Grabbed by Holdem Manager
NL Holdem $0.05(BB) Replayer
SB ($3.50)
BB ($4.25)
UTG ($5.14)
UTG+1 ($5)
Hero ($5.10)
BTN ($8.10)

Hero のハンドは 9 :diamond: T :diamond:

フォールド, UTG+1 が $0.05 をコール, Hero が $0.25 にレイズ, フォールド, SB が $0.23 をコール, BB が $0.20 をコール, フォールド

フロップ ($0.80) Q :diamond: 3 :heart: 8 :spade:

SB がチェック, BB がチェック, Hero がチェック

ターン ($0.80) Q :diamond: 3 :heart: 8 :spade: 7 :diamond:

SB が $0.50 をベット, BB が $0.50 をコール, Hero が $4.85 にレイズ (AI), SB が $2.75 をコール (AI), BB が $3.50 をコール (AI)

質問 : ターンでプッシュするのに十分なフォールドエクイティーを持っていますか?
コーラーの AF は 1.3.

回答 : まず第一に、私はこのボードでコンティニューベットをします。たとえ 2 人相手でも、ボードは大変ドライなので、私たちは充分なフォールドエクイティーを
持っています。
加えて、ガッツショットとバックドアフラッシュドローを持っています。なのでたとえコールされても、まだ十分なエクイティーを持っています。
もし SB がどんなポットでも奪い取ろうとしていると思うなら、プッシュはいいと思います。
しかし、彼がアウトオブポジションで 2 人の相手に対して、ベットしていることを忘れないでください。
プッシュをしたいなら、彼のレンジに多くのエアハンドが含まれていることを確信しなくてはなりません。
BB はどんなペアでも持ちゆるでしょう。 なので彼に対して充分なフォールドエクイティーを持っていると思います。
たとえ彼が Q を持っていても、私たちは充分なアウツを持っています。
なので私はあまり心配しません。
一般的に、あなたはここで大きく失敗することはありません。




$0/$0.02 No-Limit Hold'em (7 プレイヤー)

Known players:

MP2: $1.50



MP3: $1.35



CO: $2.85



BU: $1.60



BB: $0.80



UTG2(Hero): $2.00



MP1: $1.23




プリフロップ: Hero は UTG2 でハンドは Q :heart: , K :diamond:
BU がデッドブラインドをポスト, Hero が $0.02 をコール, 4 人フォールド, BU がチェック, BB がチェック.

フロップ: ($0.07) T :diamond: , 4 :diamond: , 3 :spade: (3 プレイヤー)
BB がチェック, Hero がチェック, BU がチェック.

ターン: ($0.07) 3 :club:( 3 プレイヤー)
BB がチェック, Hero がチェック, BU が $0.02 をベット, BB が $0.02 をコール, Hero が $0.02 をコール.

リバー: ($0.13) 7 :diamond: (3 プレイヤー)
BB がチェック, Hero がチェック, BU が $0.02 をベット, BB が $0.02 をコール, Hero が $0.02 をコール.

ファイナルポット: $0.19.


Hero は 3 のペアを持っています(Q h K d).
BB は 3 のスリーカードを持っています(5 c 3 h).
BU は 2 ペアを持っています。(J d 4 s).

BB が 3 カードでポットを勝ち取りました(5 c 3 h).


clocko2000 のステータス 70VPIP 8 PFR
shapova 15/10


質問 : プリフロップでただコールしたのは、失敗でしたか?

回答
はい、KQ はマルチウェイポットでフロップを見に行きたいようなカードではありません。
しかし BU はデッドマネーをポストして、すでに下手なプレイヤーだというkとがわかります。
なのでレイズすることは悪くないと思います。
そして私ならフロップでベットします。このフロップは誰もなにもヒットしていない可能性が高いです。
そして私たちは 2 枚のオーバーペアとバックドアフラッシュ、ストレートドローをもっています。それは充分です。
実際の展開のようにターンではあなたは何も持っていなくて、2 人のプレイヤーに挟まれています。
もしベットしたいなら、フロップでベットしてください。
リバーでもあなたはバリューを持っていないので、コールしないほうが無難です。




Known players:
vp$ip BBvsSteal ORL RaisePreflop
Position: Stack
AF W$SD WTS hands

16 100 14 12
MP1: $7.04
3.6 60 16 223


Hero: $3.96



0.02/0.04 No-Limit Hold'em (8 プレイヤー)

プリフロップ: Hero は MP3 でハンドは K :club: , K :diamond:
UTG2 がフォールド, MP1 が $0.16 にレイズ, MP2 がフォールド, Hero が $0.84 にレイズ, 4 人フォールド
, MP1 が $3.04 にレイズ, Hero が $3.96 にレイズ (All-In), MP1 が $0.92 をコール.

フロップ: ($7.98) K :heart: , 4 :diamond: , 8 :diamond:
ターン: ($7.98) 2 :diamond:
リバー: ($7.98) T :spade:( 2 players)


ファイナルポット: $7.98

Hero がキングの 3 カードを見せます (Kc Kd)
MP1 がエースのペアを見せます (Ah As)

Hero がポットを勝ち取りました (Kc Kd)



質問 : 相手は上手なタイトアグレッシブでした、彼がプリフロップでリレイズするとき、彼は KK/AA を持っていると私は確信していました。
そして QQ ではただコールすると思います。 このような知識があっても、KK でオールインすることは正しいですか?

回答 :

KK+ は一般的に、プリフロップでは簡単にプレーできます。あなたは 100 BB でもオールインします。
しかしながら例外もあります。もしあなたが相手のことを知っていて、この場面でのレンジが KK+ ならば、あなたは実際のところコールできません。
なぜなら、そのレンジに対するあなたのエクイティーは 22% だからす。そしてあなたは $7,98 に $3.14 を投資します。 3.14/7.98 = 39%
なので、彼がここで KK+ を持っていると確信しているならフォールドです。






$0.05/$0.1 No-Limit Hold'em (9 プレイヤー)


CO: $3.65



BU(Hero): $12.54



SB: $21.52



BB: $16.64



UTG1: $4.96



UTG2: $32.56



MP1: $38.95



MP2: $10.09



MP3: $3.90




プリフロップ: Hero は BU でハンドは T :club: , T :diamond: .
5 人フォールド, CO が $0.10 をコール, Hero が $0.40 にレイズ, SB がフォールド, BB が $1.20 にレイズ, CO がフォールド, Hero が $0.80 をコール.

フロップ: ($2.55) 4 :spade: , 7 :diamond: , 9 :spade: (2 プレイヤー)
BB が $1.20 をベット, Hero が $1.20 をコール.

ターン: ($4.95) 2 :spade: (2 プレイヤー)
BB が $3.00 をベット, Hero がフォールド

ファイナルポット: $4.95.

回答 :
相手のリード、ステータスはありますか?
いくらかのシチュエーションでは、あなたはフロップでレイズ、オールインすることができます。なぜなら 3 ベットポットでのオーバーペアは一般的に
ナッツだからです。
しかしここでは、あなたは 125bb のディープです。そしてあなたはボトムオーバーペアを持っています。
なのでここで全てのチップをつぎ込むことはめったに良いアイデアではありません。
なのでフロップではただコールするのが良いと思います。
ターンではあなたのフォールドに賛成します。
なぜなら彼がもう一度ベットしてきたので、彼のレンジは私たちを完全に打ち負かしていると思います。
私たちが望める最高のケースは A spade K 等です。しかし、たとえそうでも、彼はまだ私たちに対して 15 アウツを持っています。
他に考慮することは、彼はターンでベットサイズを増やしました。それには 2 つの理由があると思います。
1 彼のハンドが向上した。
2 彼はフラッシュを恐れだした

どちらの場合でも、彼は私たちを打ち負かしています。
なのでフォールドでいいと思います。



Known players:
vp$ip BBvsSteal ORL RaisePreflop
Position: Stack
AF W$SD WTS hands

64 50 0 4
SB: $4.32
2.2 33 40 74


Hero: $5.24



0.02/0.04 No-Limit Hold'em (6 プレイヤー)

プリフロップ: Hero は MP2 でハンドは A :heart: , A :club:
Hero が $0.16 にレイズ, 3 人フォールド, SB が $0.14 をコール, BB がフォールド.

フロップ: ($0.36) 4 :spade: , 7 :heart: , 2 :heart: (2 プレイヤー)
SB が $0.04 をベット, Hero が $0.35 にレイズ, SB が $0.31 をコール.

ターン: ($1.06) T :club: (2 プレイヤー)
SB が $0.04 をベット, Hero が $0.84 にレイズ, SB が $0.80 をコール.

リバー: ($2.74) T :spade: (2 プレイヤー)
SB が $1.00 をベット, Hero が $1.00 をコール.

ファイナルポット: $4.74

回答 :

私ならフロップとターンでのベットをもう少し大きくします。そうすることによって、リバーで私たちのスタックはポットサイズよりも小さくなります。
なのでフロップでポットサイズレイズをすれば、ターンは &1.32 になります。そしてターンで $1 にレイズ。
リバーは $3.32 になります。そして相手は$3 よりもほんのわずか持っています。 なので彼を容易にオールインさせることができます。
しかし、あなたが実際にプレーしたふうでも、私はリバーでかれのドンクベットに対してプッシュします。
彼はここでめったに T を持っていないでしょう。なのでそのことについて心配する必要はありません。
彼が JJ-KK のようなハンドをもっていたら、決してフォールドしないでしょう。
恐らく 88-99 のようなハンドすらフォールドしないかもしれません。
なのでリバーでプッシュすることを怖がらないでください。
多くの場合私たちはベストハンドを持っています。




$0.05/$0.1 No-Limit Hold'em (8 プレイヤー)

Known players:

CO(Hero): $10.00



BU: $10.62



SB: $10.00



BB: $15.16



UTG2: $10.00



MP1: $9.95



MP2: $7.01



MP3: $10.61




プリフロップ: Hero は CO でハンドは T :spade: , T :club: .
3 人フォールド, MP3 が $0.30 にレイズ, Hero が $0.30 をコール, 2 人フォールド, BB が $0.20 をコール.

フロップ: ($0.95) 6 :heart: , 2 :heart: , T :heart: (3 プレイヤー)
BB がチェック, MP3 がチェック, Hero が $0.80 をベット, BB がフォールド, MP3 が $0.80 をコール.

ターン: ($2.55) 7 :spade: (2 プレイヤー)
MP3 がチェック, Hero が $2.00 をベット, MP3 が $2.00 をコール.

リバー: ($6.55) Q :club:( 2 プレイヤー)
MP3 がチェック, Hero が $2.00 をベット, MP3 が $4.00 にレイズ, Hero が $2.00 をコール.

ファイナルポット: $14.55.

回答 :
あなたはハンドをとても上手にプレーしたと思います。フロップとターンでのベットはさらに大きくしても良かったです。
なぜなら相手はベットサイズが大きいか小さいかによってフォールドするわけではないからです。
彼はそれにかかわらず、コールかフォールドをします。
リバーでのプレーもよかったです。なぜなら、私たちはあまりバリューを手に入れないからです。
彼は T をめったに持ちえないし、 Q も同様です。 なので彼のレンジは A heart の割合が高いです。
もしくは 88,99,77.
そして相手の小さなレイズには決してフォールドすることはできません。
彼はフラッシュを持ているかもしれないけど、 6:1 のオッズなので容易にコールできます。