ポーカープロになるにはどうしたら良いか?

    • masach0323
      masach0323
      Global
      登録日: 07.07.2013 ポスト: 224
      ポーカー始めて2ヶ月の初心者プレイヤーですが、
      Bet Raise Foldを含めてプロポーカーにより興味が一層強くなりました。

      ポーカープロになるためには、
      どうしたら良いでしょうか?

      目標がWSOPはハードルが高すぎると思うので
      金額の設定やどのポーカールームでどのステークスから
      始めるべきかなど教えて下さい。

      ちなみに、PKRのNL0.02/0.04でプレーしてます。
  • 5 の返信
    • Miyapeeee
      Miyapeeee
      ブロンズ
      登録日: 02.02.2013 ポスト: 1,222
      こんにちは!!

      要は飯食えるだけ稼いだらいいんじゃないですかwww

      NL50【0.25/0.5】で100/bbが2ぐらいで一日5000ハンドすれば日当5000円×25日で125000円。

      NL100【0.5/1】で100/bbが2ぐらいで一日5000ハンドすれば日当10000円×25日で250000円。

      NL200【1/2】で100/bbが2ぐらいで一日5000ハンドすれば日当20000円で×25日で500000円。

      って順番に考えていけば、どれくらい頑張ったらいいかわかるんじゃないですか?

      税金とかはよくわかんないっすけど、Eijiさんのコーチングあたりで聞いたらいいんじゃないでしょうかwww

      僕もPKRでプレイしたことがあるのですが、ソフト面で結構プレイしずらくないですか?ハンド数があまりこなせなかった印象があります。

      一日3000ハンドくらいはしたいっすねー。

      PokerStarsのZOOMFullRingがマイクロステークスプレーヤにはやさしいレーキでハンド数もこなせるので僕はおすすめです。

      戦略のバンクロール管理の章はもう読まれたでしょうか?

      とりあえずバンクロール1000$あたりを目標に色々なサイトでボーナスをゲットするもよし、戦略を鍛えて強くなるもよし、NL50~100あたりを目標にされてはどうでしょうか?

      あとは本当のPokerProの方にアドバイスいただいてください :s_love:

      頑張ってください :s_cool:  

      僕も1000$目指してブログやってるのでまた暇なら見に来てくっさい(*'ω'*)

      「みやぴーの今夜もBAD BEAT」きっちり宣伝ww
    • sparkingtomato
      sparkingtomato
      シルバー
      登録日: 21.04.2012 ポスト: 1,872
      FXは近年、正式に法律ができて税金も定められましたが、ポーカーに関しては一時所得になると思います。
      年間50万円から税金を払う必要があったと思うのですが・・・
      チップとして持っているのと、換金するのとでは違うとも思います。

      (「思う」ばかりで断言できないのですみません。住んでいる場所によっても公の機関の対応が違うことがあります。そして私はそんなに勝っていません ;(

      前に、同じ一時所得の話題で競馬で大穴あてて7億勝ったけど、税金で4億払ったなんて話もありました。
      金額が小さければ割合はそんなに大きくないと思いますが、日本に住んでいてポーカーだけで生活するのは結構大変かもしれませんね :)

      前回のコーチングでEijiコーチが月にいくら勝っているか明かさなかったことから、ちょっぴり察して
      色んな事情があると思うので、プロを目指すならば、なるべく自己解決されたほうがよいかもしれません。
      ポーカーに関する具体的な戦略とかならば、このコミュニティーをおおいに利用させていただきましょう :f_biggrin: おかげで私はあんまり負け続けなくなりました。


      やり始めの頃のアドバイスとしては・・・・
      「自分は結構強い?」とか思って、高いステークスに挑まないこと、でしょうか。さんざんやられてしまいました(笑)
      あとは、みやぴーさんと同じく、リングゲームなら一番下か2番目のステークスのフルリングから始めるのがいいんじゃないかと思います。
      低いステークスではショートハンド(6人のやつ)はレーキ(手数料)が高いために例えそこそこ勝てるプレーをしても収入がマイナスになってしまうらしいです。


      結構気になっていたんですが、有名な日本人のプロの方の現在の国籍って日本なんでしょうかね?
    • masach0323
      masach0323
      Global
      登録日: 07.07.2013 ポスト: 224
      >Miyapeeeeさん

      詳細ありがとうございます、
      参考にさせていただきます。

      PKRはハンドこなせないのですが、
      リアルに近い臨場感があるのが良いのですよ^^

      まとまった休みが入り次第、
      ソフトを導入してこなしてみたいと思います。

      >sparkingtomatoさん

      弁護士.comで聞いてみるといいかもしれませんね。

      税金やだなー
    • asapon
      asapon
      ブロンズ
      登録日: 08.06.2011 ポスト: 92
      税金がかかるなんて考えたこともなかったです・・・。ちょっと調べたら、トータルの収支じゃなくて
      例えば極端な話、1年で2ハンドだけやって、1ハンドで100万負けた後に1ハンドで100万勝ったらその100万に税金がかかる。みたいな事が書いてありました。そんなもんどうすればいいんでしょうね?バンクロールからお金おろしたことないけど。1年ごとの出金を50万以内にすれば税金払わなくていいのかな?
    • sparkingtomato
      sparkingtomato
      シルバー
      登録日: 21.04.2012 ポスト: 1,872
      asaponさん<

      パチンコやスロットも一時所得になるのですが、同じように考えると
      ポーカールームにバンクロールとしてある時点では、あくまでチップとして持っているだけなので、その方向で解釈したいところです。
      チップが換金できない、なんてことも無いわけでは無いですしね :)


      社会の一員として「ポーカープロ」を名乗るのならば、(税金や経理等)その辺のことに正面から向かい合わないといけないと思います。
      そのような理由で「ポーカープロ」を名乗る人があまりいないのかもしれません。そしてそれをちゃんとやっているプロの方を尊敬します。



      あと言えるのは、ちょっとプレーが上手で、月に1回ごちそうを食べにいけたり缶コーヒーが何本か買えるくらいの趣味プレーヤーならその辺の事は気にしなくて大丈夫という事ですね。
      ゲームセンターでチャリンと100円投入してゲームしてるのとおんなじですから。


      色々考えてみると、ポーカールームのシステムにも繋がってきます・・・
      他にも理由はかんがえられますが、
      そんなに儲けるつもりではなく、でもそこそこ勝てる趣味プレーヤーが集まる低めのステークスのレーキが高いのも頷ける話です。



      少し話は変わりますが、中間に入っているPokerStrategy.comのようなサイトは上手なビジネスだと思います。そして、ポーカーで儲けたいと思うなら、海外でポーカールームサイトを運営するのが一番でしょう。リスクもかなり高そうですがw