ZoomNL5 FR KK、オーバーペアでフロップレイズされる

    • kuaugeiya
      kuaugeiya
      ブロンズ
      登録日: 16.09.2010 ポスト: 122
      Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

      ハンドをプレーする

      $0.02/$0.05 No-Limit Hold'em (9 handed)

      Known players:
      BU:
      $6.48
      SB:
      $7.11
      BB:
      $4.54
      UTG1:
      $4.01
      UTG2 (Hero):
      $8.68
      MP1:
      $6.41
      MP2:
      $6.19
      MP3:
      $12.02
      CO:
      $7.14


      Preflop: Hero is UTG2 with K, K.
      UTG1 folds, Hero raises to $0.15, 2 folds, MP3 calls $0.15, 4 folds, 3 folds, 2 folds, BB folds.

      Flop: ($0.37) 2, J, 6 (2 players)
      Hero bets $0.23, MP3 raises to $0.50, Hero raises to $1.17, MP3 calls $0.67.

      Turn: ($2.71) Q (2 players)
      Hero bets $1.45, MP3 calls $1.45.

      River: ($5.61) T (2 players)
      Hero bets $1.90, MP3 calls $1.90.

      Final Pot: $9.41.

      相手のスタッツはわかりません。

      フロップは小さいレイズをされましたが、セットよりもJxやフラッシュドローで小さくレイズした可能性が高いと思ったのでリレイズしました。更にレイズされたらフォールドするつもりでした。ここでリレイズはOKでしょうか?OKだとすればレイズサイズはもっと大きい方がいいですか?

      ターンはもっと大きくベットするべきだったかな、と思います。この時はQJやセットのスローが頭によぎり、強くベットすることを躊躇してしまいました。

      リバーはまたちょっと怖いカードだったのですが、AJやKJ、AhTh、Th9h、などに対して小さくバリューベットをしました。

      全体的にびびりながらプレイしてしまったのですが、どういうプレイが良かったでしょうか?
  • 2 の返信
    • snow876
      snow876
      ブロンズ
      登録日: 24.02.2011 ポスト: 156
      フロップの3betですが、この額はフラッシュドロー相手にもオッズコールされてしまいます。
      $1.5程度まで上げるのがいいと思います。

      ターンも強めに打ち、レイズされたらフォールドするのがいいでしょう。
      リバーはバリューベットとしては薄すぎる気がします。
      どちらかといえばブロックベットのようになっていますが結果的に悪くないと思います。
    • eiji005
      eiji005
      Black
      登録日: 27.07.2010 ポスト: 368
      もしフロップで3Betするなら、snow876さんの言う通り額をもう少し大きくした方がいいです。

      また、これは別スレッドの「AA、フロップKハイボードでレイズされる」の状況に似ていますね。
      強いハンドを持っていますが、フロップで170BBを入れたくはないし、強いハンドを持っているので3bet/フォールドは勿体無いです。

      これも気持よくないですが、フロップはコールがいいと思います。