ZOOM10NL JJ、4betpot OOP

    • natrisopher
      natrisopher
      ブロンズ
      登録日: 20.09.2012 ポスト: 68
      Poker Stars, $0.05/$0.10 No Limit Hold'em Cash, 9 Players
      Poker Tools Powered By Holdem Manager - The Ultimate Poker Software Suite.

      BTN: $15.60 (156 bb)
      SB: $10.25 (102.5 bb)
      BB: $11.11 (111.1 bb)
      UTG+1: $4.20 (42 bb)
      UTG+2: $4.54 (45.4 bb)
      MP1: $4.85 (48.5 bb)
      Hero (MP2): $11.50 (115 bb)
      MP3: $14.65 (146.5 bb)
      CO: $48.85 (488.5 bb)

      Preflop: Hero is MP2 with J J
      3 folds, Hero raises to $0.30, MP3 raises to $0.80, 4 folds, Hero raises to $2, MP3 calls $1.20

      Flop: ($4.15) 9 T Q (2 players)
      Hero checks, MP3 bets $0.80, Hero calls $0.80

      Turn: ($5.75) T (2 players)
      Hero checks, MP3 checks

      River: ($5.75) 5 (2 players)
      Hero bets $3.20, MP3 raises to $6.40, Hero folds

      Results:
      $12.15 pot ($0.55 rake)
      Final Board: 9 T Q T 5
      Hero mucked J J and lost (-$6 net)
      MP3 mucked and won $11.60 ($5.60 net)


       MP3:アンノウン(Hands2)

       4betpotできな臭いフロップを見て相当パッシブにプレイしてしまいました。
       フロップでレイズを打ち込めるでしょうか?またはターンでベット/フォールドでしょうか?
  • 3 の返信
    • Gonchan
      Gonchan
      ブロンズ
      登録日: 14.06.2011 ポスト: 2,872
      プリフロは4ベットよりコールがいいでしょう。5べっとされるとほぼ負けていますが、それでもオールインせざるを得なくなります。

      フロップはベットしてもまず自分より強いハンドは降りません。またドローを持っているのでチェックして相手の普通のベットにはコールでいいでしょう。

      リバーはベットしても必要なFEは得にくいと思います。AQ辺りが降りてくれればいいのですが、相手のレンジにこのボードはかなりヒットしていると思います。
    • natrisopher
      natrisopher
      ブロンズ
      登録日: 20.09.2012 ポスト: 68
       JJの3betコールだと6割近くの確率でオーバーカードが出ますが、オーバーカードが出たら相手のベットにフォールド、オーバーペアならコールというラインを取るのでしょうか?セットマイン狙いだけだと3betpotでインプライドオッズが良くなるとは言え、このスタックだと浅すぎるような気がします。

       また、リバーは4枚目のダイヤが出たのでブラフベットをしましたが、ポットが大き過ぎるのでこの場では不適切だったかもしれません。マイクロだとこのブラフ、成功率相当低いのでやらない方がいいでしょうか?
    • Gonchan
      Gonchan
      ブロンズ
      登録日: 14.06.2011 ポスト: 2,872
      まず3ベットされた時点で、こちらがフォールド、コール、4ベットのいずれかをとるとすると、
      フォールドだと弱すぎます。
      で4ベットとコールの比較ですが、コールした場合、セットマインとオーバーペアの両方を考えると、必要なオッズをプリフロップ時点で得られます。
      4ベットした場合相手の強いレンジのみと戦う必要がでてしまい、また弱いハンドから得られるはずだったバリュー(フロップCB)も得にくいです。

      リバーは、相手がある程度のメイドハンドを持っている場合(この場合はかなり確率は高いです)、最低コールはされてしまいます。またこちらのハンドにそれなりのバリューがあるのでそれをブラフに変えるのももったいないと思います。