どこを変えていくべきでしょうか?

  • 125 の返信
    • tyunakorokke
      tyunakorokke
      ブロンズ
      登録日: 12.10.2012 ポスト: 314
      MSSですよね? 25NLで最近打ってるなーと思ったら、ダウンスイングでしたか。。。
      僕がwoodcapさんと打つなら、 

      ①SBからのリスチが薄いので、BBがスティールに降りる相手の場合、BTN,COからスティールしまくります。(そうすると、おいしいおいしいBBがウイークな時のSBスティールの機会が減っていくので、SBからのリスチを増やしたらいいと思います)

      ②3ベットに50%しか降りないので、3ベットはかなりプレミアよりで行って、ブラフをまったくしないと思います。(60~75%くらいの3ベットフォールドレンジがいいように感じます)

      ③フロップCBが88%なので、SBvsBBでブロードウエイやAxでコールして、 Axxボードなり、1ヒットなりで、コールダウンします。(ブラフを絶対するボードでコールダウンすれば自動的に利益になるように思います。 相手のwtsdが高いならCBを打たないとかしたらいいと思います)


      検討違いかもしれませんが、、、。
    • kyaroguy
      kyaroguy
      ブロンズ
      登録日: 29.02.2012 ポスト: 3,125
      ノンショウダウンがこれだけ上向いているならかなり実力があるのでは・・・ :f_o:

      最後のグラフはEVもマイナスになっていますが、オールインハンドを絞るだけで改善が成されるのではないでしょうか?スタッツ見るの下手というか不慣れなので具体的な意見を出せずにすみません。
    • syun4yr
      syun4yr
      ブロンズ
      登録日: 24.03.2011 ポスト: 101
      個人的にはティルトしてるのかな?って思うようなグラフに見えます。

      ちなみにMSSですよね?スタッツを見たのとハンドレビューを少し見させて頂いて思ったのですが、
      多分弱いハンドで突っ込み過ぎ&ライトコールし過ぎ、全体的に降りな過ぎって感じですね。
      つまりはバリューベットされ過ぎなんじゃないでしょうか?


      アグレッションは普通と言えば普通ですが、
      これは多分ベットとコールが両方多くてフォールドが少なくてこの数値になってる印象です。

      多分フォールドして無さ過ぎですね、それがノンショーダウンに現れてます。

      W$SDやリバーコールetc・・のショーダウン周りの数値が低過ぎると思います。
      特にTAGとしては低過ぎます。LAGでこんな感じで勝ってるような人も中にはいますが
      スタックによるフォールドエクイティを活かせないMSSではちょっと無いなと思います。

      とりあえずショーダウンで負けてるハンドだけ拾って
      イマイチプレイなハンドを削ってみてはどうでしょう?


      参加率も普通ですけどCBをこれだけの率で打ってるなら
      ダブルバレル率が高過ぎるんじゃないでしょうか。

      そうしたらターンでベットした時には結構な割合で何も持って無いでしょうし、
      ハンド数の多さからも沢山プレーしてますよね?
      よってレギュラー勢にはバレてると思ってよいです。

      CB率を下げてDBを増やすか
      成功してるCBは打つけどDBは減らすか調整が必要だと思いますし、
      そもそもバレル率自体下げていいんじゃないかと思います。

      そこそこ降ろせる割にコールされた時の後半のストリートで
      大きく負けてるタイプのプレイスタイルだと思うので、
      もう少しウィークタイト寄りにしてもいいんじゃないですかね?


      現状レギュラーにやられてるんであればそんなに悲観する事は無いです。

      今のプレイスタイルと鬼タイトなスタイルを両方使えれば
      こちらのプレイの情報を持ってる相手には有利に戦えると思います。
      (こっちが沢山のハンドデータとスタッツを持ってる=相手も持ってる)

      そういった相手に対してタイトなバリューベットポーカーにすれば
      相手が気付くのには少し時間がかかるでしょうから
      それまでは良い感じにペイオフしてもらえると思うので
      プレイスタイルを2極化出来れば案外面白いかもしれませんよ

      標準はバリューベットポーカー寄りの方が良いと思いますね
    • woodcap
      woodcap
      ブロンズ
      登録日: 24.10.2011 ポスト: 329
      tyunakorokkeさん レスありがとうございます :f_grin:

