ZoomNL25FRボトムフルハウスからバリューを取る

    • nusohaso3
      nusohaso3
      ブロンズ
      登録日: 01.08.2010 ポスト: 209
      http://www.pokerhand.org/?6357466

      「ダイナミクスがほぼ存在しない」というのがZoom Pokerのダイナミクスなのですが、

      フロップは、フラシュドロー、ポケットペアがコール、Qがコールかレイズをしてくるのでポットの75%を打ちました。

      ターンはAが出たので、大きく打つとコールしてくれるハンドが激減してしまうと思い、ポットの55%を打ちました。

      リバーは、ドンクされるのですが、ターンをコールしてリバーでドンクするのは、フラッシュ以上だと思い、そのうちのフラッシュがレイズにコールしてくれるかが疑わしかったのと、チキったwこともあり、コールのとどめました。
      (リバーでドンクしたのはたぶん、QA,QQ,99,Ad2d+,KdTd,KdJd,JdTdの29コンボで、QA,QQ,99,JdTdの16コンボに負けています。)

      相手の立場に立つと、フラッシュを厳密にベット/フォールドするとも思えないのですが、リバーはレイズ/フォールドしますか? ?(
  • 1 の返信
    • Tsubi
      Tsubi
      Black
      登録日: 18.01.2007 ポスト: 592
      フロップ、ターンはもっと大きく打っていきます。特に

      "コールしてくるハンドがないから小さく打つ"

      という考えはバランス関連で捨てたほうがいいですね。インバランスに加えてゲームプラン上悲惨です。
      ブラフとバリューレンジを両方考慮してバリューレンジが大きい場合通常的に大きく打ち、ブラフのレンじのほうが多い場合小さく打つべきです。
      リバーは通常レイズ/フォールドですが相手によってはコールだけでもOKです。