50NL ATo フィッシュに対する2度のコール

    • Gonchan
      Gonchan
      ブロンズ
      登録日: 14.06.2011 ポスト: 2,867
      Pacific, $0.25/$0.50 No Limit Hold'em Cash, 8 Players
      Poker Tools Powered By Holdem Manager - The Ultimate Poker Software Suite.

      BTN: $16.75 (33.5 bb)
      SB: $47.23 (94.5 bb)
      BB: $50 (100 bb)
      UTG+2: $60.80 (121.6 bb)
      Hero (MP1): $44.10 (88.2 bb)
      MP2: $34.64 (69.3 bb)
      MP3: $51.51 (103 bb)
      CO: $67.88 (135.8 bb)

      Preflop: Hero is MP1 with A T
      UTG+2 folds, Hero raises to $1.50, MP2 folds, MP3 calls $1.50, 2 folds, SB calls $1.25, BB folds

      Flop: ($5) 6 7 A (3 players)
      SB checks, Hero checks, MP3 checks

      Turn: ($5) 2 (3 players)
      SB bets $3.75, Hero calls $3.75, MP3 folds

      River: ($12.50) 2 (2 players)
      SB bets $12.50, Hero calls $12.50

      Results:
      $37.50 pot ($1.87 rake)
      Final Board: 6 7 A 2 2
      SB showed Q 2 and won $35.63 ($17.88 net)
      Hero showed A T and lost (-$17.75 net)


      MP2 33/2/43 hands SB 90/5/41 handsでaf 3.4 で以前T3sでフロップトップペアでポットベットしたというノートがあります。

      フロップはキッカー的に3回バレルしたくなかったのでチェックバックしました。
      ターンはSBが広いレンジでベットすると思ったのでコールドコールしました。まだミドルペアでもレイズにコールするというリードはできなかったのでレイズはしませんでした。
      リバーのポットベットは2はレンジに入ってしまっていたのですが、下のエースやフロップの自分のチェックバックから相手がミドルペアでベットしているのを願ってコールしました。

      どのようにしたら良かったでしょうか?
  • 4 の返信
    • tamamo
      tamamo
      ブロンズ
      登録日: 20.10.2010 ポスト: 999
      cbet撃ったほうがいいと思います。
      ポットコントロールはターンで考慮したほうがいいと思います。
      この時点では相手の範囲がAxハンドに偏ってるわけではないので。
      それにもしフィッシュがコーリングステーションタイプなら3回ベットしたほうがいいと思います。

      リバーのコールは結局相手が一般的なタイプではないと認識してるなら
      どういう読みをもっているか次第になってくると思います。
      大抵はリバーのポットベットは非常に強いことを示してると思うので
      何度も見てない限りは自分はこのハンドはフォールドします。
    • snow876
      snow876
      ゴールド
      登録日: 24.02.2011 ポスト: 156
      ATのキッカー負けが怖いならプレーしないほうがいいです。
      でもVPIP90のフィッシュ相手にATは十分強いですよね :f_cool:
      フロップとターンは相手にドローがある可能性があるしこの相手なら必ずプロテクトしてください。
      リバーにドンクポットベットされたらミスドローで打つプレイヤーか考えるといいです。
      バリューベットしかないのであれば簡単にフォールドできます。
    • Gonchan
      Gonchan
      ブロンズ
      登録日: 14.06.2011 ポスト: 2,867
      相手がルーズなら3回バレルを考慮すべきでしたね。
      最近TPGKのチェックバックの概念を学んだのですが、それはタイトレギュラーに対する物でした。

      意見ありがとうございます、参考にします :f_grin:
    • eiji005
      eiji005
      Black
      登録日: 27.07.2010 ポスト: 368
      お二人のご意見の通りだと思います。

      最近TPGKのチェックバックの概念を学んだのですが、それはタイトレギュラーに対する物でした。

      タイトレギュラーが相手でも、今回のように、マルチウェイでそれなりにドローのあるボードではベットするようにして下さい。
      ベストハンドの可能性は高いですが、かなりのターンカードが自分のハンドを弱めますし、相手のハンドの情報が得られないため、難しい状況になっていまいます。