      そうです、MSSです、私の事を認識してくださってる方がいるとは・・・、お恥ずかしい限りです :f_mad: 余計に変なプレイはできませんね :club:

      ① SB Steal 意識してみます :club:

      ② Foldto3bet 自分ではそんなに抵抗しているつもりはないんですよねぇ、スクイーズが多すぎて、イラっとして4ベットオールインとかしちゃうのがまずいんでしょうね :f_mad: ここも少し意識して、いらない4ベットオールインがないか調べてみます :club:

      ③ CB については、改善するべき項目だとは思っていました、ありがとうございます。ただ、今まで何でもかんでもCB打ってきて、それでもそこだけ見れば+EVになっていたのでまあいいやって思って改善しませんでした。ダブルバレル率を下げるかCB率を下げるか検討してみます :f_grin:

      ご意見ありがとうございました、ちょっとプレイする気もなくなっていたのですが、もう少し頑張ってみようと思います。 :f_love:
    • woodcap
      woodcap
      ブロンズ
      登録日: 24.10.2011 ポスト: 329
      kyaroguyさま モデレーターの方にコメントいただけるとは思ってもみませんでした、驚いた、が、ありがとうございます :f_eek:

      このサイトのおかげでなんとか+EVプレイヤーに成長できそうです。

      しかし簡単に心が折れるので手厚いフォローがあれば助かりますw←嘘

      実力はないと思いますww
      皆さん堅実なので、unkownのうちはダブルバレルやトリプルバレル(ブラフ/セミブラフを含む)に降りてくれていて、ハンドがある場合もうまく相手からバリューを取れずに下ろしすぎているだけかなぁとも思います :f_cry:

      プリフロップオールインのデータを載せます
      http://gyazo.com/1a92aaa8958cd49126648e8c9c5b1123

      自分で出してみて驚いた、プリフロオールインって勝てないなぁって思ってたけどここまでとは :f_o: :f_o: :f_o:

      最後のグラフはプレイスタイルの不備+バットビート+ティルトの最強コンボの結果ですね、ティルトがなければ1/3は負けを減らせたはずですが、プレイし続けた自分が悪いので仕方ないですね。

      オールインハンド検討して見ますね、ありがとうございました :f_love:

      PS. 便乗で申し訳ありませんが、画像をリンクではなく直接表示したいのですがどうすれば良いのでしょうか?
    • kyaroguy
      kyaroguy
      ブロンズ
      登録日: 29.02.2012 ポスト: 3,125
      PS. 便乗で申し訳ありませんが、画像をリンクではなく直接表示したいのですがどうすれば良いのでしょうか?


      投稿欄の上にある左から七個目のアイコンをクリックすると画像のurlを挿入するポップアップが出ますので、そちらに画像url を張って頂ければ表示することが出来ます :)
    • sparkingtomato
      sparkingtomato
      シルバー
      登録日: 21.04.2012 ポスト: 1,868
      私も同じようなグラフができていたことがあったので、少しばかり感想を書きたいと思います。



      ドローでCBを打ち続けたり、コールや3betを繰り返して上手くドローを完成させられるとそういうグラフになりやすいかもしれません。

      もしそうであるならば、グラフには出ないですが、実質上ブレの状態です。



      私も反省して、+EVプレーを心がけるようにしました :)


      ただ、MSSだと(BSSでもですが)、
      例え-EVでもFOLDできないこともあるかと思います。


      気にしてFOLDしすぎないようプレーする事も必要かと思います。


      あと、私は、オープンレイズの範囲をタイトに調整してみています。
    • woodcap
      woodcap
      ブロンズ
      登録日: 24.10.2011 ポスト: 329
      syun4yrさん レスありがとうございます。

      ホールデムを知ってプレイし始めてから、ブログの存在を知り、過去記事に遡って何度も読ませていただきました、コメントなんて残すこともできずロム専でしたけど・・・。そんな方からアドバイスいただけるとは、なんて贅沢なサイトなんだろうってしみじみ思いますね :f_love:

      まず、ティルトは常時してますw :f_cry: 大正解です ;(
      短気なんですよね、でも、プレイをやめない、とことん打ってしまうのでこういう結果に仕上ってしましました :f_mad:

      ちなみにMSSですよね?スタッツを見たのとハンドレビューを少し見させて頂いて思ったのですが、
      多分弱いハンドで突っ込み過ぎ&ライトコールし過ぎ、全体的に降りな過ぎって感じですね。
      つまりはバリューベットされ過ぎなんじゃないでしょうか?



