77 ZOOM 6MAX NL2 モノトーンボードのミドルセット

    • snowyuki
      snowyuki
      ブロンズ
      登録日: 15.12.2010 ポスト: 2
      $0.01/$0.02 No-Limit Hold'em (6 handed)

      Known players:
      BU:
      $4.30
      SB:
      $0.61
      BB:
      $1.29
      MP2:
      $2.97
      MP3:
      $4.46
      CO (Hero):
      $3.53


      Preflop: Hero is CO with 7, 7.
      MP2 raises to $0.06, MP3 folds, Hero calls $0.06, 3 folds, 2 folds, BB folds.

      Flop: ($0.15) 7, 6, 9 (2 players)
      MP2 checks, Hero bets $0.08, MP2 raises to $0.24, Hero raises to $0.56, MP2 raises to $1.10, Hero raises to $3.52, MP2 calls $1.81.

      Turn: ($6.5) Q (2 players)


      River: ($6.5) 2 (2 players)


      Final Pot: $6.5.

      MP2 14hands vpip 14 / pfr 14 のほぼunknown

      preflop:セットマインのコール
      flop:99ならばフラッシュドローからプロテクトのCBが飛んでくるかと思ったが飛んでこなかったので、1/2ポットベット、チェックレイズが返ってくるものの額が小さいように見え、相手がチェックレイズブラフを行うにはいいボードではあるなと思ったので少し弱めのリレイズ。
       リリレイズが返ってくるがこれも更に小さめの額に見えるので、既に完成しているドロー相手にはフルハウスのドローがあること、フラッシュドロー相手には現状勝っていること、酷くドミネートされている99がアクションから薄く見えたこと、ダイヤのないオーバーペアなら大抵降りそう、あるならばコールされるがまだ勝っていることからオールインしました。

       ベット額は適正だったか、相手のアクションからの対応はどうだったか、などをレビューして頂きたいです。

       また、このようなモノトーンボードでリレイズ合戦の時IP/OOPでダイヤのある/ないオーバーペアを持っているならどのようなプレイが支持されるでしょうか。
       自分はダイヤのない場合はフォールドを多く選びそうです。
  • 2 の返信
    • Gonchan
      Gonchan
      ブロンズ
      登録日: 14.06.2011 ポスト: 2,870
      このボードで相手がフォールドエクイティを必要とするハンドにAdxが多く、ストレートも相手がEPなのであまり考えられません。

      なのでフロップオールインでいいと思います。3ベット/オールインでベットサイズも問題ないです。
    • snowyuki
      snowyuki
      ブロンズ
      登録日: 15.12.2010 ポスト: 2
       ありがとうございました。大きく間違っているわけではないようで安心しました。