ZoomNL5 FR フロップボトムペアでCB打たず

    • kuaugeiya
      kuaugeiya
      ブロンズ
      登録日: 16.09.2010 ポスト: 122
      Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

      ハンドをプレーする

      $0.02/$0.05 No-Limit Hold'em (9 handed)

      Known players:
      BU (Hero):
      $10.86
      SB:
      $7.46
      BB:
      $6.39
      UTG1:
      $5.00
      UTG2:
      $12.63
      MP1:
      $2.50
      MP2:
      $6.11
      MP3:
      $2.59
      CO:
      $7.61


      Preflop: Hero is BU with J, 2.
      6 folds, Hero raises to $0.15, SB folds, BB calls $0.10.

      Flop: ($0.32) 9, 7, 2 (2 players)
      BB checks, Hero checks.

      Turn: ($0.32) 8 (2 players)
      BB checks, Hero bets $0.20, BB calls $0.20.

      River: ($0.72) A (2 players)
      BB checks, Hero bets $0.45, BB folds, Hero gets uncalled bet back.

      Final Pot: $0.72.

      相手のスタッツはわかりません。

      私はボタンから今のところ約60%スティールをしています(HUDを使って一日しかプレイしていないのですが、HUDを使っていない時が60%でした)。利益はそこそこ出ているのですが、もっとレンジを狭くした方が利益が出るとか、広くした方が利益が出るとかは、どういった方法で調べれば分かるのでしょうか?実際にスティールするレンジを変えてある程度プレイしないと、分からないものですかね?

      フロップはCBを打って、ターンもベットするべきだったと思うのですが、どうでしょうか?

      リバーは9はもちろん7や8のペアはフォールドしてくれないと思うのでチェックが良いのかなと思いましたが、どうでしょう?

      投稿したいハンドがたまっていたので、一気に投稿してしまいました。申し訳ないですが、回答していただければありがたいです。
  • 3 の返信
    • snow876
      snow876
      ブロンズ
      登録日: 24.02.2011 ポスト: 156
      フロップはペアとランナーがあるしCB打っていいでしょう。
      ターンも打てますが相手が降りるレンジはかなり狭いのでチェックもいいと思います。
      リバーのAは相手のAxh以外にはスケアカードなのでブラフに変えちゃってもいいですね。

      オープン60%はZoomに限ってはブラインドで降りる相手が多いので問題無いと思います。
      レンジはレートや時間帯によっても変わりそうなんで色々試してみるのが一番でしょうね。
    • eiji005
      eiji005
      Black
      登録日: 27.07.2010 ポスト: 368
      私はボタンから今のところ約60%スティールをしています(HUDを使って一日しかプレイしていないのですが、HUDを使っていない時が60%でした)。利益はそこそこ出ているのですが、もっとレンジを狭くした方が利益が出るとか、広くした方が利益が出るとかは、どういった方法で調べれば分かるのでしょうか?実際にスティールするレンジを変えてある程度プレイしないと、分からないものですかね?


      60%は結構高い方ですね。
      調べる方ですが、60%の内の例えば下位20%のハンドでフィルターをかけて、EVがプラスになっているかを確認するなどしてはどうでしょうか。
      60%スチールした内のTotalではプラスになっていても、下位のハンドはマイナスになっている可能性はあります。


      ペアをヒットしているのでフロップはCBを打ちましょう。
      ターンは更にフラッシュドロー+カットショットを拾ったので、CBを打ちましょう。
      (あまりいないと思いますが、チェックレイズブラフを多用する相手にはチェックバックしてもいいです)

      リバーは、更にAが出たので、3バレルブラフをする絶好の機会です。ここでもCBを打つといい思います。
    • kuaugeiya
      kuaugeiya
      ブロンズ
      登録日: 16.09.2010 ポスト: 122
      snow876さん、eiji005さん、回答ありがとうございます。フロップでCBを打つべきでしたね。

      まだハンドがあまり貯まっていないのですが、Holdem Managerで確認したところ、60%の下位20%のハンドは-EVになっていました。なので10%程スティールするレンジを狭くしてやってみて、データが貯まってから確認してみます。

      Holdem Managerには色々な機能があるんですね。ハンドでフィルターをかけたことが無かったので、教えていただきありがとうございます。

      他の機能も全然使いこなせていないので、色々いじって調べてみます。