      そうです、MSSでプレイしています、自分でもそれは感じています、この場合どこから手をつけていけば良いでしょうか?

      私が考えた結果は

      まず、フロップ以降ライトコールしすぎなところは意識してFoldしていこうと思います。
      次に弱いハンドで突っ込み過ぎな所は基準がわかりません、ハンドレビューしていただくにしてもどのハンドをレビューしてもらえば改善できるのかというところがイマイチわからないんです、どのような作業をして行けば良いか、そこから考えていきたいと思います。



      アグレッションは普通と言えば普通ですが、
      これは多分ベットとコールが両方多くてフォールドが少なくてこの数値になってる印象です。

      多分フォールドして無さ過ぎですね、それがノンショーダウンに現れてます。

      W$SDやリバーコールetc・・のショーダウン周りの数値が低過ぎると思います。
      特にTAGとしては低過ぎます。LAGでこんな感じで勝ってるような人も中にはいますが
      スタックによるフォールドエクイティを活かせないMSSではちょっと無いなと思います。



      やはり基本的にFoldしなさすぎなんですね、「とりあえずショーダウンで負けてるハンドだけ拾って
      イマイチプレイなハンドを削ってみてはどうでしょう?」←この作業やってみます :f_grin:


      参加率も普通ですけどCBをこれだけの率で打ってるなら
      ダブルバレル率が高過ぎるんじゃないでしょうか。

      そうしたらターンでベットした時には結構な割合で何も持って無いでしょうし、
      ハンド数の多さからも沢山プレーしてますよね?
      よってレギュラー勢にはバレてると思ってよいです。

      CB率を下げてDBを増やすか
      成功してるCBは打つけどDBは減らすか調整が必要だと思いますし、
      そもそもバレル率自体下げていいんじゃないかと思います。


      ここは自分でも改善しなければならないと思っていました、ありがとうございました :f_grin:


      そこそこ降ろせる割にコールされた時の後半のストリートで
      大きく負けてるタイプのプレイスタイルだと思うので、
      もう少しウィークタイト寄りにしてもいいんじゃないですかね?


      そうなんですよね、小さく勝って大きく負けます :f_mad: NL5の時の初心に帰り、ぶ厚いバリューだけ取りに行くスタイルに戻したいと思います :f_grin:

      最後に励ましの文章も頂きありがとうございます、その文章の中に自分が今日実行しようとしてできなかったプランが有り、少し自信が戻りました。まずバリューベットポーカーを目指します :f_grin:

      tyunakorokkeさんへのレスでも書いたのですが、ちょっとプレイする気もなくなっていたのですが、もう少し頑張ってみようと思います。 :f_love:
    • woodcap
      woodcap
      ブロンズ
      登録日: 24.10.2011 ポスト: 329
      kyaroguyさま

      画像の一つが無効です。使用できるフォーマットは gif、jpg、jpeg、bmp、png のみです。

      とエラーになってしまうんです :f_confused:
    • woodcap
      woodcap
      ブロンズ
      登録日: 24.10.2011 ポスト: 329
      sparkingtomatoさん

      レスありがとうございます、ブログ読ませていただいてますよ、頑張ってくださいね :f_grin:

      ドローでCBを打ち続けたり


      まさにこれですね、結局ブラフトリプルバレル打つしかなくなって(コミットしてるだけ)MSSだからリバーの残り額なんてちっぽけなものなので下ろせるわけ無く負けるって事ですねww

      意識して改善します :f_grin:


      もしそうであるならば、グラフには出ないですが、実質上ブレの状態です。



      私も反省して、+EVプレーを心がけるようにしました


      肝に銘じて+EVプレーを目指します X(


      ただ、MSSだと(BSSでもですが)、
      例え-EVでもFOLDできないこともあるかと思います。


      気にしてFOLDしすぎないようプレーする事も必要かと思います。


      あと、私は、オープンレイズの範囲をタイトに調整してみています。


      Foldはしないとダメだけど、しすぎるのもダメ、当たり前の事ですけど、難しいですよねぇ :f_frown:

