Speed Poker NL5 フロップ2ペア、フラッシュのあるボードでオールイン

    • findman
      findman
      ブロンズ
      登録日: 11.01.2012 ポスト: 312
      BU:$4.60
      SB:$1.43
      BB:$6.22
      MP2:$4.08
      MP1:$5.57
      CO(Hero):$5.00

      Preflop: Hero is CO with 9:club: 8:club:
      MP2 folds, MP1 raises to $0.10, Hero calls $0.10, BU calls to $0.10 SB calls $0.08, BB folds

      Flop: ($0.45)9:spade: J:heart: 8:heart:
      MP1 raises to $0.22, Hero raises to $0.65, BU calls 0.65, 2 folds

      Turn: ($1.97)A:heart:
      Hero raises to $1.30, BU calls $1.30

      River: ($4.57)4:club:
      Hero raises to $2.95, BU calls $2.55

      Final Pot:$9.67

      MP1 Hands71, VPIP29, PFR22, MP PFR33, AF1.7, Flop AF4.00
      BU Hands7, VPIP71, PFR0, Limp100, cold-call50, AF0.3
      SB Hands373, VPIP9, PFR6, cold-call6, AF1.5

      MP1がかなりルーズな範囲でレイズしているようなので、スーテッドコネクターでコールしてみましたが、後ろにも二人ついてきました。
      フロップはツーペアですが、かなりウェットなボードだったので、プロテクションのために
      リレイズを返したところ、BUがついてきました。
      この時点では、セット、TQのストレートなどに負けていますが、単にコールしているところを見ると
      おそらくは持ってないと考え、現時点では勝っている可能性が高いと考えました。
      ターンは相手がフラッシュドローでコールしていれば、フラッシュが完成する3枚目のハートが落ちました。
      フラッシュで負けている可能性もかなりありましたが、リバーはこちらが勝っているハンドは後ろでチェックされ、バリューを逃してしまうことを考えて、自分からオールインしました。

      ターンの時点で、フラッシュの他にも、A9などのハンドにも負けていることを考えて、
      ターンであきらめてもよかったのかもしれません。
      また、ターンをコールされていることから、リバーはC/Fのラインをとっても良かったのかなと思います。 :baby:
  • 2 の返信
    • Gonchan
      Gonchan
      ブロンズ
      登録日: 14.06.2011 ポスト: 2,867
      リバーはチェックフォールドしたいです。
      こちらがレイズ、ターンベットしているにもかかわらず相手はコールしています。
      さらにターンでフラッシュが完成していて、フロップもかなり危ないボードです。
      なのでリバー時点で勝っているハンドはおそらくほとんどありません。

      相手がパッシブなのでターンc/cもよくないですし、ターンベット/フォールド、リバーチェックフォールドでいいでしょう。
    • findman
      findman
      ブロンズ
      登録日: 11.01.2012 ポスト: 312
      やはりリバーはあきらめるべきですね、まずいプレーでした ;(