Speed Poker NL5 44ライト4Bet、ターンのセミブラフオールイン

    • findman
      findman
      ブロンズ
      登録日: 11.01.2012 ポスト: 312
      BU:$5.17
      SB:$4.98
      BB:$0.95
      MP2:$0.82
      MP1(Hero):$5.21
      CO:$16.94

      Preflop: Hero is MP1 with 4:diamond: 4:heart:
      MP2 folds, Hero raises to $0.15, CO folds, BU raises to $0.52, 2 folds, Hero raises to $1.45, BU calls 0.93

      Flop: ($2.97)T:spade: A:club: 3:club:
      Hero checks, BU checks

      Turn: ($2.97)5:diamond:
      Hero checks, BU raises to $1.48, Hero raises to 3.76, BU calls $2.24

      River: ($10.41)3:club:
      Final pot:$10.41

      BU Hands35, VPIP23, PFR23, 3-Bet28.6, VsHero 3-Bet67, AF1.0

      ライト3Betで降ろしにかかっているのかと思い、ライト4Betを返しました。
      相手は4Betをコールしているので変なハンドではないとは思っていましたが、
      あまりこの時点では相手のハンドのリードはできてませんでした。
      フロップはAハイでコンティネーションには適しているのですが、
      ギブアップ気味にフロップチェックをしたところ相手もチェックを帰しました。
      ターンもチェックしたところ、ここで相手がベットしてきました。
      どうにも相手のハンドが強くなさそうだったため、ガットショットストレートドローのみで、
      フォールドエクイティ頼みのオールインを仕掛けてしまいました。
      相手のハンドは強くは見えないのですが、こちらのプレイラインも強く見えません。
      AAのスロープレイくらいしかリプレゼントできるものがないですよねえ ;(
  • 2 の返信
    • Gonchan
      Gonchan
      ブロンズ
      登録日: 14.06.2011 ポスト: 2,870
      相手のサンプルが小さいので相手がライト3ベットしていると仮定して4ベットすることはできません。
      また、44はフロップ後プレイがしにくく、またカード除外効果もありません。

      なので単にフォールドするのが一番です。

      またターンにレイズしてもおっしゃられているように強いハンドはリプリゼントできません。
      強いハンドは9割フロップベットになるので。またKK辺りもレイズでは無くコールになるでしょう。
    • findman
      findman
      ブロンズ
      登録日: 11.01.2012 ポスト: 312
      そうですね、サンプルも少ないので思い込みはよくないですね・・・。
      この辺はかなりプレイが雑だなあと自分で思います。
      慎重なプレイを心がけたいです :baby: