今の目標って何ですか?

    • tyunakorokke
      tyunakorokke
      ブロンズ
      登録日: 12.10.2012 ポスト: 314
      自分は

      現状 10NLグラインド
      中期目標 25NLreg
      長期目標  400$のBRを持って、ハイパーサテ 3$ あたりのregになる

      です。 
       本当はハイパーサテをやりたいけど、BRが足りないので、とりあえずZOOMって感じです。 一応ポーカーの基礎はキャッシュらしいのでキャッシュを習熟するのも悪くないかもというのも理由です。 MSS にしているのも、ハイパーサテ勝ち組のキーリさんが「MSsは数学的に答えが出るしハイパーサテ的にも近い」とおすすめしていたからです。
       ハイパーサテをやりたいのは、学べばものすごく稼げるし日本人で勝ってる人も多いという触れ込みだったので、このゲームをやりたいと思うからです。(BRが100バイイン~最低必要で、300バイインはもってこいという人もいるらしいですが、、、)


       と思っていますが、僕はポーカー界を余り知らないのでもっと他にいいコース、魅力的なゲームもありそうな気がします。
       皆さんが今打ってるゲームセレクション理由、将来の目標などお聞かせ願えませんか?
  • 7 の返信
    • Miyapeeee
      Miyapeeee
      ブロンズ
      登録日: 02.02.2013 ポスト: 1,222
      WSOP優勝ww
    • sparkingtomato
      sparkingtomato
      ブロンズ
      登録日: 21.04.2012 ポスト: 1,948
      現在の目標はハーレー購入ww



      その後は、本業とポーカーで貯めて、幼稚園と老人ホームを併設して経営したいです :)




      現在DON,Fifty50,リングゲームのスピードポーカー(たまにMTT)をプレーしてます。

      全く参考にならなさそうですが、ゲームセレクションの理由は、、、、、





      テキサスホールデムのリングゲーム・・・・ 

      教材がたくさんあり勉強しやすいから。相手がたくさんいて、たくさんプレーできるから。



      DON・・・・

      勝ちやすいと思って始めてみたけど、逆に勝ちにくいので燃える。(笑)


      Fifty50・・・・

      ポーカースターズはたくさん人がいてテーブルが成立しやすいけどDONが無い。
      プレーしてみたら意外と+EVな抜け道があるように思える。




      みたいな感じです。
      勝ってもいないので副業とも言えずw頭を使うゲームとして面白いので、楽しんでいます。





      tyunakorokkeさんのように確率や効率を理解して重視されている方はどんなセレクションがいいのでしょうね :f_confused:

      ポーカーを資産運用と考えるならば、株やFXをやってみるという手もありそうですが :f_biggrin:
      FXをやってますが、ポーカーで言う0.01-0.02みたいなレートでやって利益を出しつつテクニカルやファンダメンタルのことを勉強しています。

      特徴として、
      ・本来はレートが高かろうが低かろうが、難易度は同じです。(バンクロール管理のようなもので、単純に気持ちの問題)

      ・法律が確立て、税金もはっきりしているので、大きく稼いだ場合でもあらかじめ計算することができる。

      ・やり方によってですが、確率はほぼ存在せず、データ、情報と自分の読みなのでポーカーほど運に左右されないです。
    • masach0323
      masach0323
      Global
      登録日: 07.07.2013 ポスト: 224
      自分は、何か仕事をしつつポーカープレイヤーになるのが夢です。

      リングゲームも良いのですが、
      PKRのSit&Goでプレイしてます。

      理由は、トーナメントの縮小版であり
      効率の問題はありますが1-2時間で利益はあります。

      例えば、$6支払って10人中上位5位までなら
      20%の還元($10.8貰える)があるので
      バブルにならない事が条件です。
    • Kumichan
      Kumichan
      ブロンズ
      登録日: 15.06.2013 ポスト: 68
      現在:Zoom NL5グラインド
      目標:Zoom NL25のレギュラー


      目標の達成はいつになるか分かりませんが :f_mad:


      今月NL5に移行したばかりのでいつになるか分かりませんが今年中にNL10に到達したいですね。


      オンラインポーカー始めたきっかけが友人とのNLHEに勝つためだったんでNLHE以外のゲームをあんまり知らないです :f_confused:


      もっと勝てるゲームはきっとあると思いますが、NLHEで勝っているプレイヤーもいる以上、NLHEを続けていっても構わないかなと思っています。
    • tyunakorokke
      tyunakorokke
      ブロンズ
      登録日: 12.10.2012 ポスト: 314
      >miyapieee さん
       ほほぉ、、、、。。。 さすがです。

      >sparkingtomato さん
       幼稚園と老人ホームの併設いいですねw 特に地方ではいいかもしれません。

       DON とか 50:50 あたりは、修行塾、とくにいぺこさんとかがやってるらしいですね、専業の人が選ぶのだから、稼げるのだろうなと思います、気になってますが一回もプレイしたこと無いですが、やっぱやりたいですねえ。

       FX(ドル円、ユロドル、ユロ円)と日経225miniやってますw 本だけはたくさん読んでますが、プレイはあんまり、、、って感じで、しかも専業の人から教えてもらってw
       長期で資産運用 + 長めのデイトレ(12時間くらいホールド) で勉強してます。  スキャっぽいデイトレだと考える事が多すぎておいつかないっすわw 5分足ですら厳しいですw 15~30足を 日足や1分足までじっくり見てやってる幹事です。
       そんな画面見ずに、1%リスクで損切りラインと利益確定ラインでストップ付けて、放置ですねえ。(窓開けで死ぬことも多々ですがw)


      >masach0323 さん
       SNGはレーク効率がクソいいらしく、やっぱ夢がありますよねえ。 ナッシュで鍛えられるという勉強のしやすさもありますね。


      >Kumichan  さん
       2NLを抜けたのは僕はクッソ時間かかりました。 5NLは一瞬でした。 10NLも普通に勝てます。  やっぱ、2NLを運でなく抜けるってのは相当勉強しなきゃいけないので、10NLはすぐだと思いますw
    • tyunakorokke
      tyunakorokke
      ブロンズ
      登録日: 12.10.2012 ポスト: 314
      >sparkingtomato さん
       自分は、FXとか、日系225 とか ダウ みたいな、大きな相場しかやりたくないですねw つぶれるリスクも無いし、そこまで青天井ということも無いからです。(つぶれるときは世界経済終わる時だからw)

       しかも、225とかダウ とかは、入れ替えで、質のいい企業ばかりくるので、理論通りというか、、、。
       ファンダメンタルもそこまで必要無いし、乖離率でバスケット買いとか分かりやすいというか。
       そういうところがいいなあと思います。


       その分、扱うのが1つとかなので、株ほど「銘柄の選別」とか「板にぶつける」とかがなくなって、デイトレ向きではないのかなとは思いますが、、、。(でも僕が習っている専業の人は、225とダウで稼ぎまくってますから、多分そこまでデメリットがないかなと)
    • sparkingtomato
      sparkingtomato
      ブロンズ
      登録日: 21.04.2012 ポスト: 1,948
      やはりトレードもやってらっしゃいましたか(笑)

      専門の方に習えるなんてうらやましいです :f_biggrin:


      ポーカーも、
      稼ぐための手段と見るか、ゲームと見るかで、ゲームセレクションは変わるかもしれないですね。


      FXで数億稼ぐような方でもマネー「ゲーム」的感覚の方もかなりおられると思うので、
      お金やチップを中心にしたモノが強い人には共通したメンタルな部分がありそうです :D


      私もみなさんを見習わなければいけません!