ZOOM FR NL5 MMS フロップミドルセット

    • woodcap
      woodcap
      ブロンズ
      登録日: 24.10.2011 ポスト: 329
      Poker Stars, $0.02/$0.05 No Limit Hold'em Cash, 9 Players
      Poker Tools Powered By Holdem Manager - The Ultimate Poker Software Suite.

      BTN: $4.17 (83.4 bb)
      SB: $2.43 (48.6 bb)
      BB: $4.38 (87.6 bb)
      UTG+1: $8.78 (175.6 bb)
      UTG+2: $6.30 (126 bb)
      MP1: $6.02 (120.4 bb)
      Hero (MP2): $2.48 (49.6 bb)
      MP3: $3.53 (70.6 bb)
      CO: $5 (100 bb)

      Preflop: Hero is MP2 with 6 6
      3 folds, Hero raises to $0.15, MP3 calls $0.15, 4 folds

      Flop: ($0.37) 6 Q 4 (2 players)
      Hero bets $0.22, MP3 calls $0.22

      Turn: ($0.81) 3 (2 players)
      Hero bets $0.58, MP3 calls $0.58

      River: ($1.97) 5 (2 players)
      Hero bets $0.46, MP3 raises to $2, Hero folds

      Results:
      $2.89 pot ($0.12 rake)
      Final Board: 6 Q 4 3 5
      Hero mucked 6 6 and lost (-$1.41 net)
      MP3 mucked and won $2.77 ($1.36 net)


      MP3 hands/VPIP/PFR/3bet/Flopfold to CB/Turn fold to CB/AF
      155/12/7/1.6/25(4)/0(1)/1.1

      フロップ コールできるのはQQ+はほぼなく、JJ~77,FD,ストレートドロー,AQ,44ぐらいですよね?

      ターン 強めに打ったつもりですが、3/4ぐらいでないとダメでしょうか?

      リバー ターンでコールできるのはAQ,44,>ストレートドロー,FD,>完成ストレートだろうと思います。なのでリバーカードはスペードのフラッシュをのぞいたかなりのドローが完成したと思い、あの額のベットにしてしまいました。ブロックベットにしても弱すぎますか?また、ここでのプレーはどんなものが良かったでしょうか?

      ここまでプレイ中にはっきり考えられたわけではありませんが、大筋の流れはこんな感じで考えつつリバーの判断となったのですが、プレイ中にここまで詳しく考えられるようにならないとだめでしょうか?
  • 4 の返信
    • Gonchan
      Gonchan
      ブロンズ
      登録日: 14.06.2011 ポスト: 2,870
      フロップ
      相手がパッシブなのとQxボードなのでFEが高くありません。なので3/4くらいにまでベットしたほうが利益が上がります。

      ターン
      ターンのベットの割合は悪くありません。しかしフロップで大き目にベットしておくとより良かったです。

      リバー
      リバーのカードはかなりアグリーです。そしてここでブロックベットするのはかなり弱く見えます。
      また相手のQxはチェックしますし、相手のバストFDはブロックベットするよりチェックした方がブラフの頻度が下がります。なのでチェックして相手がチェックすることを願いましょう。
    • woodcap
      woodcap
      ブロンズ
      登録日: 24.10.2011 ポスト: 329
      ありがとうございます、フロップそうなんですね!!3/4打つべき状況があるのは知りませんでした、了解しました。


      自分でプレーしていても、リバーのベットは額だけでなくハンドも弱く見せるだろうとはうすうす感じていました、ほぼ負けていると感じていたので、自分でベットしたほうがあきらめもつくし、チェックしてベットされたらコールしてしまいそうで・・・。QX,バストドローならレイズは少ないだろう、安くショウダウンしたいという気持ちが出てしまいました。

      チェックされることを祈るということは、ベットにはコールできないということですよね?
      全体的に降りるのが苦手と思っているので意識してプレーしていきます。

      後、アグリーとはどういう意味でしょうか?英語のagreeでぴったりはまったとかっていうニュアンスでしょうか?
    • Gonchan
      Gonchan
      ブロンズ
      登録日: 14.06.2011 ポスト: 2,870
      リバーでベットしてくるハンドは完成ドローか完全なエアーです。(ツーペアでもおそらくチェックになります)そして完全なエアーは相手の2回コールからしてスペードのfdしかありません。またこのボードでブラフしてくる可能性は高くありません。

      アグリーはuglyで、お互いのアクションを止めてしまうという意味です。
    • woodcap
      woodcap
      ブロンズ
      登録日: 24.10.2011 ポスト: 329
      レスが遅くなってしまいすみませんでした、ありがとうございました :f_grin: