ZoomPLO10 フリーロールの可能性

    • cocoan
      cocoan
      ブロンズ
      登録日: 22.06.2011 ポスト: 112
      Poker Stars, $0.05/$0.10 Pot Limit Omaha Cash, 6 Players
      Poker Tools Powered By Holdem Manager - The Ultimate Poker Software Suite.

      BTN: $10.81 (108.1 bb)
      SB: $30.31 (303.1 bb)
      Hero (BB): $10 (100 bb)
      UTG: $6 (60 bb)
      MP: $1.81 (18.1 bb)
      CO: $8.67 (86.7 bb)

      Preflop: Hero is BB with 8 4 3 J
      UTG folds, MP calls $0.10, 2 folds, SB completes, Hero checks

      Flop: ($0.30) 2 6 5 (3 players)
      SB checks, Hero bets $0.29, MP folds, SB raises to $1.10, Hero raises to $3.59, SB raises to $10.20, Hero calls $6.31 and is all-in

      Turn: ($20.10) 8 (2 players, 1 is all-in)
      River: ($20.10) 3 (2 players, 1 is all-in)

      Results: $20.10 pot ($0.90 rake)
      Final Board: 2 6 5 8 3
      SB showed T Q 3 4 and lost (-$10 net)
      Hero showed 8 4 3 J and won $19.20 ($9.20 net)
      MP mucked and lost (-$0.10 net)

      再度、自分ではなく相手の立場だったらどうするか?ハンドです。
      100bbくらいだったら突っ込んでもいいんじゃ・・・とも思ったんですが、エクイラボでT Q 3 4 VS Any34 を調べてみたら38.4%しか持ってないんですね。
      このSPR、ボードでc/rに更にレイズをかぶせてくるのは同じ34や789+FDくらいだと思うのでチェックレイズして、更にレイズされたらフォールド?
      チェックビハインドされてターンで嫌なカードを見ないようにするためにベットした場合は
      b/fするには強すぎるように思いますし、b/rしたらコミットしてしまうのでAIせざるを得ない。かといってb/c したのでは本末転倒です。

      考えれば考えるほどどうしていいのかわからなくなります。
      小さく勝って大きく負ける典型だと割りきってlead/fするのがいいのかな?

      ちなみにこのハンド、僕の立場でもフロップのベットをただコールされた場合、ターンでどうしていいか全くわからなくなるんですが、どういうラインを取るのがいいでしょうか?
      自分だったらターン、リバーどちらともdonkされたらフォールドしちゃうんですが。

      投稿してから何ですが、これは"ハンドレビュー"じゃないですね・・・・・・
      怒られたら移動します :f_mad:
  • 1 の返信
    • tamamo
      tamamo
      ブロンズ
      登録日: 20.10.2010 ポスト: 999
      よくわからないですけど、自分がsbならb/fします。
      ちょっとドローが多すぎる気がします。
      ドローが多くて後ろにお金があってポジションがないとそろっているので
      後でどうしたらいいのかわからない場面だと思います。

      Heroの場合はコールされてもターンはもう一度ベットします。
      wrapハンド以外もフロップ、ターンはコールしうると思うので。
      リバーは諦めます。