NL25SH セット、リバーで多くのドローが完成

    • fuuta
      fuuta
      ブロンズ
      登録日: 28.09.2011 ポスト: 39
      Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

      ハンドをプレーする

      $0.1/$0.25 No-Limit Hold'em (6 handed)

      Known players:
      MP2 (Hero):
      $101.85
      MP3:
      $13.03
      CO:
      $29.80
      BU:
      $36.52
      SB:
      $26.41
      BB:
      $27.94


      Preflop: Hero is MP2 with 8, 8.
      Hero raises to $0.75, MP3 folds, CO calls $0.75, 3 folds, 2 folds, BB folds.

      Flop: ($1.85) T, Q, 8 (2 players)
      Hero bets $1.17, CO calls $1.17.

      Turn: ($4.19) J (2 players)
      Hero bets $2.66, CO calls $2.66.

      River: ($9.51) A (2 players)
      Hero bets $5.00, CO calls $5.00.

      Final Pot: $19.51.

      Results follow:

      CO shows a straight, ace high(Kd Kc).
      Hero shows three of a kind, eights(8s 8d).

      CO wins with a straight, ace high(Kd Kc).





      相手は38/17のねずみです。

      フロップ、ターンまでは特に迷わずプレーできたのですが(ターンはもう少し大きめに打ったほうがよかったかも)、リバーで最悪なカードが。フラッシュドローがリバーまでついてきているとは思わなかったので、大して気にならなかったのですが、K一枚でストレートというボードに。

      ただ、K持っていて、フロップ、ターンとコールしそうなハンドが、KQくらいしかなかったので(今思うと、KJとかもありそうですすが)、AQにコールしてもらおうと思い、ベット/フォールドをプレイすることにしました。しかし、結果はまさかの・・・。この場合、他に選択肢はあったのでしょうか?ご意見お願いします。
  • 3 の返信
    • snow876
      snow876
      ゴールド
      登録日: 24.02.2011 ポスト: 156
      全体的にCB額が小さいと思います。
      ターンは多くの2ペアがあるので打っていいですがリバーはチェックすると思います。
      ハンドをみる限り相当パッシブな相手のようなのでもっと弱いハンドでもコールしてくるのかもしれませんが :f_mad:
    • fuuta
      fuuta
      ブロンズ
      登録日: 28.09.2011 ポスト: 39
      リバーはブロックベットの意味もあったのですが、いくらなんでもターンの額は小さすぎましたね。以降気を付けます。

      しかし、相手がフィッシュっぽかったので、チェックすると、ツーペアあたりでも打ってきそうに思えたんです。そう考えると、いろいろやっかいに思えて :f_frown: まあ、でも、諦めた方がよかったかもしれないですね。
    • eiji005
      eiji005
      Black
      登録日: 27.07.2010 ポスト: 368
      非常に難しい状況ですね。
      他の選択肢として、チェック/フォールドも考えられます。
      リバーで相手がベットした場合、ストレートの可能性が高い(ショーダウンバリューのあるペアハンドはほぼチェックバックされる)ため、チェック/コールはかなり厳しいと思います。

      私はターンで相手がコールした時点で相手が持っているハンドは以下を想定しました。

      AQs-ATs,KTs+,QJs,JTs,J8s,AQo-ATo,KTo+,QJo,JTo,J8o(8.48%)
      ※ 相手がフィッシュなので、ワイドなレンジを想定しています

      この内、57%のハンドがリバーで2ペアになります。
      相手がどんな2ペアもコールするなら、ベット/フォールドがいいですが、弱い2ペアをフォールドするのであればチェック/フォールドの方が良さそうです。