Full Tilt No-Limit Hold'em, $1.00 BB (9 プレイヤー)

MP3 ($131.45)
Hero (CO) ($118.50)
Button ($102.50)
SB ($112.10)
BB ($58.55)
UTG ($100)
UTG+1 ($98.60)
MP1 ($128.15)
MP2 ($66.20)

プリフロップ: Hero は CO でハンドは 7 :diamond: , 7 :club:
1 人フォールド, UTG+1 が $3.50 をベット, 3 人フォールド, Hero が $3.50 をコール, 3 人フォールド

フロップ: ($8.50) 5 :heart: , Q :spade: , Q :heart: (2 プレイヤー)
UTG+1 が $4 をベット, Hero が $4 をコール

ターン: ($16.50) 9 :heart: (2 プレイヤー)
UTG+1 が $9 をベット, Hero が $25 にレイズ, UTG+1 が $16 をコール

リバー: ($66.50) 2 :diamond: (2 プレイヤー)
UTG+1 がチェック, Hero が $33 をベット, UTG+1 が $33 をコール

トータルポット: $132.50 | レーク: $3



質問 : 私は最近ターンでブラフレイズをよくします。私はフラッシュ、 Qx のようなハンドをアピールできると思いますか?
レイズの量が小さすぎますか? もし私がブラフをしたいなら、リバーでプッシュするべきですか?
彼がアウトオブポジションでコールしたので、彼はオーバーペア、QK,AQ,JQ を持っていますか?


回答 :

そのターンレイズは良いと思います。ターンで多くのプレイヤーは彼らの大部分のハンドをベット/フォールドします。
ベットサイズは oK です。 もしより大きくベットしても、彼はより多くのハンドをフォールドしません。
しかしながらアウトオブポジションでレイズにコールしたので、彼は少なくても Qx を持っていると思います。
もし彼をフォールドさせたいなら、私はリバーでプッシュします。
しかし、相手プレイヤーがいくらかの欠点を持っているなら、私はハンドを諦めます。
彼が Qx 以上のハンドを持っていたら、頻繁にコールしてくると思います。





Grabbed by Holdem Manager
NL Holdem $1(BB)
SB ($94.50)
BB ($140)
UTG ($100)
UTG+1 ($266)
Hero ($121)
BTN ($54)

Hero のハンドは T :diamond: T :club:

2 人フォールド, Hero が $3 にレイズ, BTN が $3 をコール, 一人フォールド, BB が $14 にレイズ, Hero が $29 にレイズ, 一人フォールド, BB が $15 をコール

FLOP ($61.50) 5 :heart: 5 :diamond: 7 :club:

BB がチェック, Hero がチェック

ターン ($61.50) 6 :diamond:

BB が $30 をベット, Hero が $30 をコール

リバー ($121) A :spade:

BB が $20 をベット, Hero がフォールド

BB が $118 を勝ち取りました

BU: 49/26/1/45 85 h
BB:28/23/5/23/3bet:14/squeeze:7/ 187 h

質問 : BB はアグレッシブでした。そして彼はスクイズプレーをしえます。
なので私は 4 ベットをすることにして、プッシュしてきたらコールする予定でした。 そのことをどう思いますか?
彼はアウトオブポジションで 4 ベットをただコールしました。 彼のハンドを JJ+ と予想しました。

回答 : プリフロップで 4ベット/コールは ok です。
彼がコールしたら、あなたはフロップでベットする必要があります。彼が何をしているか私にはわかりません。
しかし彼は一般的に AK,AQ のようなハンドを持っています。それらのハンドでは彼はプリフロップで 5 ベットするのを恐れるでしょう。
フロップでチェックすることによって、相手からあまりブラフを引き出せるとは思いません。
そしてもしターンで A,K が来て、彼がベットしたら、あなたはほぼ常にフォールドしなくてはならないでしょゆ。
しかしながら、あなたがいうように、彼がアウトオブポジションで 4 ベットにコールしたら、常に JJ+ を持っていると信じる理由があるのならば、
明らかにフロップでチェックバックしてハンドを諦めるべきです。





Grabbed by Holdem Manager
NL Holdem $1(BB) Replayer
SB ($123)
BB ($69.55)
CO ($121)
Hero ($136)

Hero のハンドは Q :diamond: K :club:

CO が $3.50 にレイズ, Hero が $3.50 をコール, 2 人フォールド

フロップ ($8.50) J :diamond: T :club: T :heart:

CO がチェック, Hero が $6 をベット, CO が $6 をコール

ターン ($20.50) 2 :spade:

CO がチェック, Hero がチェック

リバー ($20.50) Q :heart:

CO がチェック, Hero が $12 をベット, CO が $43 にレイズ, Hero がフォールド


質問:彼が何を持っているか考えてみました。おそらく AK ?彼がここでブラフをできるほど上手とは思いませんでした。
相手のステータス: 24/18 3AF 67cbet 38AFreq

回答 :

なぜターンであなたはチェックバックしましたか?
彼はチェック/コールしました。それが意味することは、彼はあまり強いハンドを持っていません。私は QQ+,Jx のようなハンドをフォールドさせるために
もう一度ブラフを試みます。
私hターンで大きくベットします。もし彼がチェック/レイズしたら、あなたは容易にフォールドできます。
もし彼がチェック/コールしたら、どんなリバーカードでも再びベットします。








Grabbed by Holdem Manager
NL Holdem $1(BB) Replayer
SB ($136)
BB ($114)
UTG ($177)
CO ($90.15)
Hero ($95.50)

Hero のハンドは Q :heart: A :diamond:

UTG が $1 をコール, フォールド, Hero が $4 にレイズ, SB が $11.50 にレイズ, 2 人フォールド, Hero が $7.50 をコール

フロップ ($25) 6 :diamond: Q :diamond: T :heart:

SB が $18.50 をベット, Hero が $18.50 をコール

ターン ($62) 5 :club:

SB が $32 をベット, Hero が $65.50 にレイズ(AI), SB が $33.50 をコール

リバー ($193) A :spade:

相手のステータス: 19/10 7% 3bet 3AF 100 hands only


質問 : プリフロップ :この相手のレイズに対して、フラットコールするのは正しいですか?
ポストフロップ : ターンでプッシュする以外のプレーはありましたか?ここでコールするのは意味をなさないと思います。

回答 :


まずは 7 % のレンジがどのようなものか見てみましょう。
88+,AJs+,KQs,AQo+,KQo です。
それを見ると、プリフロップでは際どい場面ということがわかります。
あなたは KQ ,AJ をドミネートしていますが、AK,QQ+にはドミネートされています。
なのでもし彼がこのレンジを持っていたら、コールは際どいですがまあ ok でしょう。
しかしながら、彼はアウトオブポジションで、リンパーとスティールレイズに対して 3 ベットしているので、彼のレンジがこれほど広いか確信を持てません。
なぜなら、彼はパッシブプレイヤーに見えます。なので、KQ のようなハンドでは恐らく彼は 3 ベットするよりもただコールすると思います。
なので私は 3 ベットに対してはフォールドをより選びます。

実際にプレーされたように、フロップではレイズするべきだと思います。KQ,KJ,フラッシュドローのようなハンドに対して、オールインをしたいからです。







Grabbed by Holdem Manager
NL Holdem $1(BB) Replayer
SB ($168)
Hero ($121)
UTG ($94.95)
CO ($146)
BTN ($121)

Hero のハンドは K :spade: J :heart:
2 人フォールド, BTN が $2.50 にレイズ, フォールド, Hero が $1.50 をコール

フロップ ($5.50) 5 :spade: J :spade: J :club:

Hero がチェック, BTN が $4 をベット, Hero が $13 にレイズ, BTN が $9 をコール

ターン ($31.50) 2 :spade:

Heroが $21 をベット, BTN が $21 をコール

リバー ($73.50) 8 :heart:

Hero が $40 をベット, BTN が $84.85 にレイズ(AI), Hero が $44.85 をコール



質問 : どうするべきだったか確信がもてません。 相手のステータスは 42/29 100 hands, 2.1AF.. 80%cbet. でした。
とても奇妙なプレイヤーです。

回答 ;
プリフロップコールは悪くないです。彼のようなルーズプレイヤーに対してフォールドすることは弱すぎるでしょう。
私たちは彼の多くのレンジをドミネートしています。
フロップでのチェック/レイズも悪くないと思います。私たちが J を持っていることを彼は信じないでしょう。
ターンベットも悪くないです。
リバーは難しいです。しかし私なら恐らくベット/フォールドしたと思います。
彼は J よりも悪いハンドであまりプッシュしないでしょう。
彼はフラッシュを持っている可能性が非常に高く、何のハンドもなしにブラフをするとは思えません。







Grabbed by Holdem Manager
NL Holdem $1(BB) Replayer
SB ($154)
BB ($99)
Hero ($113)
CO ($181)
BTN ($102)

Hero のハンドは K :heart: 9 :heart:

Hero が $3 にレイズ, CO が $3 をコール, フォールド, SB が $2.50 をコール, BB が $2 をコール

フロップ ($12) 4 :spade: 2 :diamond: 8 :club:

SB がチェック, BB がチェック, Hero がチェック, CO がチェック

ターン ($12) K :club:

SB がチェック, BB がチェック, Hero がチェック, CO がチェック

リバー ($12) K :spade:

SB がチェック, BB がチェック, Hero が $9 をベット, CO がフォールド, SB が $9 をコール, BB が $96 にレイズ (AI), Hero ?

BB: 25/17 2AF 260 hands..
CO: 25/18 110 hands

質問 : BB はプリフロップで少しルーズです。 恐らくターンでベットするのがベストでした。
しかしリバー..なぜ彼はここでプッシュするのですか??

回答 :

はい、プレイヤー数を少なくするために、ターンでベットしてください。
プレーされたように、彼がいったい何をしているのか私にはわかりません。しかしながら、プレイヤーがこのようにオーバーベットするときは、
それはほぼ常にバリューのためにされます。
もしあなたが彼の立場で K8 を持っているなら、こう考えるでしょう " オーバーベットプッシュするのに完璧な場面だ。これは完全にブラフに見える。
なぜならこのようなプレーは意味をなさないから”  しかし、実際このような場面であなたは決してブラフをしないでしょう。
なので私は彼のプッシュにフォールドします。