あなたの2011年の決意はなんですか?

  • 投票 投票は 12.01.2011 の 12:48 に終了します。
    • あなたの2011年の決意はなんですか?

      • 6
        ステークスをあげる
        30%
      • 5
        もっとポーカーをプレーする
        25%
      • 5
        初級プロになる
        25%
      • 2
        もっとポーカー教材を使って勉強する
        10%
      • 2
        もうちょっとポーカープレーを控える
        10%
      • 0
        目標が…無い。助けて!
        0%
      • 0
        ステークスを下げる
        0%
      総計: 20 票
  • 10 の返信
    • drummerSHIN
      drummerSHIN
      ブロンズ
      登録日: 24.07.2010 ポスト: 1,915
      大学受かる→東京行く→ライブとオンラインでガッツリプレーする→実力アップ!!
      を目標にと言いたいですが、まずはなんと言っても大学ですねww

      P.S. チップセットこの前開けて父親相手に使ってボッコボコにしてやりましたww
      エゲツねー俺ww

      Yoheiさんの抱負も聞きたいですな~ :f_cool:  ww
    • AbsoluteNull
      AbsoluteNull
      ブロンズ
      登録日: 11.08.2010 ポスト: 46
      ものすごく大事です。落ちるとものすごく後悔します!!by 大学受験大失敗者

      ポーカーに例えると、スロープレイしてはいけないところでスロープレイして、
      ランナーランナーでまくられるみたいなもんです。

      ポーカーならランナランナーで負けてもまた稼げばいいだけです。
      しかし大学受験は1回しかありません!
      負けたら終わりです。

      スロープレイせずにアグレッシブに勉強してください!!!
    • drummerSHIN
      drummerSHIN
      ブロンズ
      登録日: 24.07.2010 ポスト: 1,915
      >>AbsoluteNullさん
      人生の大先輩からのお言葉ありがとうございます。
      受験は全部合わせると6回(そのうち本命は4回)受けるので
      「こんだけ受ければどっか受かるっしょ┐(´-`)┌ 」とか考えてたんですけど、気持ちが引き締まりました。
      あと受験まで1ヵ月ぐらいあるので勉強量をレイズして、本番で実力をオールインしたいと思います!!(意味分からんww)
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      drummerSHIN による投稿
      >>AbsoluteNullさん
      人生の大先輩からのお言葉ありがとうございます。
      受験は全部合わせると6回(そのうち本命は4回)受けるので
      「こんだけ受ければどっか受かるっしょ┐(´-`)┌ 」とか考えてたんですけど、気持ちが引き締まりました。
      あと受験まで1ヵ月ぐらいあるので勉強量をレイズして、本番で実力をオールインしたいと思います!!(意味分からんww)
      大学受験ですか!! ポーカーストラテジスト一同 drummershin さんが合格することを祈っています! :D
      体調に気をつけてくださいね!  :s_evil:
    • Yohei
      Yohei
      ブロンズ
      登録日: 05.08.2010 ポスト: 1,457
      久しぶりですねdrummerSHINさん。

      受験だと思ってたのでそっとしておいたんですが…いよいよですね!頑張ってね!
      ステータスの色がすっかり錆びちゃいましたけど、きっと終わったらまたピカピカになるはず!

      受験は…僕は二度受けましたが、そもそも高校に行ってなかったので(ちょっとやんちゃだったので…汗)、大検を受けて、大検は全然勉強しないで受かっちゃったのでそのままの勢いで受かったなら受けとくかと思ってうけた一回目はあんまり笑えない内容でしたw

      それまで試験というものであまり挫折したことなかったんですが、渋谷の某O学院を筆頭に、全て無理。試験受ける段階から周りの人の気合の入れようとスピードに付いていけませんでした。そりゃそうだ、二年間ろくに勉強しないで遊んでたんだもの~

      中学受験の時も、12月まで偏差値45、ちーんって感じだったけど、残り二ヶ月の追い上げでトップクラスの学校に受かっちゃった経験があったのですが(このときはさすがに日常から勉強してたけど)、大学受験ともなるとそうもいかず…大事なのは常日頃の積み重ねのようです。

      結果二年目に神奈川の某大学(ほんとに中堅)に受かったのですが、僕の場合は最初からコースアウトしてて、ちょっくらそっちの様子も見てみっかって感じだったのでいいですが、たしかに大学受験は日本においてはどうしてもその後を決めてしまうので、ここはスロープレイせずにガンガンレイズしていくべきです!

      うちのオヤジの名言 「一番になる必要は全くないから、平均以上を出せ」
      たしかに、大学受験のような場所は一番になる必要はないんです。受かれば一緒。

      「3人自分よりダメそうなヤツを会場で見つけろ」
      とも言ってたような気がw

      一見すごく消極的ですがこんなオヤジでもなかなか立派な仕事してるので世の中そんなモンみたいです。きっとヤツはトナメでファイナルまでぱっとしないけど最後に勝ってるタイプ?

      あんまりアドバイスになってないけど、人生で死ぬほど勉強するときが数ヶ月くらいあってもいいと思います。大人になるとそういうチャンスもなくなるし…「もっと勉強しておけばよかった」は結構よく聞くフレーズですね。僕もそう。あんなにキライだったのにw

      てことで、ガンバレ!
    • Yohei
      Yohei
      ブロンズ
      登録日: 05.08.2010 ポスト: 1,457
      僕の2011年の目標?

