スノーボールサテ バブル付近でのプレイ

    • nikque
      nikque
      ブロンズ
      登録日: 24.08.2010 ポスト: 71
      ハンドコンバート失敗してしまったのでハンドの内容は手書きです。
      参加者人数は26人でうち10人が次のトナメ出場、それ以下なにもなしのDoNに近い形式です。
      リナルマネーではDoN形式での経験は浅く、初歩的なところかもしれませんが、よくわからなかったので質問させていだたきました。

      ブラインド 200/400 ante 50
      以下BBとante払った後の残り額
      UTG = (2715)
      MP = (2415)
      CO = (5980)
      BU = (3845)
      SB (Hero) = (2180)
      BB = (895)

      賞金構造は1位から10位までスノーボール本戦出場、それ未満はなにもなし。
      現在残り14人、自分は直前に見たのだと6位、しかし10位まで団子で10位がだいたい2000弱

      Preflop: Hero is SB with QsQd
      UTG folds,MP folds, CO calls 400 , BU folds, Hero calls 200, BB checks

      Flop: (1500) Tk, 4h, Js (3 players)
      Hero checks, BB bets 895(All in) CO calls 895 Hero bets 1980(All in)
      CO calls 1085

      普通のSNGなら鉄板プリフロオールインするのですが、今回はこの形式ですし、オールインするとチップリとだけ争うようなことになってしまいかねないかなと思い、プリフロップはコールだけをしました。今考えると別にそれでもよかった気がする・・・ でもできればBBを飛ばしに行きたかった・・・まずここでプリフロオールインが正解だったでしょうか?それともプリフロフォールドはあるのか。

      フロップでBBからオールインが飛んできたのはよかったのですが、チップリにコールされてしまいました。ここでQQを捨てられずに行ってしまったのですが、降りるべきだったでしょうか?
      まだ降りてもバブル付近で戦いはできますし。

      DoN形式でのギリギリ通過できるかどうかラインでの戦いがよく分からない・・・タイトになりすぎるとブラインドに殺されますし、でも行く手は絞らないと賞金期待値的に損しますし。
      戦略を読んでもそこらへんの調整が難しい・・・
  • 2 の返信
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      こんにちは!私ならプリフロップでオールインします。ハンドは大変強いですし、チップもそれほど持っていないのであまり多くのポストフロップで選択肢がないうえ、 CO は多くのリンプハンドをフォールドしてくれると思います。もちろん彼がトラップを仕掛けてるかどうかはわかりませんが。
      フロップでのフォールドも全然問題ないと思います。
      みなさんはどうプレーしますか? :D
    • nikque
      nikque
      ブロンズ
      登録日: 24.08.2010 ポスト: 71
      すみません、今確認したらCOとBBのデータが落ちてました。

      CO
      Hands/VPIP/PFR/Agg 39/38/8/1.4

      BB
      Hands/VPIP/PFR/Agg 25/20/16/inf

      自分のテーブルに対するイメージは最初のほうけっこうハンドが入っていたので参加率高かったのですが、その後ハンドが入らずだんだんタイトになっていったというものだったと思います。

      QQくらいプリフロオールインでよかったか、フロップも英文のほうを拝見させていただくと仕方なかった面もあったようで・・・
      参考になりました、ありがとうございました!