【要望】ハンドコーバーターのHM2対応化

    • pinozzz
      pinozzz
      ブロンズ
      登録日: 22.01.2010 ポスト: 127
      PokerStrategyでHM2推奨になったということでハンドコンバーターについて
      HM2のログでも変換できるように対応して欲しいです。
      現状だと一部のルームにしか対応していないのでHM2に対応させることで
      間接的に全てのルームで使えるようになって便利になるのではないでしょうか。
  • 12 の返信
    • woodcap
      woodcap
      ブロンズ
      登録日: 24.10.2011 ポスト: 329
      便乗ですが、私もお願いしたいです。

      ハンドレビューにあげるのもおこがましいレベルで、アップするのもとても敷居が高く感じていますが、一生懸命やってもまったく勝てず、意を決して投稿しようとしましたが、対応ルームでのプレイではなく断念してました :f_mad:

      対応ルームで打って、あげればよいと言えばそれまでですが、検討していただければ幸いです :)
    • shironagasukujira
      shironagasukujira
      ブロンズ
      登録日: 08.01.2011 ポスト: 35
      HM2いじってたらハンドコンバータっぽいの発見したので一応報告。

      ハンドリストの上にあるトランプのアイコンでハンドビューワー起動。
      ハンドビューワーで色んなサイト用にコンバート出来るようです。
      statsも出したいけど出せないのかも、出し方わからない;

      以下、出力サンプル。

      Party, $0.02/$0.04 No Limit Hold'em Cash, 9 Players
      Poker Tools Powered By Holdem Manager - The Ultimate Poker Software Suite.

      MP1: $4.04 (101 bb)
      BTN: $4.10 (102.5 bb)
      CO: $10.42 (260.5 bb)
      MP2: $4.01 (100.2 bb)
      UTG+1: $2.57 (64.3 bb)
      Hero (UTG+2): $1.24 (31 bb)
      SB: $6.44 (161 bb)
      MP3: $1.08 (27 bb)
      BB: $2.16 (54 bb)

      Preflop: Hero is UTG+2 with A A
      UTG+1 folds, Hero raises to $0.12, 4 folds, BTN calls $0.12, SB folds, BB calls $0.08

      Flop: ($0.38) 7 5 3 (3 players)
      BB checks, Hero bets $0.28, BTN folds, BB calls $0.28

      Turn: ($0.94) T (2 players)
      BB checks, Hero bets $0.45, BB calls $0.45

      River: ($1.84) 2 (2 players)
      BB checks, Hero bets $0.39, BB calls $0.39

      Results: $2.62 pot ($0.13 rake)
      Final Board: 7 5 3 T 2
      Hero showed A A and won $2.49 ($1.25 net)
      BB showed K T and lost (-$1.24 net)
    • tukinosann
      tukinosann
      ブロンズ
      登録日: 27.01.2011 ポスト: 216
      これは本当にお願いしたいですね。
      ハンドレビュー版に投稿する時、何時も手動で修正を掛けて投稿しています。また、過去何度か投稿して、締めにHM2に対応していないって書いているにもかかわらず、なにもアクションがなかったのも不満でした。そして、現在投稿しているレビューがいまだに返答ないのも不満です...
      もしかして私が知らないだけで、本当は正常に投稿する手段があるのでしょうか?例えば、別の方のレビューですが、勝手にリンク貼らせてもらいます
      NL25SH セット、リバーで多くのドローが完成
      はどうやって投稿してるんでしょうか?
    • pinozzz
      pinozzz
      ブロンズ
      登録日: 22.01.2010 ポスト: 127
      ハンドレビューって本来ポーカーストラテジーのプロの方がコメントをしてくれる場だと
      思ったのですが、確かに最近はほとんどされなくなりましたね。
      一般ユーザーの方が代わりに返信してくれている感じになってます。
    • fuuta
      fuuta
      ブロンズ
      登録日: 28.09.2011 ポスト: 39
      tukinosann による投稿
      これは本当にお願いしたいですね。
      ハンドレビュー版に投稿する時、何時も手動で修正を掛けて投稿しています。また、過去何度か投稿して、締めにHM2に対応していないって書いているにもかかわらず、なにもアクションがなかったのも不満でした。そして、現在投稿しているレビューがいまだに返答ないのも不満です...
      もしかして私が知らないだけで、本当は正常に投稿する手段があるのでしょうか?例えば、別の方のレビューですが、勝手にリンク貼らせてもらいます
      NL25SH セット、リバーで多くのドローが完成
      はどうやって投稿してるんでしょうか?

      普通にハンドコンバーター使って、一番下に出てくるテキストをコピペしてるだけですよ。


      それはそれとして、HM2のログはルームごとに異なったテキストで保存されているようなので、ハンドコンバーターを対応させるのは難しいんじゃないでしょうか。対応させるとしたら、それこそ全ルームに対応させることになりそうです。

      もちろん私もハンドコンバーターがほかのルームでも使えるようになってほしいので、せめてipokerくらいは使用できるように改良してほしいところです。
    • pinozzz
      pinozzz
      ブロンズ
      登録日: 22.01.2010 ポスト: 127
      >>fuutaさん
      EntractionとipokerのHM2のログを見たら同じ形式だったので対応させるのは簡単なのではと
      思いました。
      ここの2つのルームしか確認できないのですが他のルームも同じ形式に変換されてませんか?
      ハンドを右クリックしてCopy with statsってところです。
      もし違ってたら申し訳ないです。
    • fuuta
      fuuta
      ブロンズ
      登録日: 28.09.2011 ポスト: 39
      pinozzz による投稿
      >>fuutaさん
      EntractionとipokerのHM2のログを見たら同じ形式だったので対応させるのは簡単なのではと
      思いました。
      ここの2つのルームしか確認できないのですが他のルームも同じ形式に変換されてませんか?
      ハンドを右クリックしてCopy with statsってところです。
      もし違ってたら申し訳ないです。

