25NL 3ベット4wayポットでのドンクに対する対応

    • fusachan
      fusachan
      ブロンズ
      登録日: 01.09.2013 ポスト: 95
      Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

      ハンドをプレーする

      $0.1/$0.25 No-Limit Hold'em (6 handed)

      Known players:
      BU (Hero):
      $26.67
      SB:
      $30.78
      BB:
      $20.00
      MP2:
      $12.50
      MP3:
      $31.60
      CO:
      $91.13


      Preflop: Hero is BU with Q, A.
      2 folds, CO raises to $0.75, Hero calls $0.75, SB raises to $2.50, BB calls $2.25, CO calls $1.75, Hero calls $1.75.

      Flop: ($10) T, A, J (4 players)
      SB checks, BB bets $4.75, CO folds, Hero calls $4.75, SB folds.

      Turn: ($19.5) J (2 players)
      BB bets $12.75(All-In), Hero calls $12.75.

      River: ($45) 4 (2 players)


      Final Pot: $45.

      Results follow:

      Hero shows two pairs, aces and jacks(Qs As).
      BB shows three of a kind, jacks(Js Kh).

      BB wins with three of a kind, jacks(Js Kh).

      フロップ BBのベットはとても強さを表していてしかも3bにコールするレンジとボードがとてもかみ合っていました。BBのレンジはTT,TJ、KQ、AJ,ATなどのハンドが大半なのだろうなと思ってはいたが、自分も一応強いトップペアをもっていてリドローがあることを考えるとフロップでフォールドはできないなと思いコールしました。相手はスタックサイズ的にレギュラーっぽくないので相手のバリューベットレンジに自分より弱いAxやよくわからないレンジがなくはないかもとおもったのもコールした理由の一つです。

      ターン プレーしていた時にはオッズが良すぎるという理由だけでコールしてしまいました。
      自分を負かしている相手のバリューレンジはTT、TJs、AJ、AT、KQの26コンボでフロップで自分より弱いAxで打ったのならターンでもまあ打ってくるだろうなとおもいコールしましたがブラフがほとんど考えられないし自分より弱いAxに期待しすぎるべきではないことを考えるとこのオッズは満たされておらずターンではフォールドするべきだったと思います。

      お聞きしたいのはフロップでフォールドするべきだったのか?ということです。
      レギュラー相手ならおそらく自分はフロップでフォールドしていたと思います。
  • 4 の返信
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      Preflop: What do we know about these guys? I think that we can also back 4-bet given the amount of money in the pot and our hand but it really depends on opponents here.

      Also, preflop vs CO could be a 3-bet for value

      Postflop: As played what do you t hink BB bets into 3 people there given the action?

      プリフロップ、
      これらの相手に対して何か知っていますか?
      ポットのお金、そして私たちのハンドを考慮すると、4ベットを返すこともできると思います。しかしほんとに相手次第です。
      また、COに対してバリューのために3ベットもできるでしょう。
      ポストフロップ
      そして3人相手にBBはベットしています。それについてどのように考えますか?
    • fusachan
      fusachan
      ブロンズ
      登録日: 01.09.2013 ポスト: 95
      他のプレイヤーの情報はほとんどなかったです。
      プリフロップではCOはおそらくレギュラーだと思ったのであまりOOPで3bをコールすることはなくただ4bブラフはされる可能性があり、それをされたらオールインできるかは微妙なハンドなのでコールにとどめました。4bは考えましたがそれほどの勇気がありませんでした。デッドマネーがかなりあることを考慮すると4bしてオールインにコールという手もあったのかなと思います。
      フロップでは普通のプレイヤーならバリューレンジならば確実に自分より強いハンドでドンクしてきていると思います。そしてブラフレンジは全くないと考えてもいいと思います。
      BBの情報は全くなく、ただスタックサイズから判断するとレギュラーではないのかなと思い、彼のバリューレンジに自分より弱いAxや、良くわからないハンドが含まれている可能性があるかなと思いフロップでコールしました。ただ基本的にはフロップベットされたら自分は劣勢であると考えるべきでターンもベットされたらコールできるオッズはなさそうなのでそれなら最初からフロップでフォールドしたほうがよかったのかなとも思いました。

      どちらにせよフロップでコールしてターンでフォールドというのはよくないプレーだと思います。ただコールダウンするのは利益が出ないと思います。なのでやっぱりフロップでフォールドするべきだったのかなと僕は思います。
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      I don't think we can just fold the flop there but his bet 4 way is strong.

      However, by the turn we beat nothing really except a few rare bluffs.


      フロップで簡単にフォールドできるとは思いませんが、彼の4ウェイでのベットは強いです。
      しかしターンまでには、私たちは2,3の珍しいブラフを除いて勝てるハンドはありません。
    • fusachan
      fusachan
      ブロンズ
      登録日: 01.09.2013 ポスト: 95
      ありがとうございました。