ブラインドバトル ウェットなボードでのレイズに対して

    • fusachan
      fusachan
      ブロンズ
      登録日: 01.09.2013 ポスト: 95
      Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

      ハンドをプレーする

      $0.1/$0.25 No-Limit Hold'em (6 handed)

      Known players:
      BU:
      $17.85
      SB (Hero):
      $25.90
      BB:
      $27.23
      MP2:
      $26.14
      MP3:
      $53.09
      CO:
      $44.08


      Preflop: Hero is SB with 9, Q.
      4 folds, Hero raises to $0.62, BB calls $0.37.

      Flop: ($1.24) J, 6, 9 (2 players)
      Hero bets $0.75, BB raises to $2.25, Hero calls $1.50.

      Turn: ($5.74) 6 (2 players)
      Hero checks, BB bets $3.00, Hero calls $3.00.

      River: ($11.74) 7 (2 players)
      Hero checks, BB bets $5.55, Hero folds, BB gets uncalled bet back.

      Final Pot: $11.74.

      フロップ レイズに直面したのですが相手のレンジはプリフロコールだったのでJJはなさそうで、ボードテキスチャ的にもドローのコンボが多そうだなと判断し、自分のセカンドペア、そしていろいろなリドローがあることを考えてコールしました。
      ターン 相手のバリューレンジは66,99の2コンボしかないなあと思い(6xをフロップでブラフに変えた可能性もなくはないですが)自分のセカンドぺアでコールできるオッズは十分にあると判断しまたコールしました。
      リバー 8T、58などのドローが完成して、自分のJxにコールさせたがっているような可能性が高いなと思ったのでフォールドしました。
      各ストリートの判断はどうだったでしょうか?
  • 6 の返信
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      Given how you played the hand why are you drastically changing your opinion when everything misses on the river?

      By the same logic you used to think he is valuebetting we can say that he is betting really small to make you fold better draws than his hand (so another cheap bluff).

      なぜリバーでなにもかも完成しなかったとき、あなたは選択肢を大幅に変更しましたか?
      同じように、あなたは彼がバリューベットをしていると考えていました。
      彼が大変小さくベットしているのは、彼より優れているあなたのドローハンドをフォールドさせたいという意図もあるでしょう(安いブラフ)
    • fusachan
      fusachan
      ブロンズ
      登録日: 01.09.2013 ポスト: 95
      確かに7というカードで完成したドローはそんなに多くはないですが、相手のベットがリバーでもなされたことによってその信憑性が増したと思ったのが一番の理由ですね。振り返ってみるとターンではリバーのことを考えずにコールしてしまっていました。正直2dなどのラグが落ちても、大きなベットに直面したら確実にコールできる(ターンまでの計画を続行できるか)か自信がありませんでした。
      そして相手の額からは何も読み取ろうとするべきではなかったですね。結局ブラフサードバレルというプレーを自分がほとんどしないから、ブラフの可能性が低いと思い込んでフォールドしてしまった感じがあります。
      58sでプリフロコールしないプレイヤーもいるし、8Tなら普通はレイズよりコール寄りであることを考えると7というカードはターンまでの計画を変更するカードではないのかなと後から考えて思いました。
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      You did call a 2nd barell on a blank vs a small bet so if you thought thats a bluff then the river small bet can be too right?

      Of course his bets look more like value so then we can fold earlier.

      あなたがブランクでセカンドバレルのスモールベットにコールしたのは、ブラフと思ったからでしょう。そしてリバーでのスモールベットも同様ですね?
      もちろん彼のベットはバリューにより見えます。なのでもっと早くフォールドできるでしょう。
    • fusachan
      fusachan
      ブロンズ
      登録日: 01.09.2013 ポスト: 95
      もちろん彼のベットはバリューにより見えます。なのでもっと早くフォールドできるでしょう。
      とありますがこれはターンでフォールドするべきだったという意味なのでしょうか?
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      Yes, earlier means on a previous street.
      So either call turn and river on good cards or you can fold earlier.

      はい、以前のストリートという意味です。
      なので良いカードでターン、リバーとコールするか、もしくは早めにフォールドできるでしょう。
    • fusachan
      fusachan
      ブロンズ
      登録日: 01.09.2013 ポスト: 95
      どちらの路線もあるということですね。あとこの場合のリバーの7はコールにそこまで悪いカードではなさそうということですね。ありがとうございました。