MSS 4NLFR ウェットボードでセカンドペア

    • viridian009
      viridian009
      ブロンズ
      登録日: 24.01.2011 ポスト: 29
      IPoker, $0.02/$0.04 No Limit Hold'em Cash, 9 Players
      Poker Tools Powered By Holdem Manager - The Ultimate Poker Software Suite.

      MP1: $1 (25 bb)
      MP2: $5.32 (133 bb)
      MP3: $5.34 (133.5 bb)
      CO: $7.41 (185.3 bb)
      Hero (BTN): $1.60 (40 bb)
      SB: $5.02 (125.5 bb)
      BB: $1 (25 bb)
      UTG+1: $4.29 (107.3 bb)
      UTG+2: $3.91 (97.8 bb)

      Preflop: Hero is BTN with K J
      6 folds, Hero raises to $0.12, SB calls $0.10, BB folds

      Flop: ($0.28) 9 Q J (2 players)
      SB checks, Hero bets $0.20, SB calls $0.20

      Turn: ($0.68) 4 (2 players)
      SB checks, Hero bets $0.44, SB calls $0.44

      River: ($1.56) Q (2 players)
      SB bets $1.10, Hero folds

      Results:
      $1.56 pot ($0.10 rake)
      Final Board: 9 Q J 4 Q
      Hero mucked K J and lost (-$0.76 net)
      SB mucked and won $1.46 ($0.70 net)



      SBのはVPIP15/PFR12/3bet5.3/hand85です。しかしこのハンドの時点では殆どハンド履歴が無かったと思います。


      ボタンからレイズしSBにコールされ、いつも通り2/3ポットのCBを打ちc/cされました。
      ターンの4はラグだと思います。
      セカンドペアなのでまだ割りと良い状況だと思い、ターンb/f、リバーチェックバックでドローに対するFEを得つつ安くショーダウンを目指ことにしました。
      リバーでスーパースケアカードが落ちて高速ドンクベットされたのでfoldしました。


      このハンドでは主にターンのベット額や、ターンのライン等で悩みました。

      ドローに対するターンのベットは、こちらにインプライドオッズが小さい為ハーフポットちょっとに節約しても良かったでしょうか?

      また、よく考えるとCBをコールされた時点で勝っているハンドより負けているハンドの方が多そうな為、ターンチェック→リバーフォールドで諦めるのもアリなんでしょうか?
      ターンでの相手のハンドレンジはこのくらいを想定しました。9ヒットとフラッシュドローを抜くと殆どのハンドが降りない気がします・・・。
      [99,AQs-ATs,KTs+,QTs+,JTs,T9s,9c8c,AQo-ATo,KTo+,QTo+,JTo,T9o]


      よろしくお願いします。
  • 3 の返信
    • Gonchan
      Gonchan
      ブロンズ
      登録日: 14.06.2011 ポスト: 2,870
      ターンのベット額は適切だと思います。
      ポットの半額だとFDにいいオッズを与えてしまうし、
      コールされてリバーが例えば2cだったときに自分の立ち位置が分からなくなりそうです。
    • snow876
      snow876
      ブロンズ
      登録日: 24.02.2011 ポスト: 156
      プレーは特に問題なさそうです。
      ターンのベット額を下げるとプロテクトしきれない→あまり強い手ではないと思われてブラフc/rされる可能性があります :f_mad:
      このレートだとそこまで考えるプレイヤーはいないと思いますが :f_p:

      ターンチェックも考えられるプレーですが、リバーが難しい判断になります。
      ラグが落ちたらミスドローがブラフするのでコールするのがよさそうです。
    • viridian009
      viridian009
      ブロンズ
      登録日: 24.01.2011 ポスト: 29
      ブラインド周りの攻防はまだ慣れていなくて、マージナルなハンドでどのようにプレイすべきか毎度迷ってしまいます。
      今回は変な間違いはしてないようで安心しました。
      ありがとうございました。