NL100 3betポットAA

    • fuuta
      fuuta
      ブロンズ
      登録日: 28.09.2011 ポスト: 39
      Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

      ハンドをプレーする

      $0.5/$1 No-Limit Hold'em (8 handed)

      Known players:
      MP3:
      $97.00
      CO:
      $100.58
      BU:
      $100.00
      SB:
      $88.44
      BB (Hero):
      $100.00
      UTG2:
      $129.31
      MP1:
      $117.43
      MP2:
      $100.06


      Preflop: Hero is BB with A, A.
      6 folds, SB raises to $2.00, Hero raises to $8.00, SB calls $6.00.

      Flop: ($16) 9, 5, 7 (2 players)
      SB checks, Hero bets $9.13, SB calls $9.13.

      Turn: ($34.26) 8 (2 players)
      SB checks, Hero bets $21.70, SB raises to $71.31, Hero calls $49.61.

      River: ($176.88) 5 (2 players)


      Final Pot: $176.88.
      Results follow:

      SB shows a straight, nine high(6 7).
      Hero shows two pairs, aces and fives(A A).

      SB wins with a straight, nine high(6 7).




      相手は32/13のルースパッシブ、AFは1.4です。

      プリフロップは当然3bet、フロップはウェットだったのでやや大きめにCB。

      ここまではいいと思うんですが、ターンでいやなカードが。チェックしてポットコントロールしようかとも思ったのですが、フラッシュドローの可能性も考慮してベットしたところ、レイズを返され、騎虎の勢でコール。結果は当然ストレート ;(

      ターンはどうしたらよかったのでしょう? チェックビハインドしてポットコントロールか、それとも、bet/foldか。ご意見お聞かせください。
  • 4 の返信
    • snow876
      snow876
      ブロンズ
      登録日: 24.02.2011 ポスト: 156
      フロップのCBが弱くないでしょうか?55%くらいですかね?
      自分ならもっと強く打ってc/cにはリスクを負わせます。
      c/rされたとしてもドローが非常に多いのでShoveします。

      ターンはFD以外には完璧に負けるカードなのでチェックバックしたほうがいいと思います。
      もしベットしたとしてもセミブラフでc/rされると非常に厳しいです。
      リバーは2ペアをまくれるカードでFDもブラフしてきそうなのでコールしてショーダウンですかね?

      ターンのパッシブな相手からのc/rは全くいい気がしないのでフォールドしたいですね。
      AAにとってはかなり厳しい展開ですね :f_cry:
    • tamamo
      tamamo
      ブロンズ
      登録日: 20.10.2010 ポスト: 999
      自分はこのターンならギブアップします。
      ターンでチェックで回った後、相手はリバーではブラフに変えるハンドはそれほどないと思います。
      フロップコール範囲はストレートになってなくても、なんらかのペアがあって
      ショーダウンバリューがあるハンドが多そうなのでそれはベットしてこないだろうというのと
      このAFをあわせて考えるとブラフキャッチはきついんじゃないかというかんじです。

      ターンチェックで回って相手がリバーがチェックになったらバリューベットしたいです。
    • fuuta
      fuuta
      ブロンズ
      登録日: 28.09.2011 ポスト: 39
      やっぱりきついですかね。

      CBの額に関しては$15のポットに$9打ったつもりでした(プレイしていたときはレーキ分が引かれていた)。こうして改めてみると、小さいですね。10~12くらいがよかったかもしれません。一応3分の2くらい打ったつもりだったんですが :f_frown:

      ターンはチェックしたほうがブラフキャッチもできてよかったかもしれませんね。さすがにAAをbet/foldするのはもったいないので。しかし、67oって...
    • eiji005
      eiji005
      Black
      登録日: 27.07.2010 ポスト: 368
      ターンはポジションもあり、バリューベットもほとんどできないボードなのでチェックバックでいいと思います。
      フラッシュドローに対してのプロテクションよりポットコントロールがいいでしょう。

      リバーは相手がベットしたらコール、チェックしたらベット/フォールドでいいと思います。