オーバーカード持ち

    • thiusk
      thiusk
      ブロンズ
      登録日: 05.10.2013 ポスト: 28
      PokerStars - $0.02 NL - Holdem - 8 players

      相手Tのスリーカードを持っているのにレイズされませんでした。
      ドミネイトされている可能性があるのにレイズした自分のミスで損失を広げてしまいました。
      フロップからの適正なベット/レイズ額・アクションなど御教授下さい。

      MP: 42 BB (VPIP: 20.00, PFR: 20.00, 3Bet Preflop: 0.00, Hands: 5)
      MP+1: 82.5 BB (VPIP: 21.62, PFR: 0.00, 3Bet Preflop: 0.00, Hands: 37)
      CO: 51 BB (VPIP: 33.33, PFR: 0.00, 3Bet Preflop: 0.00, Hands: 6)
      Hero (BTN): 208.5 BB
      SB: 99 BB (VPIP: 20.00, PFR: 0.00, 3Bet Preflop: 0.00, Hands: 5)
      BB: 105 BB (VPIP: 28.00, PFR: 8.00, 3Bet Preflop: 9.09, Hands: 25)
      UTG: 46.5 BB (VPIP: 33.33, PFR: 8.33, 3Bet Preflop: 0.00, Hands: 12)
      UTG+1: 100 BB (VPIP: 0.00, PFR: 0.00, 3Bet Preflop: 0.00, Hands: 6)

      SB posts SB 0.5 BB, BB posts BB 1 BB

      Pre Flop: (pot: 1.5 BB) Hero has 6c Qc
      UTG calls 1 BB, fold, fold, fold, CO calls 1 BB, Hero calls 1 BB, fold, BB checks

      Flop : (4.5 BB, 4 players) Ts Qh Tc
      BB checks, UTG checks, CO checks, Hero bets 7 BB, fold, fold, CO calls 7 BB

      Turn : (18.5 BB, 2 players) 2c
      CO checks, Hero bets 9 BB, CO calls 9 BB

      River : (36.5 BB, 2 players) Th
      CO checks, Hero bets 35 BB, CO calls 34 BB and is all-in
  • 4 の返信
    • Miyapeeee
      Miyapeeee
      ブロンズ
      登録日: 02.02.2013 ポスト: 1,222
      ノーリミット ハンドレビュー初心者向け
      ~NL25、ベーシック~シルバーメンバーまで

      こちらに投稿されるとプロの方の意見が聞けますよーヽ(・∀・)ノ


      参考までに僕の意見を。


      プリフロップ-ここでこのハンドをリンプしてプラスのEVを出すにはかなり上手いポストフロップのプレーが必要な気がします。フォールドが無難かと…。


      フロップ-自分より強いハンドには完全に負けており(Tヒット、JQ+等)、自分より弱いハンドには勝っている(ポケットペア)ややwa/wb気味のボードです。


      参考http://ja.pokerstrategy.com/strategy/bss/1607/ (シルバーステータス必要でした…スイマセン)


      しかも、かなりのマルチウェイなので多くのガットショットドローもありそうで、それがより事態を難しくしています。


      ようは、自分が不利なのか有利なのか無茶苦茶上手いプレーヤーでもわかりにくい状況ということです


      なので、チェックしてショーダウンを目指すのが一番です。


      ちなみに、これだけの人数がいると感覚的にQ+弱いキッカーは負けていると思います。


      ラインとしては、


      フロップ-チェック


      ターン-2/3くらいベットされたら一回はコール


      リバー-相手のベット額にもよりますが1/2くらいならコール、ポットならフォールド


      くらいのラインでいいと思いまます。
    • sparkingtomato
      sparkingtomato
      ブロンズ
      登録日: 21.04.2012 ポスト: 1,948
      私も、Miyapeeeeさんと同じような感想ですね :)


      Q :club: 6 :club: だと、

      例えトップペアーをヒットしても強くない(Q7+と、負けてしまうハンドがたくさんある)

      例えフラッシュをヒットしても最強ではないかもしれない。

      ストレートにはなりにくい。

      もしかしたらモンスター(AA、KK等)をスロープレーしているプレーヤーがいるかもしれない。

      ポケットペアで参加したプレーヤーがいて、セットをヒットしたらフラッシュを完成させる以外ほとんど勝てない。



      という理由で、たくさんのプレーヤーが参加しそうな状況ではQ :club: 6 :club: は1番強いハンドになりにくいので
      このハンドには参加しないほうが良いかなと思います。
      (どんな状況でも参加するべきではない、という事ではないです)


      フロップでかなり強めなベットをされたようですが、これをコールしてくるのは
      thiuskさんより強い役の可能性がかなり高いです。(もしかしたらストレートドローがコールするかもしれません)



      リバー、ここでベットしてもFOLDしてくれるのはドローでついてきた何もないハンドだけで、
      コールされればほとんど負けてそうです。それならば、チェック→コールで、何も持っていない相手がブラフしてくれる事に期待したいです。



      というのが、私の意見です。
    • thiusk
      thiusk
      ブロンズ
      登録日: 05.10.2013 ポスト: 28
      ご意見ありがとうございました。

      まだまだ初心者で少ない物事しかイメージできません。
      ご意見を参考に精進したいと思います。


      ちなみに相手は 「ATo」でした。
    • sparkingtomato
      sparkingtomato
      ブロンズ
      登録日: 21.04.2012 ポスト: 1,948
      あ、すいません、リバーでポジション勘違いしてました。

      リバー、チェックで :baby: