T2のハンド

    • donzoko
      donzoko
      ブロンズ
      登録日: 21.10.2009 ポスト: 7
      こんにちは!

      ハンドを分析してもらうのってどうすればいいのかちょっと分からないのですが、取りあえずプレーして不安だったハンド、投稿してみようと思いました。
      \(^▽^)/
      何か英語のままなんですけど、こんな感じでいいんですかね?

      Preflop: Hero is SB with 2 :spade: , T :spade:
      3 folds, CO calls, BU folds, Hero calls, BB checks.

      Flop: (3,00 SB) T :diamond: , 2 :diamond: , K :spade: (3 players)
      Hero bets, BB folds, CO raises, Hero calls.

      Turn: (3,50 BB) 2 :club:( 2 players)
      Hero checks, CO bets, Hero raises, CO calls.

      River: (7,50 BB) 9 :club:( 2 players)
      Hero bets, CO calls.

      Final Pot: 9,50 BB

      フロップではやっぱり、自分のツーペアをスロー プレーした方が良いのでしょうか? :f_biggrin:
      ご指導お願いします!
  • 2 の返信
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      こんにちはdonzokoさん!  日本語版フォーラム初のサンプルハンドを投稿してくださって、ありがとうございました!T 2 というとドイルブロンソンが思い出されますね

      自分のツーペアをスロープレイしたほうが良いのでしょうかという質問には、基本は相手の数とボードによります。 Advanced Limit Hold'em Strategyのスロープレイの項目によると、相手が二人から3人の時にフロップで自分が2ペアをヒットした時は、ボードに、フラッシュ、もしくはストレートドローがない場合ベットすると、かなりの確率で相手に降りられてしまうのでチェックして、相手がベットしてきたら、レイズせずにコールして、ポットを大きくするのがいいプレイとされています。
      そしてもしターンでドローの可能性がでるカードがでたらフリーカードを与えるわけにはいかないのでベットがベストプレイです。
      今回のサンプルハンドではフロップがフラッシュ、ストレートドロー両方がありえるので、ベットは正しいプレイだったと思います。 :f_love:
    • donzoko
      donzoko
      ブロンズ
      登録日: 21.10.2009 ポスト: 7
      daisuke3823さん!

      返事遅れてすいません!突然バイトが入ってしまってネットチェックするのが遅れました。(-。-;)
      了解です。じゃあここではベットでよかったんですね。また他にも質問があったら投稿します!

      ご指導、有難うございました!ポーカー、頑張るぞ!もう少し戦略セッション読んで頑張ります・・。(*´∇`*)