ZoomNL5 FR ミッドスタック相手にフロップトリップスでチェック

    • kuaugeiya
      kuaugeiya
      ブロンズ
      登録日: 16.09.2010 ポスト: 122
      Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

      ハンドをプレーする

      $0.02/$0.05 No-Limit Hold'em (9 handed)

      Known players:
      BU:
      $4.56
      SB (Hero):
      $9.86
      BB:
      $2.21
      UTG1:
      $2.94
      UTG2:
      $2.26
      MP1:
      $5.51
      MP2:
      $5.30
      MP3:
      $10.39
      CO:
      $5.76


      Preflop: Hero is SB with Q, A.
      UTG1 calls $0.05, UTG2 calls $0.05, 5 folds, Hero raises to $0.30, BB folds, UTG1 calls $0.25, UTG2 folds.

      Flop: ($0.7) Q, 3, Q (2 players)
      Hero checks, UTG1 checks.

      Turn: ($0.7) K (2 players)
      Hero bets $0.55, UTG1 calls $0.55.

      River: ($1.8) K (2 players)
      Hero bets $1.00, UTG1 raises to $2.09(All-In), Hero calls $1.09.

      Final Pot: $5.98.


      相手のスタッツは分かりません。

      ひどいプレーをしたなと思います。

      2回ベットすればオールインまでいくので、なにかヒットしてもらうためにフロップはスロープレーしました。ベットされたらチェックレイズするつもりでした。ポケットペアにコールしてもらうためにフロップはベットするべきだったでしょうか?

      ターンはリバーで相手のスタックとポットサイズが同じになるようにもう少し大きくベットするべきかな、と思ったのですがどうでしょう?

      リバーは本当にひどいプレーでした。チェックフォールドで良かったでしょうか。
  • 2 の返信
    • snow876
      snow876
      ブロンズ
      登録日: 24.02.2011 ポスト: 156
      オリジナルレイザーですしフロップはCBを打つのが普通ですね。
      チェックレイズは少し強すぎてバリューを逃しそうです。
      リバーのベット/コールは最悪ですね。
      バリューベットにもなっていませんし、オールインされて勝っているハンドがありません。
      チェックフォールドは弱すぎますしチェックコールするのがいいと思います。


      もう一つのハンドもそうですが、スロープレーしすぎているように思います。
      マイクロはルーズコーラーが多いのでしっかりとバリューベットを打ちましょう。
    • eiji005
      eiji005
      Black
      登録日: 27.07.2010 ポスト: 368
      フロップは、支払ってもらえるバリューハンドも少ないし、完全にドライなボードなので、スロープレイは悪くありません。

      ですが、トリップスを持っている時はチェックバックして、持っていない時はブラフCBを打つようなプレーをしないよう注意が必要です。常にスロープレイするのは避けてください。
      また、こういうボードでブラフレイズして来るプレイヤーも多いので、基本はCBでOKです。

      ターンのベット額はOKです。ここでポットベットする必要性はありません。

      リバーはSnow876さんの言うとおり、チェック/コールがいいです。
      ミドルペアのようなハンドは完全に死んで、ブラフする以外に選択肢がないので、ブラフキャッチするいい機会です。