6MAX 4NLBSS リスチール後TPGKを手に入れるが。

    • ryokutya2525
      ryokutya2525
      ゴールド
      登録日: 01.01.2012 ポスト: 71
      IPoker, $0.02/$0.04 No Limit Hold'em Cash, 6 Players
      Poker Tools Powered By Holdem Manager - The Ultimate Poker Software Suite.

      CO: $2.55 (63.7 bb)
      BTN: $4 (100 bb)
      Hero (SB): $5.31 (132.8 bb)
      BB: $3.16 (79 bb)
      UTG: $5.79 (144.8 bb)
      MP: $2.07 (51.7 bb)

      Preflop: Hero is SB with A T
      3 folds, BTN raises to $0.12, Hero raises to $0.36, BB folds, BTN calls $0.24

      Flop: ($0.76) Q A 3 (2 players)
      Hero bets $0.44, BTN calls $0.44

      Turn: ($1.64) 5 (2 players)
      Hero bets $0.68, BTN raises to $2.04, Hero folds

      Results:
      $3.00 pot ($0.20 rake)
      Final Board: Q A 3 5
      BTN mucked and won $2.80 ($1.32 net)
      Hero mucked A T and lost (-$1.48 net)


      相手スタッツは Hand33に対し VPIP28 PFR25 3BET16.7 AF1.5 FRAF%40 TUAF%33 RIAF%0 WTSD20 FRCB99 です。

      リスチールをコールされてA持ちも考えれますが、ターンのCBレイズには降りるべきでしたでしょうか?
      そしてターンのベット額が少し少なかった様な気もします。ブロックベットではもう少し打つのが正解ですよね?

      ちょっと弱気だった様な気もしますが。ターンをチェックというのはTPGKを手にしている状況では弱すぎる気もします。
  • 5 の返信
    • snow876
      snow876
      ゴールド
      登録日: 24.02.2011 ポスト: 156
      プリフロップとフロップは標準的なプレーですね。
      ターンの額は少し少なく、相手から見るとオールインには行きたくないのかな?とも感じます。
      ベットはハーフ程度を続けて打ち、リバーでオールイン出来るポットを作ってください。(オールインするかは別です)
      それが相手へのプレッシャーにもなります。

      あるいは別のプランとしてターンをチェックコールするのもあります。
      ダブルバレル打ったとしてコールしてくれて勝っているハンドは相当少ないです。
      つまりほぼプロテクトの為に打つわけですが、ドローが少ないボードなのであまり意味がありません。
      また、こういう状況でフロップCB打ってターンでチェックした時もAがあることを相手に知ってほしいです。
      これによって同じラインを取った時にこちらにAが無い場合でも相手はブラフしにくくなります。


      少し難しくなりましたが、結論はターンでもう少し強く打ってリバーはチェック/フォールド
      あるいはターンチェックコールしてリバーは状況次第といった感じです。
      あとブロックベットを打つのはリバーだけにしておいたほうがいいです。
    • Gonchan
      Gonchan
      ブロンズ
      登録日: 14.06.2011 ポスト: 2,867
      まず、相手のレンジはかなり両極化されていると思います。
      AQなどのAハイキッカーかTTあたりのミドルペアです。

      そして、そのレンジに対してターンでベットすると前者だとコール以上(とくにベット額が小さいと)
      されるし、後者だとよっぽどの相手じゃない限りフォールドされそうです。

      ターンでチェックした場合、後者からのバレルが期待できますし、ターンベットリバーベットされたら
      まず負けているので立ち位置をターンベットで確認する必要性もあまりなさそうです。

      なので相手のスタッツにもよりますが、ターンチェックコールリバーチェックフォールドがいいと思います。
    • Gonchan
      Gonchan
      ブロンズ
      登録日: 14.06.2011 ポスト: 2,867
      おっと、スタッツを見逃していましたw
      サンプルが少ないのでPERくらいを参考にすると相手のレンジは広いのでワンチャンスA2s位いそうですが、それ以上に前述した場面である可能性が高そうなのでターンc/cリバーc/fでいいと思います。
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      プリフロップでの3ベットしようと思った理由はなんですか?
      もしフロップとターンでコンティニューベットしたら、どれくらいの負けているハンドがお金を払ってくれますか?、ターンでのベットサイズの意味はなんですか?
    • ryokutya2525
      ryokutya2525
      ゴールド
      登録日: 01.01.2012 ポスト: 71
      審判に質問返しで疑問系で返されると私も困るのですが・・・

      SBから3ベットは、BTNは少ないハンド数ながら幅広いレンジから、
      オープンしているのは確実と見ましての簡単なリスチールでした。

      ターンのベット額に関しては明らかに少なかったと見ています。