      そりゃあもちろん…

      新しい車を買うかな。


      っと、言いたいところですが、やっぱり

      「PokerStrategy.comを日本で一番のコミュニティにして、日本にポーカーブームを巻き起こす」

      に決まってるじゃないですかぁ~
    • drummerSHIN
      drummerSHIN
      ブロンズ
      登録日: 24.07.2010 ポスト: 1,915
      お久しぶりですYoheiさん!!
      なんかYoheiさんと自分の生い立ちが若干似ているような・・・。

      長くなるかもしれないですけど書いてみますね。

      自分は中学受験して中高一貫の学校に入りました。
      学校生活はいたって順調、友達もいっぱいいたし成績もそこそこ良かったです。

      ただ中2の終わりの頃教室で授業受けていた時急に、自分達が家畜(言い方悪いですが)のように思えたんですね。

      教室が檻のように感じ、教師も飼育員で皆良い大学に入れる為だけにせっせと育ててる、そんな風に感じ初めて、それでもなんとか学校には登校してたんですが、中3の始業式の翌日、その日から僕は学校に行かなくなりました。
      家族とはフツーにしゃべれてましたが、一日中家で過ごす生活でした。

      そんな感じで一年が過ぎ、高校にはエスカレーター式で上がったのですが、以前学校へは昼から1時限だけとかちょっとづつしか行けない状態。両親は何度も学校へ相談に行きましたが、口先だけで何もしてくれない。

      普通の中高生は学校で過ごす時間が家で過ごす時間より圧倒的に多いですよね?
      だからその当時の自分にとっても学校が全てでありセカイの中心、学校辞めたら中退で仕事も何もない地獄の生活が待っている。
      今思えばちゃんちゃらオカシイですがその当時は本気でそんな事考えてました。

      けど進学校にとっての不登校児の存在なんてたかが知れてます。
      頭の良い生徒を優遇し、頭の悪い生徒は置いてけぼり。全部の進学校がそうとは限りませんが、自分の学校はそんな感じでした。
      そんな学校にとっての不登校児はもはや戦力外。相手するだけ無駄で、話も聞いてくれない。

      そんな環境でそれでもまだ学校にしがみついてた自分に、両親が高卒認定試験(昔の大検ですね)の予備校の面接に連れて行ってくれました。
      そこには自分と同じような境遇の人たちが熱心に勉強していて、自分は「不登校で苦しんでいるのは自分だけじゃないんだ」という安心感を得ました。

      そして高1の冬、前の学校を止めその予備校に入学し、その半年後の試験で無事「高校卒業資格」をゲッツしました。

      その後、自分の世界を広げる為カナダのトロントに半年間留学し、そこでポーカーに出会い今に至ります。

      なんか長くなって疲れてきたんでここらへんで書くの止めますww
      ここまで読んでくださったかたありがとうございました。

      まぁ長々と書きましたが皆さんの期待に沿えるように頑張りたいと思います!!
    • Yohei
      Yohei
      ブロンズ
      登録日: 05.08.2010 ポスト: 1,457
      レールとか道とかコースとかそう言うのを外れるのを決してお勧めはしませんが、
      外れたコースからしか見えない景色があるのは事実です。僕はイヤというほど堪能しましたがw

      外れに外れて今ではヨーロッパの外れで仕事していますが、(こんなに外れてる日本人も珍しい)
      まぁ、後悔するところはあるけど別に悔いはないので満足しています。

      なんか境遇が似てるから話が合うかもしれないですね!
      4月に日本に行くので合格したdrummerSHINさんと飲み…ってまだ未成年か。

      外れた僕が言うのも何なんですが、日本の学校システムって見せかけだけで本当意味ない(特に大学)んですが、でもなんて言うのかな、PSのステータスみたいにみんなそれで判断するんですよね。外国だとトラッキングされてないアカウント持っているハイステークス ブロンズ プレイヤーもアリなんですが、日本だと結構難しい。だから、バカバカしいと思ってもそこだけは頑張っておいたほうが後々何かの得になるはずです。

      僕達の世代はバブル崩壊後の就職難をもろに受けたタイプなので、高学歴なのに適切な仕事につけてない人が沢山います。それもこれも新卒第一主義なのが原因ですが、そんなコトしてる国はあまりありませんよ。人材の無駄遣いですw そう言うのがうつとか社会不安を呼び起こしていると思っているのですが…日本人の多数派の認識が変わらない限り変わらなそうです。

      と、いうことでわかってても、レールは外れても良さそうななところまでしがみついていたほうがいいと思います!経験者談! その後外れるならいくらでもアドバイスしてあげます!
    • Tsubi
      Tsubi
      Black
      登録日: 18.01.2007 ポスト: 592
      Yohei による投稿

      日本にポーカーブームを巻き起こす」

      に決まってるじゃないですかぁ~

      :s_thumbsup: :s_thumbsup: :s_thumbsup:
    • tamamo
      tamamo
      ブロンズ
      登録日: 20.10.2010 ポスト: 999
      1万ドルのバンクロール達成と10$/20$リミットホールデムでやれるようになることです。
      いうだけならただなのでいっときます ;)

      ついでにポーカー動画の英語聞き取り能力が欲しいです