Zoom NL10SH 3betポット 89s

    • 32330
      32330
      ブロンズ
      登録日: 24.09.2011 ポスト: 44
      Poker Stars, $0.05/$0.10 No Limit Hold'em Cash, 6 Players
      Poker Tools Powered By Holdem Manager - The Ultimate Poker Software Suite.

      BTN: $5.89 (58.9 bb)
      SB: $14.83 (148.3 bb)
      BB: $5.21 (52.1 bb)
      UTG: $10.93 (109.3 bb)
      MP: $12.59 (125.9 bb)
      Hero (CO): $10.20 (102 bb)

      Preflop: Hero is CO with 9 8
      UTG folds, MP raises to $0.30, Hero raises to $0.95, 3 folds, MP calls $0.65

      Flop: ($2.05) K 3 A (2 players)
      MP checks, Hero bets $1.29, MP calls $1.29

      Turn: ($4.63) 4 (2 players)
      MP checks, Hero bets $2.92, MP calls $2.92

      River: ($10.47) T (2 players)
      MP bets $7.43 and is all-in, Hero folds

      Results:
      $10.47 pot ($0.47 rake)
      Final Board: K 3 A 4 T
      MP mucked and won $10 ($4.84 net)
      Hero mucked 9 8 and lost (-$5.16 net)


      MPのスタッツはアンノウンです。

      プリフロップはMPのレンジに対して多くのハンドを降ろせると思ったのでブラフ3betしました。
      KKやAA, AK, QQならプリフロ4betしてくるはずなので無いと思い、
      88-JJ, AT-AQ, KQs, スーコネの上のほう辺りかと思ってフロップはCベットを打ちました。
      ターンでは88-JJやKQs, QJs, JTsなどを降ろせると思ったのでセミブラフしました。
      リバーで相手がドンクオールインしてきたのでTT?と思いつつフォールドしました。

      フロップとターンのベットはブラフですが、+EVでしょうか? ?(
  • 3 の返信
    • tamamo
      tamamo
      ブロンズ
      登録日: 20.10.2010 ポスト: 999
      98sでブラフ3betをしてしまうのは少しもったいない気がします。
      コールした場合、スクイーズの可能性が高いならしょうがない
      使い方なのかもしれないんですが

      あとシングルレイズポットでもそうだと思うんですが3betpotでは余計に
      Aハイフロップでコールされる範囲は他の場合よりもかなり強い範囲なことが多いと思います。
      ドローもあまりないので自分なら一発撃って諦めます。
    • snow876
      snow876
      ブロンズ
      登録日: 24.02.2011 ポスト: 156
      +EVかどうかはプリフロップの3betを含めて相手のスタッツによる所が大きいです。
      つまりアンノウン相手にやるべきプレーではないと思います。
      普通PFはコールがいいですし、ターンもチェックバックがいいですね。
      ただしどちらも相手の情報があれば+EVになるプレーです。
    • eiji005
      eiji005
      Black
      登録日: 27.07.2010 ポスト: 368
      プリフロップはコールしてしまいがちですが、利益を出すことは簡単ではありません。(コールが間違いという意味ではありません)
      以下の記事も参考にしてみて下さい。
      http://ja.pokerstrategy.com/strategy/bss/1572/2/

      コールするのであれば、ホールデムマネージャーなどで、スーコネでのコールで利益が出ているかもチェックしておいた方がいいと思います。コールドコールしてマイナスになってしまっているプレイヤーもしばしば見かけますので注意してみて下さい。

      相手のスタッツもないのでどのプレイが正解とは言えないですが、上記を踏まえると、私は3Betを推奨します。
      ターンはセカンドバレルもチェックバックも良し悪しありますが、チェックバックしてフリーカードをとった方がいいように思います。