熟練者の皆様 聞かせてください

    • passtest
      passtest
      ブロンズ
      登録日: 04.04.2014 ポスト: 13
      フリーロールはじめて出ました

      360人中199位でした・・
      なんか心折れました笑

      最後はAJで手持ちが3000
      レイズしてコールされてフリップで相手がベットして来たので
      スタックがなかったのでオールインしました

      相手がコールで結果は・・・

      フラッシュで敗れました

      きまらなかったらAのハイカードでした(苦し紛れの言い訳)
      でもフリップの時にはドローの状態だったんですけどね                                             

      最近は初めて勝ってから4連勝してたので
      天才かもしれないと勘違いしていたところでしたw

      なんかちょっとさきがみえなくてほんと強くなれるのかな^^

      みなさんはどうでしたか、初心者のころは?
      心構えを聞きたいです!!
  • 7 の返信
    • Miyapeeee
      Miyapeeee
      ブロンズ
      登録日: 02.02.2013 ポスト: 1,222
      熟練者のレベルまでは到底到達していませんが、僕はしょっちゅうバストしてましたよw


      今ではブログを始めてもともと100$だったバンクを1000$にすることに成功してからはあまり負けなくなりましたね…。


      ちゃんとバンクロール管理していたら、そこまで負けずに楽しめると思いますよ。


      ただ分散はとても大きいゲームなので、正直糞ゲーとしか思えないような時もしょっちゅうあります。


      それは仕方ないですw
    • kyaroguy
      kyaroguy
      ブロンズ
      登録日: 29.02.2012 ポスト: 3,125
      トーナメントは何百人何千人と参加するので負けるときの方が圧倒的に多いゲームです ;(

      トーナメントに限らずこのゲームの心構えは負けても気にしすぎないことです。負けないことは不可能ですからね :D
    • hydrangea
      hydrangea
      Super Moderator
      Super Moderator
      登録日: 07.09.2012 ポスト: 1,666
      ポーカーをプレイし続けている人は、始めたての頃にラッキーで勝つことが出来て、その勝利の喜びを覚えているので、その後必然的に訪れる数々の敗北も乗り越えられるという話を聞いたことがあります。

      その意味で最初に勝てた passtest さんはある意味ラッキーでしたね。

      もしマルチテーブルトーナメントをプレイし続けるなら、これから何度も何度も負け続けるし、たまにしか勝てないでしょうけど(参加者がたくさんいるのだから当然ですね)、勝った時の喜びは格別だと思います。

      そういう思いを出来るだけたくさん出来るよう、当サイトの教材とかで研鑽に励んでくださいね。

      GL!
    • passtest
      passtest
      ブロンズ
      登録日: 04.04.2014 ポスト: 13
      Miyapeeeeさん
      すごいですね
      100$から1000$ですか
      自分は0.1~0.2$ですwまだまだ道のりは遠いな~

      >熟練者のレベルまでは到底到達していませんが、僕はしょっちゅうバストしてましたよw
      バストとか気にせずにやったほうがいいということでしょうか?
      それともそう言うおもいっきた立ち回りが大切ということでしょうか?
      そこについて教えてくれませんか?お願いします

      kyaroguyさん
      >トーナメントに限らずこのゲームの心構えは負けても気にしすぎないことです。負けないことは不可能ですからね

      この言葉を聞けてほっとしました
      負けることはしょっちゅうなのですね
      勝つほうが少ない。負けて当たり前精神

      なんか自分に言い聞かせても不安になるんですが
      意見をもらえうと正しかったんだと自信に変わります!

      hydrangeaさん
      >ポーカーをプレイし続けている人は、始めたての頃にラッキーで勝つことが出来て、その勝利の喜びを覚えているので、その後必然的に訪れる数々の敗北も乗り越えられるという話を聞いたことがあります。

      モチベーションというか原動力になりそうですもんね
      自分は初めて勝った時めちゃくちゃ興奮しました笑
      手と汗とかやばかったですw

      あの興奮、喜びを原動力に強くなるよう励みたいと思います
      ありがとうございます


      勝つ条件というのは
      負けを気にしないでアグレッシブにプレーした者の中から
      運で決まるという考えでよろしいでしょうか?

