Zoom PLO10 フロップでのオールイン

    • pinozzz
      pinozzz
      ブロンズ
      登録日: 22.01.2010 ポスト: 127
      Poker Stars, $0.05/$0.10 No Limit Omaha Cash, 6 Players
      Poker Tools Powered By Holdem Manager - The Ultimate Poker Software Suite.

      Hero (BTN): $22.22 (222.2 bb)
      SB: $10.04 (100.4 bb)
      BB: $10.10 (101 bb)
      UTG: $13.31 (133.1 bb)
      MP: $7.69 (76.9 bb)
      CO: $10 (100 bb)

      Preflop: Hero is BTN with 6 7 5 5
      UTG raises to $0.30, 2 folds, Hero calls $0.30, SB calls $0.25, BB calls $0.20

      Flop: ($1.20) 3 T 4 (4 players)
      SB checks, BB bets $0.70, UTG raises to $2.48, Hero raises to $9.29, 3 folds

      Results:
      $6.86 pot ($0.31 rake)
      Final Board: 3 T 4
      Hero mucked 6 7 5 5 and won $6.55 ($3.77 net)
      SB mucked and lost (-$0.30 net)
      BB mucked and lost (-$1 net)
      UTG mucked and lost (-$2.78 net)


      相手のスタッツはレギュラーな感じです。
      このフロップはマルチウェイでレイザーがいる場合にもオールインまでいっていいのでしょうか?
      後からエクイティを計算したらトップ2ペア、セット相手に40%くらいだったのでレイザーはその可能性が
      極めて高いので行かないほうが良かったのではないかと思いました。
  • 3 の返信
    • pinozzz
      pinozzz
      ブロンズ
      登録日: 22.01.2010 ポスト: 127
      考えれば考えるほど相手が3か4のセットでオーバーセットを恐れてフォールドした気がします :s_confused:
    • tamamo
      tamamo
      ブロンズ
      登録日: 20.10.2010 ポスト: 999
      UTGがどのぐらいのレベルのプレイヤーかわからないですが、
      彼のプレーはATxxみたいなハンドもありえると思います。
      トップセットのブロッカーを持っていて、ベストハンドの可能性も高く
      BTNにコールさせるオッズを与えたくないレイズという考えのプレーかもしれないです。

      フロップはオールインでいいと思います。
      FDの心配しなくていい13nutswrapオンリーのハンドはオールインになったら
      それほどフェイバリットなことはないですが100bbなら大抵行かなきゃいけないハンドです。
      同じ765xハンドで完成ハンドを持っていなかったらややドミネイトすることになります。

      あと日本のPLOハンドレビューにはコーチがいないようなので
      自分は最近英語コミュのほうへ投稿してます。
      英語でもokならそっちいってみるといいかもしれないです。
    • pinozzz
      pinozzz
      ブロンズ
      登録日: 22.01.2010 ポスト: 127
      tamamo による投稿
      UTGがどのぐらいのレベルのプレイヤーかわからないですが、
      彼のプレーはATxxみたいなハンドもありえると思います。
      トップセットのブロッカーを持っていて、ベストハンドの可能性も高く
      BTNにコールさせるオッズを与えたくないレイズという考えのプレーかもしれないです。

      フロップはオールインでいいと思います。
      FDの心配しなくていい13nutswrapオンリーのハンドはオールインになったら
      それほどフェイバリットなことはないですが100bbなら大抵行かなきゃいけないハンドです。
      同じ765xハンドで完成ハンドを持っていなかったらややドミネイトすることになります。

      あと日本のPLOハンドレビューにはコーチがいないようなので
      自分は最近英語コミュのほうへ投稿してます。
      英語でもokならそっちいってみるといいかもしれないです。
      なるほど。返信ありがとうございます。
      やはりこの状況ではオールインまでいかないといけないんですね。
      英語コミュニティの方も覗いてみようと思います。