ハンド #1:

このハンドでは私はボタンで K :club: J :club: をてにしました。ファーストインならレイズするのが基本です。
私たちにとってよいフロップが来ました: セカンドナッツフラッシュドロー + オーバーカードです。
なので基本的なコンティニューベットをします。
BB のプレイヤーがチェックレイズしてきました。 彼はタイトアグレッシブです。
彼のレイズサイズは少なめでした。
ヘッズアップでは、コンティニューベットに対抗するこのようなプレーはスタンダードです。
3 人いるポットならば、彼は本当に強いハンドを持っている可能性が高まります。
彼のハンドは A4s,45s,43s,77,44 、スモールオーバーペア、ドローあたりだと思います。
オッズが良いのでターンをいるためにただコールすることにしました。
ターンカードは興味深いいものでした。もし彼がオーバーペアを持っているなら、私たちを助けました。
相手はポットサイズをベットしてきました。
明らかにコミットしています。 そのとき、彼がドローだと私は思いました。
たとえ私のリードが間違っていても、私はまだ 11 アウツ (9クラブ+2キン)を持っています。
そして彼の 43s に勝ちました。


ハンド #2:


このハンドでは、私は UTG から 8 :heart: 8 :spade: でオープンレイズしました。そしてボタンがコールしました。
フロップは A :club: 6 :heart: T :spade: でした。
私たちが UTG から全てのポケットペアもしくはスーテッドコネクターでレイズすることを相手がしっていない限り、このボードはコンティニューベットをするのに
とてもよいものです。
エースハイフロップで、ドライボードです。私たちはエースを持っていることをアピールできます。
不運なことに、コールされました。しかし、ターンで 2 アウツである 8 をヒットしました。
相手は、多くの場合エースをもっているでしょう。
時々 10 かもしれません。なのでもう一度コンティニューベットしました。
リバーでは再びエースがきました。私はチェックレイズをしたいと思いました。なぜなら、相手はエースを持っている可能性が高いからです。
そしてトリップスでバリューベットしてきたら、コミットすることになるからです。
しかしもし私が再びベットしていたら、 A2 等から決してレイズされないでしょう。


















NL200 ショートハンドで 4 面打ちをしました。
そしていくらか興味深いハンドがありました。

1)
Party Poker, $1/$2 NL Hold'em Cash Game, 5 プレイヤー


CO: $210
BTN: $243.95
SB: $220.20
Hero (BB): $657.10
UTG: $224.30

プリフロップ: Hero のハンド 2 :club: 2 :diamond:
3 人フォールド、 SB が $1 をコール, Hero が $8 にレイズ, SB が $6 をコール

フロップ: ($16) 2 :heart: 5 :club: 4 :spade: (2 プレイヤー)
SB がチェック, Hero が $11 をベット, SB が $11 をコール

ターン: ($38) 6 :heart:( 2 プレイヤー)
SB がチェック, Hero が $24 をベット, SB が $24 をコール

リバー: ($86) T :heart:( 2 プレイヤー)
SB がチェック, Hero がチェック

結果: $86 Pot ($3 レーキ)
Hero は 2 :club: 2 :diamond: を見せましたそして $83 を勝ち取りました (+$40 NET)

相手は AA を見せました。ここでの問題はリバーでベットするかどうかです。
私はしないことにしました。なぜなら彼が多くの悪いハンドでプレーするのを見てきたからです。なので彼がビッグペアを持っているとは全く思いませんでした。
そして、チェックレイズされたくないです。彼が 3 を持っていることは充分ありえます。
しかしまだ議論の余地があると思います。


2)
Party Poker, $1/$2 NL Hold'em Cash Game, 5 プレイヤー
LeggoPoker.com - Hand History Converter

CO: $215.95
BTN: $223.60
SB: $196.65
Hero (BB): $525.45
UTG: $544.05

プリフロップ: Hero のハンド 3 :spade: K :spade:
3 人フォールド, SB が $1 をコール, Hero がチェック

フロップ: ($4) 5 :diamond: 9 :spade: 6 :spade: (2 プレイヤー)
SB がチェック, Hero が $3 をベット, SB が $3 をコール

ターン: ($10) 2 :spade: (2 プレイヤー)
SB がチェック, Hero が $7 をベット, SB が $7 をコール

リバーr: ($24) J :club: (2 プレイヤー)
SB がチェック, Hero が $17 をベット, SB が $44 にレイズ, Hero が $513.45 にレイズオールイン, SB が $140.65 をコール

結果: $393.30 Pot
SB は J :spade: 5 :spade: を見せます (-$196.65 NET)
Hero は 3 :spade: K :spade: を見せますそして $719.10 を勝ち取りました (+$522.45 NET)