      初心に戻り、タイトにチャートに沿ってプレイしていこうと思います。ありがとうございました :f_love:
    • woodcap
      woodcap
      ブロンズ
      登録日: 24.10.2011 ポスト: 329
      こんなに短い時間でこんなにたくさんのレスがあるとは思いませんでした、恥ずかしがり屋の小心者なので思い切って、本当に思い切って、自分のスタッツまで晒して書き込んでみて本当に良かったと思います。 ;(

      書き込みを躊躇している方がいらっしゃれば、是非一歩踏み出してもらいたいと思います、きっと何かが変わります。皆さん本当にありがとうございました。 :f_love:

      いつか、青線が右肩上がりかつ赤線が水平線以上のグラフ(かつ上ブレなら最高)がUPできるように、もう少し頑張っていきます X(

      まだ、ここが気になる、こうした方が良さそうだ、自分はこうしている、等、気づいた点がありましたらアドバイスいただけると嬉しいです :f_grin:
    • tyunakorokke
      tyunakorokke
      ブロンズ
      登録日: 12.10.2012 ポスト: 314
      セカンドバレルを効果的に下げる方法で個人的にすごくうまくいったのは。

      OOPで、
      AdKc 持ち
      ボード Ac3h2c8d

      こんな時に、 フロップCB、ターンチェック すると、相手がかなりブラフしてきますw ナッシングでもリバーまでブラフしてくれるフィッシュがめちゃくちゃ多いですw プロテクト?が必要に見えるボードでセカンドバレルを打たないと、フィッシュがビッグブラフしまくりますよ。



      あと、ターンバックドアフラドロとかは、MSSでは、c/rがいいと思います。 というのも、単純なセカンドバレルではオールインにならないでしょうが、c/rならオールインできるからです(MSSだけです)。  セミブラフはオールインだと効果的です

      ターン ポット16BB スタック42BB 勝率18%   の場合、
      相手が10BBくらいのフロート → c/rオールイン(42BB) → コールされても100BBの18%(18BB)帰ってくるのでリスクにさらしてるのは実質24BB → 24BBをリスクに26BBのポットを狙っているので半分下ろせればよい → 仮に半分降りない相手なら、こちらがバリューハンドの時でも半分降りないので利益的 → アンノーン相手でも稼げるし、スタッツがたまればバリューかブラフの頻度をたかめればいい。



      もちろん、3ベットポットでフロップフラドロなら、単純にCB→セカンドバレル でオールインでいいと思います。
    • woodcap
      woodcap
      ブロンズ
      登録日: 24.10.2011 ポスト: 329
      http://gyazo.com/05b0503be57f1f420b4191ed31686698

      ダメだ、この短い時間でshowdownに行ったのが13回、内7回がオールイン勝率0、ここまで運が悪いですか・・・?それとも技術で回避可能でしょうか??

      Herovs相手です
      QQvsAA(VPIP/PFR/3bet/hands 28/27/25.5/131)

      AKvsAA(VPIP/PFR/3bet/hands 12/10/4.4/312)

      AKvs88(VPIP/PFR/3bet/hands 60/20/0/13)MP3 heroBB MP3open,BTN3bet,Hero 4betAllin

      AAvsJhKh EP2open,MP3call,Hero3bet11.6bb,BBcall frop 3h8h6h hero Allin

      AAvsKKvsQQ プリフロオールイン ターンでK

      KKvsAA(VPIP/PFR/3bet/hands 15/12/4.4/1.4k)

      AAvs98s EP2linp,MP3call,BTNraise5bb,hero raise12bb Frop 993 hero ダブルバレル



      でこの有様、AAフロップでCB打たずにあきらめるべきか、CB1回打ってあきらめるべきか、どちらもバリューベットのつもりだったのになぁ :f_frown:

      最後のAvs98sはプリフロもっと強く打つべきだった、あとレイズがリスペクトされないからこんな事態に陥る、と運だけのせいにせず自分のどこが悪いのかも反省してみた :f_cry:

      クールダウンの為に書き込みました :f_mad:
    • woodcap
      woodcap
      ブロンズ
      登録日: 24.10.2011 ポスト: 329
      tyunakorokkeさんアドバイスありがとうございます。ターン、リバーでまくられるのが怖くてベットしてしまう事も多いです。相手のハンドレンジ等からのハンドリーディングのお粗末さ故です、ここも重点的に訓練しなくてはならない所です。

      具体的な例を挙げていただき感謝です、覚えます!使わせていただきます!!

