Videos Hand History Converter

      Hero (BTN/SB): t530 26.50 BBs
      BB: t470 23.50 BBs

      Pre Flop: (t30) Hero is BTN/SB with 9 :club: J :club:
      Hero raises to t40, BB raises to t60, Hero calls t20

      Flop: (t120) J :heart: A :spade: 6 :club: (2 players)
      BB bets t80, Hero calls t80

      Turn: (t280) 5 :spade: (2 players)
      BB bets t120, Hero calls t120

      River: (t520) A :heart: (2 players)
      BB bets t210 all in, Hero calls t210

      セカンドペアはコールしろってhusng.comのビデオでも言ってたんだが、このレートのトリプルバレルのレンジにブラフない気がしてならない、けど流石にこれはコールかなぁ
    • RemiliaJP
      RemiliaJP
      ベーシック
      登録日: 04.07.2015 ポスト: 7
      テーブルニンジャのトライアルを利用して2面でのプレイを試してみましたが自分にはまだ早かったようです
      基本的なプレイが身についてないからなのかなー、けどこのゲーム数こなしてなんぼなところあるし、そのうち多面も出来るようにならないと

      現状自分はリークだらけだと思うのですが、その中でもわっかりやすいリークがこれで
      http://i.gyazo.com/affd575ca6d22cfb1149eec3780d7711.png
      http://i.gyazo.com/c682103f6359750769fdc7082593971f.png
      11-15BBでのBBのVPIPが低いんじゃないかなーと、これじゃなんでもオープンされて利益出されちゃいますね、これは相手のミニレイズをコールするレンジを増やせばいいのだろうか、3betは結構してるし
      あとなんでSBはちゃんとオープンしてるのにマイナスなんですかね・・・、多分リンプコールがくっそマイナスだからですね
      他の成績はかなりましになってきたし頑張ろう
    • RemiliaJP
      RemiliaJP
      ベーシック
      登録日: 04.07.2015 ポスト: 7
      所要で3週間ぐらいサボってしまった
      初心者の間に長期間サボると、色々抜けてしまうかなーと思ったがそこまででもなくて安心

      最近BBのVPIPが70~80で、CBにもなかなかおりない相手に対してどうすればいいか分からなかったのですが、多分CB率を50%ぐらい(だいたいAハイ以上持ってれば打っていい?)にして、その分ターン以降のバレル率を上げればいいんじゃないかなと
      セカンドペア、あるいはボトムペアでもターンのベットがバリューになる気がします
      後は、ドンクやら1bbベットの対策ですね・・・、これは多分広くレイズして広くコールすればいいと思うんですが、どうにもうまくいかないです
      相手がどういうハンドでそういうプレイをしてるかにもよるので、そこを見極めないといけなくてよくわかりません、むむむ