私はプリフロップで相手が SB でただリンプしたのでレイズすることもできました。
フロップはとてもスタンダードです。SB がリンプして、そしてチェックした場合常にベットするべきです。
そしてセカンドナッツをてにしました。
バリューのためにベットしてください。
そしてリバーでチェックレイズされました。
ここでプッシュしないのは大きな失敗です。 相手はリンプしたのでレンジは非常に広いです。
彼がスーテッドエースを持っていたら、プリフロップでレイズしていた可能性が高いです。

3)
Party Poker, $1/$2 NL Hold'em Cash Game, 6 プレイヤー
LeggoPoker.com - Hand History Converter

BB: $200
UTG: $652.65
MP: $658.50
CO: $238
Hero (BTN): $398.05
SB: $449

プリフロップ:  Hero のハンド K :diamond: K :spade:
UTG が $6 にレイズ, MP が $6 をコール, CO がフォールド, Hero が $24 にレイズ, SB がフォールド, BB が $22 をコール, UTG が $18 をコール,
MP が $18 をコール

フロップ: ($97)4 :heart: 3 :heart: 4 :club: (4 プレイヤー)
BB が $34 をベット, UTG がフォールド, MP が $34 をコール, Hero が $374.05 にレイズオールイ
, BB が $142 をコールオールイン, MP が $340.05 をコール

ターン: ($1,021.10) A :club: (3 プレイヤー - 1 is All-In)

リバー: ($1,021.10) 2 :club: (3 プレイヤー - 1 is All-In)

結果: $1,021.10 Pot ($3 レーキ)
BB が Q :club: Q :diamond: を見せます (-$200 NET)
MP が 3 :club: 3 :spade: を見せます そして $1,018.10 を勝ち取りました (+$620.05 NET)
Hero が K :diamond: K :spade: を見せます (-$398.05 NET)

プリフロップはとてもスタンダードです。BB のコールドコールは奇妙です。彼は時々ポケットエースを持っているでしょうが、多くの場合 99-QQ のようなハンドです。
MP もコールドコールしてきました。
MP は私たちより多くのチップを持っています。ここで私たちを打ち負かせるハンドは 33, A4s,54s 等です。
しかし、もし彼が 4 を持っていたらフロップでレイズすると思います。彼はスモールペア、ドローなどを持っていることもあるでしょう。
そしてスモールドンクベットなので、ルーズコールをすることに決めたのかもしれません。
そして私たちはレイズして、MP からプロテクトしたいです。
もし私たちがレイズしたら、コミットすることになります。なのでプッシュします。


















Octobre 23rd

NL200 でプレーして 380$ 勝ちました。
以下が最も興味深かったハンドです。

1)
Party Poker, $1/$2 NL Hold'em Cash Game, 6 プレイヤー


Hero (BTN): $452
SB: $80.70
BB: $576.10
UTG: $467.05
MP: $435.65
CO: $402

プリフロップ:  Hero のハンドは 9 :club: Q :club:
UTG が $2 をコール, 2 人フォールド, Hero が $9 にレイズ, 2 人フォールド, UTG が $7 をコール

フロップ: ($21) T :spade: 8 :club: 2 :club: (2 プレイヤー)
UTG がチェック, Hero が $14 をベット, UTG が $32 にレイズ, Hero が $18 をコール

ターン: ($85) J :diamond: (2 プレイヤー)
UTG が $74 をベット, Hero が $194 にレイズ, UTG が $120 をコール

リバー: ($473) A :spade: (2 プレイヤー)
UTG が $232.05 をベットオールイン, Hero が $217をコールオールイン

結果: $907 Pot
Hero は 9 :club: Q :club: を見せますそして$904 を勝ち取りました (+$452 NET)
UTG は A :club: 7 :club: を見せます(-$436.95 NET)

私たちはアンダーザガンレイザーを Q9s でアイソレートしました。 私にとってここで Q9s は強いハンドです。
そしてコンティニューベットをするのに素晴らしいフロップを手に入れました。
チェックレイズされたので、コールするかレイズするのか決める必要があります。
レイズすることのメリットは、相手がとても強いハンドをアピールしていないことです。
リンプ/コールが 88,22 のセットのような非常に強いハンドの可能性が高いですが、彼はそのようなハンドでこんなに小さいレイズをしますか?
そのベットはドローヘビーボードに対してあまりプロテクトできていません。
レイズすることのでデミリットは、もし相手がプッシュしてきたら、私たちは 200BB をドローで勝負したくないです。
とにかく、相手もドローをもっているように見えます、もしくはブラフです。
なのでコールすることにしました。
そして私たちにとって最高のカードがターンで来ました。 なのでプレーするのが容易になりました。
私たちは明らかにラッキーでした。なぜならクラブが来ていたら全てのスタックを失っていたかもしれないからです。
彼のリバーでのプレーは疑問です。


