ZoomNL5 FR JJ、オーバーペア+OESDでフロップレイズされる

    • kuaugeiya
      kuaugeiya
      ブロンズ
      登録日: 16.09.2010 ポスト: 122
      Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

      ハンドをプレーする

      $0.02/$0.05 No-Limit Hold'em (9 handed)

      Known players:
      BU:
      $5.98
      SB:
      $5.36
      BB:
      $3.98
      UTG1 (Hero):
      $14.72
      UTG2:
      $5.41
      MP1:
      $7.70
      MP2:
      $6.44
      MP3:
      $8.30
      CO:
      $5.07


      Preflop: Hero is UTG1 with J, J.
      Hero raises to $0.15, 6 folds, SB calls $0.13, BB calls $0.10.

      Flop: ($0.45) 9, T, 8 (3 players)
      SB checks, BB bets $0.05, Hero raises to $0.31, SB raises to $0.90, BB folds, Hero calls $0.59.

      Turn: ($2.3) J (2 players)
      SB bets $1.50, Hero raises to $5.40, SB folds, Hero gets uncalled bet back.

      Final Pot: $3.8.

      このときはHM1がZoomに対応していなかったので相手のスタッツは分かりませんでした。

      フロップでBBのミニベットにはAT,KT,QT,JT,J9,FDなどが多いと考えレイズしたのですが、レイズするならもう少し大きくレイズするべきでしょうか?
      SBのチェックレイズはほぼQJかセットだろうと思いましたが、セットに対し一応ストレートやJのアウツがあると思いコールしました。

      ターンは予想外のハンドが来て、Jが3枚出たので相手のQJの割合よりもセットの割合が多いのかな、と思いオールインしたのですが、ターンはオールインで良かったでしょうか?
      またターンのカードがブランクだった場合、相手のベットサイズによってはまだコールできますか?どれくらい小さかったらコールできるでしょうか?
  • 2 の返信
    • tamamo
      tamamo
      ブロンズ
      登録日: 20.10.2010 ポスト: 999
      フロップフォールドでいいと思います。
      仮に完成しても4枚ストレートのボードでは相手が支払ってくれない可能性が高そうです。
    • eiji005
      eiji005
      Black
      登録日: 27.07.2010 ポスト: 368
      フロップはこの小さいベットに対しては、レイズする必要があります。
      0.45$程度までレイズしましょう。後ろに二人いるので、あまりいいオッズを与えたくありません。

      一人ベット、一人レイズした局面での、SBのチェックレイズはおっしゃる通り極めて強いハンドの可能性が高そうです。
      ターン以降でもナッツをヒットすることはできなく、状況はさほど有利にはならないので、フロップでフォールドでいいと思います。

      ターンの状況ですが、ここでのオールインはストレート以外にはほとんどコールされなさそうなので、あまり意味がありません。
      せいぜいフラッシュドローへのプロテクトにしかならないと思います。
      こちらはナッツ(フルハウス)へのドローもあるので、ターンはコールでいいと思います。