      あと、ターンバックドアフラドロとかは、MSSでは、c/rがいいと思います。 というのも、単純なセカンドバレルではオールインにならないでしょうが、c/rならオールインできるからです(MSSだけです)。  セミブラフはオールインだと効果的です

      ターン ポット16BB スタック42BB 勝率18%   の場合、
      相手が10BBくらいのフロート → c/rオールイン(42BB) → コールされても100BBの18%(18BB)帰ってくるのでリスクにさらしてるのは実質24BB → 24BBをリスクに26BBのポットを狙っているので半分下ろせればよい → 仮に半分降りない相手なら、こちらがバリューハンドの時でも半分降りないので利益的 → アンノーン相手でも稼げるし、スタッツがたまればバリューかブラフの頻度をたかめればいい。


      これ、今の私の頭ではよく理解できません後でじっくり考察させていただきます、ありがとうございます :f_grin:
    • kyaroguy
      kyaroguy
      ブロンズ
      登録日: 29.02.2012 ポスト: 3,125
      woodcap による投稿
      kyaroguyさま

      画像の一つが無効です。使用できるフォーマットは gif、jpg、jpeg、bmp、png のみです。

      とエラーになってしまうんです :f_confused:
      gyazo の場合、画像のリンクではなく画像自体の url が必要になります。画像右クリックで url をコピーしてみて下さい。

      http://gyazo.com/1a92aaa8958cd49126648e8c9c5b1123.png

      のように最後に .png がつく url を得ることが出来るはずです。これを画像として挿入するとこうなります。



      ところで woodcap さん。woodcap さんのデータを見た eiji コーチが興味を持っています。よろしければ次回のコーチングにリークファインダーとして参加してみませんか?
    • syun4yr
      syun4yr
      ブロンズ
      登録日: 24.03.2011 ポスト: 101
      woodcap による投稿
      http://gyazo.com/05b0503be57f1f420b4191ed31686698

      ダメだ、この短い時間でshowdownに行ったのが13回、内7回がオールイン勝率0、ここまで運が悪いですか・・・?それとも技術で回避可能でしょうか??

      Herovs相手です
      QQvsAA(VPIP/PFR/3bet/hands 28/27/25.5/131)

      AKvsAA(VPIP/PFR/3bet/hands 12/10/4.4/312)

      AKvs88(VPIP/PFR/3bet/hands 60/20/0/13)MP3 heroBB MP3open,BTN3bet,Hero 4betAllin

      AAvsJhKh EP2open,MP3call,Hero3bet11.6bb,BBcall frop 3h8h6h hero Allin

      AAvsKKvsQQ プリフロオールイン ターンでK

      KKvsAA(VPIP/PFR/3bet/hands 15/12/4.4/1.4k)

      AAvs98s EP2linp,MP3call,BTNraise5bb,hero raise12bb Frop 993 hero ダブルバレル



      でこの有様、AAフロップでCB打たずにあきらめるべきか、CB1回打ってあきらめるべきか、どちらもバリューベットのつもりだったのになぁ :f_frown:

      最後のAvs98sはプリフロもっと強く打つべきだった、あとレイズがリスペクトされないからこんな事態に陥る、と運だけのせいにせず自分のどこが悪いのかも反省してみた :f_cry:

      クールダウンの為に書き込みました :f_mad:

      相手のポジションと前後のアクション等が解りませんが、
      相手のスタッツ次第で避けれる部分もありそうですね。

      前述のハンド例ですが個人的な感想を・・

      QQvsAA スタッツ的にも恐らく仕方ないです

      AKvsAA お互いのポジションによりますがレイトポジション同士やブラインドバトルじゃなければ
      タイトな相手に対してフォールド出来る状況の方が多いです。

      AKだと多分この相手には負けてる状況の方が多いと思います。
      この相手にはフォールド出来る状況が特に多そうです

      AKvs88 スタックがよっぽど小さく無い限りフォールドでokです。
      そもそもMPのアクションを残してる状態でBTNがMPに対して3betしてる以上
      多分4betには降りないと思いますしAKではせいぜい互角程度と思います。

      AQなどもあるかもしれませんがトータルで見てフェイバリットとは思えません。
      両方クソハンドだとしてもこの状況でAKでもしマルチウェイになった場合も厳しいです。