2)
Party Poker, $1/$2 NL Hold'em Cash Game, 5 プレイヤー


Hero (BTN): $400
SB: $219.40
BB: $588.70
UTG: $480.75
CO: $402.95

プリフロップ:  Hero のハンドは Q :diamond: A :club:
2 人フォールド, Hero が $7 にレイズ, SB が $24 にレイズ, BB がフォールド, Hero が $17 をコール

フロップ: ($50) Q :club: 2 :diamond: 3 :club: (2 プレイヤー)
SB が $32 をベット, Hero が $32 をコール

ターン: ($114) T :spade: (2 プレイヤー)
SB がチェック, Hero が $55 をベット, SB が $55 をコール

リバー: ($224) J :club: (2 プレイヤー)
SB が $108.40 をベットオールイン, Hero がフォールド

結果: $224 Pot
SB が $329.40 を勝ち取りました (+$218.40 NET)


相手はかなりの量のリレイズをしてきましたなので、ポジションもあるので AQo でプレーすることにしました。
悪くないハンドだと思います。 しかしこのようなハンドでこのステークスで 4 ベットプッシュをするのはルーズすぎると思います。
とにかくフロップでトップペアトップキッカーをヒットしました。そしてコンティニューベットにただコールすることにしました。
理由は、彼のレンジは私は広いと思い、なにもヒットしていない可能性が高いと思ったからです。
なのでプロテクションはそれほど重要ではありません。そしてターンでクラブが来ても、私たちはナッツフラッシュドローを持つことができるので
容易にプレーできます。
ターンで彼がチェックしたので少しがっかりしました。そしてベットして、彼が弱いハンドでチェックレイズしてくれることを祈りました。
リバーで突然彼はプッシュしました。 彼は  TT/JJ/QQ/KK/AA AK,JT/QT/QJ のようなハンドを持っていると思います。
ここで彼がブラフをしているとは思いません。 彼はターンでコールしましたが、それがリバーでブラフをするためにしたなんてことはめったにありません。
そして KQ,99 等で彼がプッシュするとは思いません。
なので私はおフォ-ルドしました。

3)
Party Poker, $1/$2 NL Hold'em Cash Game, 6 プレイヤー


SB: $97.90
Hero (BB): $472.90
UTG: $813.90
MP: $200
CO: $488.05
BTN: $658.05

プリフロップ: Hero のハンドは Q :spade: A :heart:
2 人フォールド, CO が $8 にレイズ, 2 人フォールド, Hero が $6 をコール

フロップ: ($17) T :spade: T :heart: A :spade:( 2 プレイヤー)
Hero がチェック, CO が $12 をベット, Hero が $12 をコール

ターン: ($41) 8 :spade: (2 プレイヤー)
Hero がチェック, CO が $32 をベット, Hero が $32 をコール

リバー: ($105) Q :heart:( 2 プレイヤー)
Hero がチェック, CO が $92.25 をベット, Hero がフォールド

結果: $105 Pot
CO が $194.25 を勝ち取りました (+$142.25 NET)

このハンドで私はすこし負けました。テーブルに来たばかりで彼のヒストリーは知りませんでした。
彼は 200 BB を持っていて、もし私たちがプリフロップでリレイズしたら、彼はルーズにコールできて、ポストフロップでのプレーが難しくなるので
ただコールしました。
そしてフロップでスタンダードなチェック/コールをしました。
リバーでは、彼のバリューベットに対して私たちは決してアヘッドではないと思います。 彼がここで AKo でベットしている可能性は低いと思います。
そして AJ ならベットしないでしょう。 なので、彼は完全なブラフか、私たちより良いハンドを持っています。
彼のオープンレイズのレンジは AA,AT,KT,QT,JT,T9,KJ,88 のようなものがあります。
時々 AQ とスプリットすることになるでしょう。 
もし他の意見があったら教えてください。












1)
Party Poker, $0.50/$1 NL Hold'em Cash Game, 6 プレイヤー

BB: $113.65
Hero (UTG): $114.60
MP: $101.65
CO: $190.60
BTN: $131
SB: $206.80

プリフロップ: Hero のハンドは K :club: K :spade:
Hero が $3.50 にレイズ, MP がフォールド, CO が $6 にレイズ, 3 人フォールド, Hero が $19.50 にレイズ, CO が $13.50 をコール

フロップ: ($40.50) 5 :heart: 3 :heart: 3 :club: (2 プレイヤー)
Hero が $20 をベット , CO が $20 をコール

ターン: ($80.50) 6 :spade: (2 プレイヤー)
Hero が $75.10 をベットオールイン, CO が $75.10 をコール

リバー: ($230.70) 8 :diamond: (2 プレイヤー - 1 is All-In)

結果: $230.70 Pot ($3 レーキ)
Hero が K :club: K :spade: を見せますそして $227.70 を勝ち取りました(+$113.10 NET)

2)

リバーでは全てがスタンダードです。ボードは私たちのキングにとってそれほどよくありませんが、リバーで決してフォールドすることは
できません。もし私たちがチェック/コールすると、彼により良いハンドでベット、そして悪いハンドにショーダウンをさせることになります。
なのでプッシュしたほうが良いです。


Party Poker, $0.50/$1 NL Hold'em Cash Game, 6 プレイヤー
LeggoPoker.com - Hand History Converter

BB: $121
UTG: $30.35
MP: $114.70
CO: $87.45
BTN: $58.90
Hero (SB): $132.80

プリフロップ: Hero のハンドは K :club: K :spade:
3 人フォールド, BTN が $1 をコール, Hero が $5 にレイズ, BB がフォールド, BTN が $4 をコール

フロップ: ($11) 7 :heart: 4 :club: J :heart: (2 プレイヤー)
Hero が $7 をベット, BTN が $7 をコール

ターン: ($25) 9 :club: (2 プレイヤー)
Hero が $17 をベット, BTN が $17 をコール

リバー: ($59) Q :heart: (2 プレイヤー)
Hero が $59 をベット, BTN が $29.90 をコールオールイン

結果: $118.80 Pot
Hero が K :club: K :spade: を見せて $144.90 を勝ち取りました(+$86 NET)

3)

ターンベットは少し小さかったです。リバーで私たちはこのようにプレーしなくてはならなかったです。なぜなら
彼もまたセット、もしくは 2 ペアを持っていることがあるからです。

Party Poker, $0.50/$1 NL Hold'em Cash Game, 6 プレイヤー
LeggoPoker.com - Hand History Converter

MP: $100
CO: $103.90
BTN: $131.55
SB: $99
BB: $275.20
Hero (UTG): $113.55

プリフロップ:  Hero のハンドはQ :club: Q :heart:
Hero が $3.50 にレイズ, 2 人フォールド, BTN が $3.50 をコール, SB がフォールド, BB が $2.50 をコール

フロップ: ($11) 7 :spade: 4 :club: 8 :diamond: (3 プレイヤー)
BB がチェック, Hero が $7 をベット, BTN が $7 をコール, BB がフォールド

ターン: ($25) J :diamond: (2 プレイヤー)
Hero が $15 をベット, BTN が $15 をコール

リバー: ($55) Q :spade: (2 プレイヤー)
Hero が $37 をベット, BTN が $106.05 にレイズオールイン, Hero が $51.05 をコール

結果: $231.10 Pot
BTN が $246.10 を勝ち取りました(+$132.55 NET)















Stars, $0.50/$1 NL Hold'em Cash Game, 6 プレイヤー


BTN: $335.40
SB: $104.05
Hero (BB): $101.50
UTG: $99
MP: $192.35
CO: $91.30

プリフロップ:  Hero のハンドはK :diamond: Q :heart:
3 人フォールド, BTN が $3 にレイズ, SB が $2.50 をコール, Hero が $12 にレイズ, BTN が $9 をコール, SB がフォールド

フロップ: ($27) A :diamond: Q :diamond: 5 :heart:( 2 プレイヤー)
Hero がチェック, BTN がチェック

ターン: ($27) 3 :diamond: (2 プレイヤー)
Hero がチェック, BTN が $17 をベット, Hero が $17 をコール

リバー: ($61) J :spade:( 2 プレイヤー)
Hero がチェック, BTN が $34 をベット, Hero が $34 をコール

このハンドで私はスクイズすることにしました。なぜなら BTN は 35/22 のステータスを持っていてとてもアグレッシブだったからです。
多くの場合ここでポットが勝ち取れると思います。しかし BTN はすぐさまコールしました。
フロップで私はセカンドペア、バックドアフラッシュ、ストレートドローをてにしました。 ここで私はベット/フォールドすることができます。
しかし、もし私たちがより強いハンドのみにコールされるならば、ブラフを引き出すため、そしてポットをコントロールするためチェックできます。
相手が KQ,JJ のようなハンドでベットするとは思いません。
なぜなら、彼も私のように思っているからです。
リバーではブランクでした。私たちはチェック/コールします。 問題は、彼は多くのエースでバリューベットできることです。
彼が KQ,KJ,TT でバリューベットするとは思いません、加えて、彼が何も持っていないなら、フロップでベットしていたでしょう。
なので、おそらく、チェック/フォールドするのがよりよかったです。
私がここでコールした理由は、彼がプリフロップですぐにコールしたので強いハンドをもっていないと思ったからです。
しかし相手は AA を持っていました。