NL20SH 4betPotでのプレイ

    • pinozzz
      pinozzz
      ブロンズ
      登録日: 22.01.2010 ポスト: 127
      前回の投稿に続いてまたブラフのことについて。
      相手はブラインドに対してはライトに4betをしてくるタイプのプレイヤーで4betレンジは14%でした。
      プリフロップでオールインまで行っても良かったんですがスタックが150BBあったので4betにコールして
      フロップを見に行くことにしました。
      フロップはCBを、そしてターンはほぼブランクでこの額のCBをコールするようなハンドはほぼ降りないと思ったので
      チェックして諦めようとしたら、このドローヘビーなボードでなぜかポットサイズの1/5ほどの5ユーロのベットが来たので
      これは何も持ってないのではと思い、50BB残ってれば一応フォールドエクイティもあると思うので
      コールしてリバーで何が落ちてもオールインすることに決めました。
      相手からしてもこっちのプレイは訳が分からないと思いますが・・・。


      ライトに4betをしてくる相手なら5betオールインをした方が良かったんじゃないかと後から思ったのと
      もしコールした場合ターンもアウツがあるのでベットした方が良かったのでしょうか?
      よろしくお願いします :f_grin:

      Entraction, $0.10/$0.20 No Limit Hold'em Cash, 6 Players

      CO: $10 (50 bb)
      BTN: $48.68 (243.4 bb)
      SB: $18.90 (94.5 bb)
      Hero (BB): $30.16 (150.8 bb)
      UTG: $11.64 (58.2 bb)
      MP: $68.38 (341.9 bb)

      BTN - VPIP: 23, PFR: 18, 3B: 6, AF: 3.5, Hands: 2573
      Hero - VPIP: 20, PFR: 16, 3B: 6, AF: 2.6, Hands: 91942

      Preflop: Hero is BB with A K
      UTG calls $0.20, 2 folds, BTN raises to $0.80, SB folds, Hero raises to $2.70, UTG folds, BTN raises to $6.40, Hero calls $3.70

      Flop: ($13.10) T J 5 (2 players)
      Hero bets $7, BTN calls $7

      Turn: ($27.10) 2 (2 players)
      Hero checks, BTN bets $5.10, Hero calls $5.10

      River: ($37.30) 4 (2 players)
      Hero bets $11.66 and is all-in, BTN folds

      Results: $37.30 pot ($1.86 rake)
  • 4 の返信
    • pinozzz
      pinozzz
      ブロンズ
      登録日: 22.01.2010 ポスト: 127
      余談ですが相手がこの後に「このニットが!どうせフラッシュを持ってるんだろ!」って言ってました :P
    • snow876
      snow876
      ブロンズ
      登録日: 24.02.2011 ポスト: 156
      プリフロは十分5betオールインできる相手とハンドとスタックですね。
      フロップのドンクベットは何故打ったのでしょうか?殆ど降りるハンドは無さそうです :f_mad:
      リバーは結果的にうまくいきましたが普通はオッズコールされます。
      そして50bb以上を捨てたような感覚になるのでc/fが無難でしょう。
    • pinozzz
      pinozzz
      ブロンズ
      登録日: 22.01.2010 ポスト: 127
      普段ならこんな無茶苦茶なプレイ99%しないんですが、ターンのベットがあまりにも弱すぎたので
      やってしまいました・・・。
      フロップはガットショットドローとオーバーカード2枚があるのでつい打ってしまったんですが、そのアウツ自体も
      クリーンではないので相手のレンジを考えるとフロップで諦めないとだめですね。
      後から考えれば考えるほどプリフロップオールインが一番良い選択肢だったように思えます。
      ありがとうございました。
    • eiji005
      eiji005
      Black
      登録日: 27.07.2010 ポスト: 368
      これはSnow876さんの回答通りだと思います。

      相手の4Betレンジが広いということが分かっているので、プリフロップは5Betしましょう。
      (わかってなくてもBUvsBBなら、普通は5Betです)
      コールするメリットはほとんど何もないと思います。