      AKはブロッカーがある事によるフォールドエクイティで活きてるところがあります。
      オールインがそこまで悪いとも思いませんがフェイバリットじゃない状況で突っ込んでも
      分散も増えるしまだレーキも高いレートです。

      これは人によると思いますが特にティルトオッズも悪いです

      AAvsJhKh 個人的にはもう少し大きくスクイーズしますが問題無いと思います。

      AAvs98s アンラッキー過ぎますが、ご自身でも書かれてるように3betが小さ過ぎると思います。



      ちなみにpoker starsのzoomですよね?zoomだとスタックが50bbだと思うので、
      40bbのMSSよりはバリューレンジが狭くなるのが普通です。
      例えばAKoだと2.5%程度のタイトなバリューレンジに対して40%のエクイティがありません。

      戦略記事なんかは40bb前提だと思うのでバリューレンジはもう少しタイトにアジャストしたいです。
      eijiコーチのハンドレンジ表やビデオを参考にすると良いかと思います。


      ハンド毎の収支とかみて見ると良いと思いますが、AKの成績どうですか?
      フルリングの低いレートでAKをアグレッシブにプッシュし過ぎるとろくな事がありません。

      自分がZOOMとか無かった頃に25NL辺りで40bbMSSやってた頃ですが、
      AKは常に突っ込むハンドと認識していて、あまりにも成績が振るわなかった経験があります。

      当時エクイティとかレンジとかの意味は全く解ってなかったので(言葉も知らなかった)
      疑問を感じながらもヒキ弱いのかな程度の感覚でした。

      相手のレンジがそこそこなら突っ込まなくてはいけませんが、
      レーキも高いとブレイクイーブンエクティも上がります。

      もちろん相手のレンジ次第ですし、降りれない状況も多いのは確かです。
      ですが、互角よりちょっと悪い位の状況が多いのもAKの特徴です。

      同様にQQも相手のレンジを良く考えてプッシュしないと負けてしまうケースも多いです。


      その辺のマージナルハンド、マージナルスポットの戦いかたをもう少し考えてみてはいかがでしょうか?

      ↑一部訂正ブレイクイーブンエクイティも上がりますの間違いでした
    • woodcap
      woodcap
      ブロンズ
      登録日: 24.10.2011 ポスト: 329
      tyunakorokkeさん

      ターン ポット16BB スタック42BB 勝率18%   の場合、
      相手が10BBくらいのフロート → c/rオールイン(42BB) → コールされても100BBの18%(18BB)帰ってくるのでリスクにさらしてるのは実質24BB → 24BBをリスクに26BBのポットを狙っているので半分下ろせればよい → 仮に半分降りない相手なら、こちらがバリューハンドの時でも半分降りないので利益的 → アンノーン相手でも稼げる


      やっぱりよくわからない ?( もう少し考える時間をください :f_mad:
    • tyunakorokke
      tyunakorokke
      ブロンズ
      登録日: 12.10.2012 ポスト: 314
      間違っているかもしれませんが

      OOPで、
      AdKc 持ち
      ボード Ac3h2d8c

      これは、ターンc/c するとします。


      で、バランスを取るために。
      ターンで、
      たとえば、 5c6c で、c/r  33でもc/r をする。  というだけの話です。。。


      ~~~~~~~~~~~~~~~~
      これをやられると、たとえば、フロップTT で相手がコールしたときに、
      こちらはc/rオールインして、「5c6cだろうからコール」もしくは「33だろうからフォールド」の2拓を迫れます。

      もしTTで降りすぎる相手の場合、セミブラフのレンジのFEで稼げます
      もしTTでコールしまくる相手の場合、バリューレンジのエクイティで稼げます。

      相手がどっちのタイプであっても稼げます。
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      これに比べ、単純にセカンドバレルを打つことにしてしまうと。
      相手からすれば、
      Aヒットバッドキッカーでコール、セットでレイズオールイン、バックドアならセミブラフオールイン
      すればだいたい正解になってしまいます。

      こんどは相手がレンジを2極化させることで、SBした側に2拓を迫ることができます。

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      というみたいな感じで。。。。
    • woodcap
      woodcap
      ブロンズ
      登録日: 24.10.2011 ポスト: 329
      323hands の その後
      いい感じで割と回復させることができました :f_grin: