$0.1/$0.2 Fixed-Limit Hold'em (6 人テーブル)

プリフロップ: Hero は CO でハンドは 8 :heart: , 8 :diamond:
MP2 がフォールド, MP3 がコール, Hero がレイズ, BU が 3-ベット, 2 人フォールド, MP3 がコール, Hero がコール.

フロップ: (10.5 SB) 7 :diamond: , 5 :club: , 3 :diamond: (3 プレイヤー)
MP3 がチェック, Hero がベット, BU がコール, MP3 がコール

ターン: (6.75 BB) 9 :club: (3 プレイヤー)
MP3 がチェック, Hero がベット, BU がコール, MP3 がコール.

リバー: (9.75 BB) J :spade:( 3 プレイヤー)
MP3 がチェック, Hero がチェック, BU がチェック.

ファイナルポット: 9.75 BB.

質問 : ターンでのベット、そしてリバーでのチェックが正しかったかどうかわかりません。

答え: フロップでのベットはとてもよかったです。私が BU だったらエースハイでチェックビハインドしたかったでしょう。
ターンベットも良かったです。あなたがドローを持っていると彼が予想していたらまだエースハイ、もしくはより悪いペアでコールするかもしれません。
リバーで私ならばベットをしたいです。 フラッシュドローを持っている人が完成しなかったので、かれはまだエースハイでコールするかもしれません。
しかし、彼がレイズしてきたら、あなたはフォールドできます。彼はそんなにブラフレイズをしないでしょう。多くの場合それは AJ 等のトップペアを意味します。







vp$ip BBvsSteal ORL RaisePreflop
Position: Stack
AF W$SD WTS hands


Hero: $30.05


80 0 44 49
CO: $71.64
3.0 17 53 55

30 - 67 9
BU: $131.10
0.6 60 31 54


0.5/1 Fixed-Limit Hold'em (6人プレイヤー)

プリフロップ: Hero は BB でハンドは 9 :spade: , Q :heart:
2 人フォールド, CO がレイズ, BU がコール, SB がフォールド, Hero がコール.

フロップ: (6.50 SB) 3 :diamond: 9 :heart: , :diamond:( 3 プレイヤー)
Hero がチェック, CO がベット, BU がレイズ, Hero が 3-ベット, CO がコール, BU がコール.

ターン: (7.75 BB) 4 :club: (3 プレイヤー)
Hero がベット, CO がコール, BU がコール.

リバー: (10.75 BB) 4 :heart: (3 プレイヤー)
Hero?

ファイナルポット: 12.75 BB

質問 : ここでのベストプレーはなんですか?負けているペアからバリューを手に入れるためにベット?もしくはアグレッシブな CO からブラフを引き出すために
チェック/コール?
しかし私はベットするのがいいようにみえます。しかしレイズされたらどうしたらいいのかわかりません。

答え : BU がフロップでレイズをしているので、彼はドローよりも完成したハンドを持っていると思います。
彼は多くの場合チェックビハインドをすると思うので、バリューベットのほうがよいと思います。
しかし難しい場面で、どちらの選択肢も間違いではないと思います。
そして、もしレイズがあった場合は、あなたはコールしなくてはならないでしょう。なぜならドローは完成しなかったからです。 A4 のようなハンドはありえないでしょう。
なのでそのレイズは多くの場合ブラフでしょう。 





$0.1/$0.2 Fixed-Limit Hold'em (9 人テーブル)

プリフロップ: Hero は MP3 でハンドは A :heart: , K :club: .
4 任フォールド, Hero がレイズ, CO がコール, BU がフォールド, SB がコール, BB がフォールド.

フロップ: (7 SB) 9 :club: , J :spade: , 9 :diamond: (3 プレイヤー)
SB がチェック, Hero がベット, CO がコール, SB がコール.

ターン: (5 BB) Q :club:( 3 プレイヤー)
SB がチェック, Hero がベット, CO がコール, SB がコール.

リバー: (8 BB) K :diamond: (3 プレイヤー)
SB がチェック, Hero がベット, CO がレイズ, SB がコール, Hero がコール.

ファイナルポット: 14 BB.

質問 :リバーまでは良く見えました。 恐らく私はフォールドするべきでしたか?

答え : 私ならターンではもうベットしません。二人ともフロップでコールしました。なので彼らは度々、ドローもしくは弱いペアを持っています。
そしていくらかのドローが完成しました。 そして彼らがペアをフォールドするとは思えません。 加えて、レイズに対してフォールドしたくないし、リバーを見に行くのにあまり多く払いたくありません。
あなたはガッツショットも持っています。なのでターンではチェック/コールがいいと思います。
そしてリバーで向上しなかったらフォールドです。
あなたはレイズに対して SB がコールドコールした後に、フォールドすることができます。
多くの場合、あなたはストレートと対峙しているでしょう。SB は 2 ペアを持っている可能性が高いです。