SSSの戦略について

    • dctdct
      dctdct
      ブロンズ
      登録日: 15.12.2009 ポスト: 2
      SSSの戦略を使用してプレイしているのですが、いまいち成績がよろしくありません。
      ボーナスやレーキバックがあれば、なんとかプラスになる状況ですが、
      これらがなければ、安定的に負けていってしまっています。

      20万ハンド程度しかプレイしていないので、なんともいえないのですが、
      日本人のプレイヤーで、実際にこの戦略を使用している、していたプレイヤーの
      リアルな声を聞いてみたいです。

      ミスプレイも多いかもしれませんが、実感としては、勝つときは小さく、負けるときは大きくと
      損大利小で、こつこつ勝っては、どかんとバイイン負けるといった感じです。

      それと、この戦略はポーカールームによって優位性の有無もあるのでしょうか?
      ちなみに実践したのは、フルティルト、ケーキ、エベレストです。

      みなさまの声をお聞かせくださいませ。
  • 2 の返信
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      こんにちは!
      >>SSSの戦略を使用してプレイしているのですが、いまいち成績がよろしくありません。
      ボーナスやレーキバックがあれば、なんとかプラスになる状況ですが、
      これらがなければ、安定的に負けていってしまっています。

      ボーナスとレーキバックがあってプラスになっているのであれば、悪くないと思います。自分の友人も、ポーカーではプラスマイナスゼロですが、レーキバックでかなり稼いでいる人もいます。 自分もレーキバックでの収益の割合が高いです :f_p:
      20万ハンドもプレーしたのであればレーキバックもかなり行くと思いますがどうでしょうか。

      >>日本人のプレイヤーで、実際にこの戦略を使用している、していたプレイヤーの
      リアルな声を聞いてみたいです。

      自分は今はSSSをしていませんが、以前はエベレストでSSSばかりしていました。
      自分の場合はエベの日本人フリーロールで1位で70$ゲット->SSSで200$まで増やすー>バッドビートでtilt になって破産。
      もう一度日本人フリーロールで2位で30ゲットー>SSSとトナメで400$まで増やすー>スターズに資金を移動して、またtiltになって破産。
      そして他のポーカールーム(pokerstrategyとは提携していないので紹介はやめておきます)
      で50$をもらい、SSSで800$ほどまで増やして、それから今はオマハ、BSSをやって、
      バンクロールがさらに4倍ほどになりました。

      自分も全然まだまだですのレベルですが、SSSはバンクロールを増やすのに大変便利な戦略です。

      やはり一番大事なのは精神コントロールだと思います。数回バイインを失ったら取り返そうとせずに、ひとまずポーカーから離れるのがいいと思います。自分もそうですが、特に運悪く負けたときのあと、冷静にプレーするのは難しくなります :f_cry: あとバンクロール管理も大変重要ですね。

      >>
      SSS の戦略について

      それと、この戦略はポーカールームによって優位性の有無もあるのでしょうか?
      ちなみに実践したのは、フルティルト、ケーキ、エベレストです。

      フルティルトは今はSSSができなくなりましたね。 ケーキはやったことがないのでわかりません。
      エベレストもプレイヤーのレベルが上がってきていますが、SSSの基本に忠実にプレーをすれば
      必ずバンクロールは増えると思います :f_cool:
    • dctdct
      dctdct
      ブロンズ
      登録日: 15.12.2009 ポスト: 2
      daisuke3823さん
      ありがとうございます。

      実際のプレイの話を聞く事ができて、少し安心しました。
      バンクロールは増えていっていて、レートも上がっているのですが、
      レーキバックなどがないと、マイナスだったので、
      なにか根本的に、プレイが間違っているのかと疑心暗鬼でプレイしていました。


      >>やはり一番大事なのは精神コントロールだと思います。数回バイインを失ったら取り返そうとせずに、ひとまずポーカーから離れるのがいいと思います。自分もそうですが、特に運悪く負けたときのあと、冷静にプレーするのは難しくなります あとバンクロール管理も大変重要ですね。

      私もそれは痛感しています。不ヅキが続くと、どうしても感情的になってしまう要素が
      ポーカーにはあると思うので、プレイスタイルが、ぶれないように気をつけるようにしています。


      >>フルティルトは今はSSSができなくなりましたね。 ケーキはやったことがないのでわかりません。
      エベレストもプレイヤーのレベルが上がってきていますが、SSSの基本に忠実にプレーをすれば
      必ずバンクロールは増えると思います

      戦略からずれているかもしれませんが、個人的な結果では、プレイしたルームの中で
      結果がよかったのは、最近プレイしていたショートスタック卓のフルティルトでした。 :f_o: