リバーオールイン

    • masteryuuki
      masteryuuki
      ブロンズ
      登録日: 04.12.2011 ポスト: 27
      Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

      ハンドをプレーする

      $0.01/$0.02 No-Limit Hold'em (8 handed)

      Known players:
      MP3:
      $1.52
      CO:
      $1.86
      BU:
      $1.06
      SB:
      $1.94
      BB (Hero):
      $2.90
      UTG2:
      $2.00
      MP1:
      $1.29
      MP2:
      $0.65


      Preflop: Hero is BB with T, A.
      5 folds, BU calls $0.02, SB folds, Hero raises to $0.08, BU calls $0.06.

      Flop: ($0.17) 8, 5, 4 (2 players)
      Hero checks, BU bets $0.10, Hero calls $0.10.

      Turn: ($0.37) 3 (2 players)
      Hero checks, BU bets $0.10, Hero calls $0.10.

      River: ($0.57) A (2 players)
      Hero bets $0.36, BU raises to $0.78(All-In), Hero folds, BU gets uncalled bet back.

      Final Pot: $0.93.


      相手はアンノウンストレート警戒で降りましたが、heroはTT-22,KTs+,QTs+,J9s+,T8s+,98s,87s,KJo+,QTo+,JTo,T9o,98o(エクイラボのコールドコールレンジ)これらのハンドに対してほぼ勝ってる状態です。

      こういう場合どういうアクションをとればよかったのでしょうか?
  • 3 の返信
    • sparkingtomato
      sparkingtomato
      シルバー
      登録日: 21.04.2012 ポスト: 1,872
      私は、フロップでチェック/フォールドします。

      どんなレンジで、masteryuukiさんがプリフロップでアイソレーションレイズするのかにもよると思いますが、BUが50BBしか持っていないので私はフロップであきらめると思います。
      または、何かしら相手のメモがとってあればフロップでチェック/レイズオールインを考えます。例え相手がミニベットだったとしても。


      他のプレー方法としては、フロップCB(ポット70%~80%くらい)をしてFOLDしてくれる事を狙います。コールしてくるようならターンで チェック/フォールド でしょうか:f_confused: (この方がオーソドックスかもしれません)
      AToがプリフロップアイソレーションレンジに入っているならCBしないと割にあわなさそうですし。

      んー、でもドローヘビーでATo持ち、相手が50BBならフロップでフォールドが良いかも。。。



      他の方はどんな意見でしょう・・・
    • hydrangea
      hydrangea
      Super Moderator
      Super Moderator
      登録日: 07.09.2012 ポスト: 1,456
      私なら、プリフロでレイズしてヘッズアップである以上、フロップはCB打ちますが、コールされたらターンはチェックフォールドですね。
    • 1000nuki
      1000nuki
      ブロンズ
      登録日: 27.06.2010 ポスト: 243
      私はフロップでベットしてレイズされたらフォールドします。
      ターンはAかTが落ちなければチェック/フォールドします。
      そのレートのアンノウン相手にはCBを打つのが利益的だと思います。

      相手のレンジを想定していますが、相手はそのコールレンジすべてで同じアクションを取るわけではありません。
      相手のアクションによって相手のレンジを絞り込むことが大切です。
      あなたはが相手の立場に立った場合、それらのハンド全てで同じアクションをとりますか?
      自分ならこれらのハンドをどうプレーするか考えることが大事です。

      今回、リバーでストレートを警戒してフォールドしたとありますが
      あなたが想定するレンジに67が無いので相手がストレートになっているのは22しかありません。
      つまり、相手が22でフロップ・ターンとベットしたということになりますよね?
      これってかなりおかしなアクションではないでしょうか?

      フロップ・ターンと相手が何を持ってアクションしてきたかを考えてみると良いと思います。
      (33は上に3枚出ているから諦めてチェックするだろう。89はトップペアだからベット。KQはターンでKかQが落ちれば強くなるからチェックしてターンを見よう。等)