ZoomNL5 FR フロップセット、ターンでレイズされる

    • kuaugeiya
      kuaugeiya
      ブロンズ
      登録日: 16.09.2010 ポスト: 122
      Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

      ハンドをプレーする

      $0.02/$0.05 No-Limit Hold'em (9 handed)

      Known players:
      BU:
      $8.35
      SB:
      $5.20
      BB:
      $3.15
      UTG1 (Hero):
      $5.02
      UTG2:
      $5.47
      MP1:
      $3.07
      MP2:
      $5.00
      MP3:
      $4.22
      CO:
      $13.53


      Preflop: Hero is UTG1 with 4, 4.
      Hero raises to $0.15, 4 folds, CO calls $0.15, 3 folds, 2 folds, BB folds.

      Flop: ($0.37) 2, 9, 4 (2 players)
      Hero bets $0.20, CO calls $0.20.

      Turn: ($0.77) 7 (2 players)
      Hero bets $0.60, CO raises to $1.45, Hero calls $0.85.

      River: ($3.67) T (2 players)
      Hero checks, CO checks.

      Final Pot: $3.67.

      相手のスタッツは分かりません。

      私はZoomのNL5FRのテーブルが全体的にとてもタイトパッシブで、CBに良くフォールドしてくれ、どんなときもトップペアをフォールドできないプレイヤーがとても多い印象なので、UTGから22でもオープンしているのですが、これはしても良いプレイなのでしょうか?

      フロップはもっと大きくベットするべきだったと思います。

      ターンは99,77以外に優勢で22や強いドローも可能性があるのでオールインできたのかな~と思うのですが、ターンでオールインするべきだったでしょうか?

      この場合ターンでコールしたのですが、リバーはどうするべきだったでしょうか?Thでなく、ダイヤかクラブのハイカードだったり、9,7,4,2が出たらどうプレイすればいいでしょうか?
  • 3 の返信
    • tamamo
      tamamo
      ブロンズ
      登録日: 20.10.2010 ポスト: 999
      フロップベット額以外はOKだと思います。
      22+をオープンも。

      ターンのオールインは勝っている97s,22と負けている99,77のコンボ数は同じなんで。
      あとはどれだけセミブラフやオーバーペアをオーバープレーしているかによります。
      たぶんいっていいと思います。

      ターンコールの場合リバーがブランクならコールしないといけないですが
      9,7,2ならよくわからないです、フルハウス持ってフォールドするのは
      ちょっと厳しいので情報得るためと言い訳しつつコールします。 :f_cool:
    • snow876
      snow876
      ゴールド
      登録日: 24.02.2011 ポスト: 156
      ターンはオールインするべきです。オーバーセットが怖いならUTGの44は降りたほうがいいです。
      リバーはb/fするほどスタックが無いのでc/cでいいと思います。
      ターンフラドロでレイズするような相手はいないと思うので。
    • eiji005
      eiji005
      Black
      登録日: 27.07.2010 ポスト: 368
      私はZoomのNL5FRのテーブルが全体的にとてもタイトパッシブで、CBに良くフォールドしてくれ、どんなときもトップペアをフォールドできないプレイヤーがとても多い印象なので、UTGから22でもオープンしているのですが、これはしても良いプレイなのでしょうか?


      問題ないと思います。
      ハンド数が溜まってきたら、UTGのローポケットペアのオープンレイズで利益が出ているかもチェックしておくといいと思います。


      本題ですが、ターンのコールはかなり悪いプレーです。
      プロテクトもできないし、ドローからはターンまででしかバリューが取れません(例外としてリバーでのブラフもありますが)
      そして、そこそこの強さのハンドや外したドローは、リバーでチェックされる可能性が高いです。

      自分が勝つ時は7~80%くらいチェックバックされ、自分が負けている時は100%ベットされ(そしてこちらはコールするしかない)、相手に完璧にポットコントロールされる状況になるでしょう。
      ターンをコールしてしまうと、自分が勝つ時は小さいポット、自分が負ける時は大きいポットになります。

      ターンはオールイン以外の選択肢はありません。