      バンクロール管理はしっかりやってますが
      大会とかちょっと高めのレートで賞金が見えてくると
      尻籠もりして、保守的になってしまいます・・

      でもアグレッシブにやらないことには勝利はない
      負けて当たり前
      積極的にやった人が勝つための資格得る

      勝ち負けでなく自分がどう行動できたか
      勝因敗因を分析して勝率を上げたいと思います

      なんか一人で結論だしちゃいましたが・・
      いっつもコメント欄とかにこうやってアウトプットしてます
      それに対してみなさんの意見がもらえるということは
      とっても自分のためになってます^^

      皆さんありがとうございました 参考になりました
      そしてこれからもよろしくお願いします^^
      それを胸に刻んで頑張りたいと思います^^
    • Miyapeeee
      Miyapeeee
      ブロンズ
      登録日: 02.02.2013 ポスト: 1,222
      バンクロール管理についてはそれぞれ色々な意見がありますし、何とも言えないですね…。


      ストラテジーの記事とかを参考にされてはいかがでしょうか? まったく気にしないレクリエーションなプレイヤーの方もいはりますしねー。


      自由だと思います :D


      ただ大切なのは自分のエッジをしっかり生かすことのできるテーブルやステークスを選ぶことだと思います!


      むやみに上のステークスでプレイしたり、レギュラーばっかりのテーブルでいつもプレイしていたり…。


      ストラテジーの記事を読みながら勉強していってくださいね(*^^)v
    • sparkingtomato
      sparkingtomato
      ブロンズ
      登録日: 21.04.2012 ポスト: 1,948
      4連勝はすごいですね!おめでとうございます :)


      私も熟練者ではないですがw・・・

      なんかオンラインポーカーは
      天性の才能やセンスだけでなんとかなるゲームではなくなってきているっぽいです。




      例えその場では勝てたとしても、何回もプレーしていくうちに、何も知らなければ
      だんだん負けていくゲームだと思います。その逆にその場では負けてしまっても・・・ということも言えます。
      経験に基づく勘やセンスみたいなのはあるかもしれませんが、一攫千金のトーナメントで一発勝負とかでなければ
      数字の蓄積にどんどんやられていってしまいます。


      続けていくと、
      負けてばかりで全然勝てない!という事もきっと出てきますが、
      続けないとプラスの収支になる事はありません、、、 ;)


      お財布と相談して、無理しないレートで勉強しながら考えながらやるのが無難かなと思います :) 一発狙うにしても、リアルなお財布事情との相談です(笑)


      私は慣れるまで、何回もバンクロール崩壊をしてしまいましたが
      今はいくつかのポーカールームをひっくるめると、多分全体では崩壊しません。が、
      余裕が出たら一攫千金トーナメントをやったりするレクリエーションプレーヤーです。 :f_p:
      色んなスタイルでポーカーに接している人がいます。(みやぴーさんが言っているのと同じですね(^^))



      頑張っていきましょう!
    • passtest
      passtest
      ブロンズ
      登録日: 04.04.2014 ポスト: 13
      Miyapeeee
      >自由だと思います

      そうですね。自分がもっともやりやすいようにやりたいと思います

      自分のエッジを強化していこうと思います
      ありがとうございました


      sparkingtomatoさん
      >例えその場では勝てたとしても、何回もプレーしていくうちに、何も知らなければ
      だんだん負けていくゲームだと思います。その逆にその場では負けてしまっても・・・ということも言えます。数字の蓄積にどんどんやられていってしまいます。

      本当にその通りだとおもいます
      そこを直していってら4連勝を掴むことができました(まだまだ詰はあまいですがw)

      そこをもっと意識してまたポーカーに励もうと思います

      ありがとうございました