ZoomPLO10 ローストレートでブラフキャッチ

    • cocoan
      cocoan
      ブロンズ
      登録日: 22.06.2011 ポスト: 112
      Poker Stars $0.05/$0.10 Pot Limit Omaha Hi - 6 players - View hand 1734553
      DeucesCracked Poker Videos Hand History Converter

      BTN: $10.30
      Hero (SB): $10.56
      BB: $10.00
      UTG: $10.37
      MP: $11.60
      CO: $25.15

      Pre Flop: ($0.15) Hero is SB with K :diamond: 2 :club: A :club: A :diamond:
      4 folds, Hero raises to $0.30, BB calls $0.20

      Flop: ($0.60) 3 :club: 5 :heart: 7 :spade: (2 players)
      Hero bets $0.42, pauleverton calls $0.42

      Turn: ($1.44) 4 :spade: (2 players)
      Hero checks, BB bets $1.10, Hero calls $1.10

      River: ($3.64) 7 :club: (2 players)
      Hero checks, BB bets $3.20, Hero calls $3.20

      ターンでローストレートをヒットして、ブラフキャッチすることにしました。
      ただし、ターンで相手がチェックバックして、リバーでベットしてきたらフォールド。
      ターンで打ってきた場合は、リバーで68、スペード以外が落ちた場合はリバーもチェックコールするプランでした。

      自分ではかなり標準的なプレーだと思ってるんですがこれはオーバープレイになるんでしょうか?
  • 3 の返信
    • tamamo
      tamamo
      ブロンズ
      登録日: 20.10.2010 ポスト: 999
      スターズがどういうかんじかは知らないんですが、
      このステークスでリバーの大きなベットは9割方ブラフではないと思います。
      小さい額ならコールするかもしれないですが。

      ターンは難しそうです。より悪いハンドはコールしなさそうなんでc/cも
      いい気がしますけどフラッシュドローにチェックされるのはちょっと癪な気もします。
    • cocoan
      cocoan
      ブロンズ
      登録日: 22.06.2011 ポスト: 112
      リバーコールした要因として、ターンベットとリバーベットの意味が通らないというのがあります。

      46を持っているというのは中々無いので、75や55を持っていたとしたらフロップでレイズしていそうなもので、ターンでベットしてくるハンドが68や強いFDくらいなもので、68ならばリバーはこんな強く打たないと思いますし、FDはバストしています。
      なので大体ブラフだと思ってコールしたんですが、このレートでリバーのブラフがそんなにないというのもかなり同意です。
    • tamamo
      tamamo
      ブロンズ
      登録日: 20.10.2010 ポスト: 999
      リバーではcocoanさんがフルハウスになっていたら、
      リードするほうが普通だと思うので、ターンc/cのリバーチェックの後、
      彼がストレートでベットしてきても自分は変なプレーとは思わないかんじですね。

      ナッツストレート、セット、トップツーペアから発展したフルハウス全部あると思います。