KKでのプレイ

    • thiusk
      thiusk
      ブロンズ
      登録日: 05.10.2013 ポスト: 28
      相手はややルーズなプレイヤーな印象でした。「87o」・「54o」でレイズする。
      このプレイでもっと利益を出す選択肢はあるのでしょうか。
      スロープレイがよかったのでしょうか?(ポットの1/2レイズ)
      普段はAA・KKではオールイン覚悟で臨んでます。

      BB: 139.5 BB (VPIP: 25.00, PFR: 25.00, 3Bet Preflop: 0.00, Hands: 8)
      UTG: 48.5 BB (VPIP: 17.86, PFR: 14.29, 3Bet Preflop: 7.14, Hands: 28)
      UTG+1: 400 BB (VPIP: 15.38, PFR: 11.54, 3Bet Preflop: 10.00, Hands: 53)
      MP: 100 BB (VPIP: 9.52, PFR: 7.14, 3Bet Preflop: 7.14, Hands: 42)
      CO: 161 BB (VPIP: 40.00, PFR: 28.00, 3Bet Preflop: 0.00, Hands: 25)
      Hero (BTN): 117 BB
      SB: 100 BB (VPIP: 0.00, PFR: 0.00, 3Bet Preflop: 0.00, Hands: 1)

      SB posts SB 0.5 BB, BB posts BB 1 BB

      Pre Flop: (pot: 1.5 BB) Hero has Kd Ks
      fold, fold, fold, CO raises to 4 BB, Hero raises to 7 BB, fold, fold, CO calls 3 BB

      Flop : (15.5 BB, 2 players) 3c Jh 9c
      CO checks, Hero bets 15 BB, fold

      Hero wins 15 BB
  • 4 の返信
    • sparkingtomato
      sparkingtomato
      ブロンズ
      登録日: 21.04.2012 ポスト: 1,948
      ステークスは、いくつになるのでしょうか。


      もし0.10-0.25$までとかだったら、私ならプリフロップで9BB~16BBでレイズを考えます。(上のステークスのプレーはまだよく理解できていませんので)

      それ以上の額のレイズはAがボードに出た時に降りられなくなってしまうので、あまりに大きなレイズはしないかな・・・



      この状況のプリフロップでのコール、ミニレイズ等のスロープレーもしない派です。
      どんなプレーヤーか分かりませんが、SB、BBに良いオッズを与えてしまいそうです。
    • Miyapeeee
      Miyapeeee
      ブロンズ
      登録日: 02.02.2013 ポスト: 1,222
      COの4bbレイズに7bbにレイズはミニマムレイズですよね??


      絶対やめたほうがいいですね…、理由としては4bbでレイズしたプレイヤーは後3bb出せばいいだけなのでほぼ100%コールしてきます。


      本当に糞みたいなハンドでもコールしてきます。


      例えば44とか55とかみたいなハンドにフロップで3カード引かれてKK負けましたーみたいなことになったら無茶苦茶腹が立ちますよね??


      なので、4bbレイズには12bbくらいレイズしましょう。


      自分よりも弱いハンドにコールさせるというのがヴァリューベットの基本です :f_grin:


      基準としてはレイザーのbb×3が標準です。


      レイザー+リンパーみたいになったら、3倍+1rimperという感じが簡単です(*^^)v


      ポストフロップなのですがポットベットは相手のプレイヤービビっちゃってAJみたいなハンドでもコールするかフォールドするか迷います。


      7割くらいがいいと思いますね。


      thiuskさんは以前のポストでもポットサイズベットを多用されていましたが、ドローが多そうなボードで7割、ドローの少ないボードで6割がバランスのいいベット基準です。


      自分のハンドがいいのでさっさとオールインしたい気持ちはわかりますが、相手の弱いハンドがコールしやすい額を提示してあげたいですね(*´ω`*)
    • sparkingtomato
      sparkingtomato
      ブロンズ
      登録日: 21.04.2012 ポスト: 1,948
      みやぴーさんのバリューに関する書き込みを参考に、



      アイデアなんですが、
      AA、KKをオールインする覚悟ならば40BB~50BBでゲームに参加するミッドスタック戦略を試してみるのもいいかもしれませんね :)

      100BB以上で、「AA,KKならポストフロップはどうであれオールインする」覚悟で常にプレーすると、小さく勝って大きく負ける事が多いかもしれません。
    • Miyapeeee
      Miyapeeee
      ブロンズ
      登録日: 02.02.2013 ポスト: 1,222
      eiji教徒が増えるww