      たしかに違うルームでも同じ形式に出力されますね。私はエクスポートハンドでやっていたので、気づきませんでした。

      どちらにせよハンドコンバーターが多様なルームに対応するのは大賛成なので、可能なら改良してほしいです。
    • Yohei
      Yohei
      ブロンズ
      登録日: 05.08.2010 ポスト: 1,457
      iPokerの対応など、たしかにハンドコンバーターの対応は是非してもらいたいところですね。
      対応ルームの一つFulltiltもなくなってしまったことだし…

      が、しかし…

      ここらへんの機能の開発に現在時間と人員を割いてはいないのだと思います。
      Elephantも開発を終了しましたし…

      と、いうことでHM2のヒストリーを変換できるところを探してみました。
      と、いうか多分ほとんど全部のハンドを変換できるのはやっぱりDeuceCrackedのhttp://www.handconverter.com/ じゃないでしょうか。なぜかHM2のハンドヒストリーそのまんまではできないのですが…(Zoom Poker がまだ対応していない模様) PSに書き込むためにはphpBBフォーマットを選択する必要があります。

      と、ここまで書いてさらなる驚愕の事実が発覚。結論から言うと、PokerStrategy.comのハンドコンバーターはこれ以上は進化しないでしょう。100%。

      なんでかって?


      HM2などでそのままPokerstrategy.comのフォーマットに変換できるからです。

      皆さんの議論の結果はあっさりと破られました…

      やり方は、いわゆるリプレイヤーからではなくて、ハンドビューワーから。これは、プレー中に結果をクリックすると出てくるハンドヒストリーみたいな縦型のやつです。
      表示の仕方はハンドを右クリック、Viewで出てきます。

      あれの端っこに、"Copy To Clipboard" とあるのでその横のプルダウンから"PokerStrategy" を選んでください。



      そうすると…

      Poker Stars, $0.05/$0.10 No Limit Hold'em Cash, 9 Players
      Poker Tools Powered By Holdem Manager - The Ultimate Poker Software Suite.

      BTN: $22.50 (225 bb)
      SB: $8 (80 bb)
      BB: $26 (260 bb)
      Hero (UTG+1): $14.62 (146.2 bb)
      UTG+2: $10 (100 bb)
      MP1: $28 (280 bb)
      MP2: $10 (100 bb)
      MP3: $4.32 (43.2 bb)
      CO: $11.54 (115.4 bb)

      Preflop: Hero is UTG+1 with K K
      Hero raises to $0.30, 2 folds, MP2 raises to $1, 5 folds, Hero raises to $3, MP2 calls $2

      Flop: ($6.15) J 7 T (2 players)
      Hero bets $2.93, MP2 raises to $7 and is all-in, Hero calls $4.07

      Turn: ($20.15) 8 (2 players, 1 is all-in)
      River: ($20.15) 3 (2 players, 1 is all-in)

      Results: $20.15 pot ($0.91 rake)
      Final Board: J 7 T 8 3
      Hero showed K K and lost (-$10 net)
      MP2 showed A A and won $19.24 ($9.24 net)

      こんな感じでコピーできます!

      また、ハンドレビュー板へのご要望、いろいろいただき有り難うございます。 :s_grin:

      おっしゃるとおり、まだ足りていないのが現状なのですがこのように色々要望として出してくれるとこちらも対応が取りやすいのです。コーチング>ビデオ>ときているので次の改善ポイントはハンドレビューですね。

      >woodcapさん
      せっかく勇気を出して投稿していただいたのに申し訳ありませんでした :f_cry:
      上記の通り、僕もしょぼいハンドとか晒してますので(?)ぜひぜひめげずに投稿してください!

      投稿するのは、いいハンドを投稿してもしょうがないんです。
      ダメなハンドを投稿して、それを改善するのが目的ですから!

      あのTsubiにも絶対に"オープンレイズって何? 3ベットって何?"っていう時代があったはず。(それが短かろうとも)

      聞くはいっときの恥、聞かぬは一生の恥といいますからね。
      ポーカーで言うならさしずめ

      聞くはいっときの恥、聞かぬは-EVの損! でしょうか?w


      追記: shironagasukujira さんが発見しているのも僕と同じやつですね。HMでできちゃうので必要ないんスね。
    • pinozzz
      pinozzz
      ブロンズ
      登録日: 22.01.2010 ポスト: 127
      そんな機能があったんですか!
      プレイが終わってからゆっくり見直してハンドレビューにポストしたいので
      そのハンドヒストリーをプレイ中ではなく終わってから表示させる方法はないのでしょうか?
    • drummerSHIN
      drummerSHIN
      ブロンズ
      登録日: 24.07.2010 ポスト: 1,915
      pinozzz による投稿
      そんな機能があったんですか!
      プレイが終わってからゆっくり見直してハンドレビューにポストしたいので
      そのハンドヒストリーをプレイ中ではなく終わってから表示させる方法はないのでしょうか?
      もし複数ポストしたいハンドがある場合、まずハンドの箇所で右クリック → マークを選択しましょう。その後マークが完了したら、ハンドの上にある 「show only marked hands 」のタブを選択すると、マークしたハンドだけ出てきて便利だと思います :s_cool:

      その後、右クリック → 「 view 」をクリックでヨウヘイさんが貼った画像のところにいけるハズです。


    • pinozzz
      pinozzz
      ブロンズ
      登録日: 22.01.2010 ポスト: 127
      Viewから出来るんですね。知りませんでした。
      色々ありがとうございました。
    • woodcap
      woodcap
      ブロンズ
      登録日: 24.10.2011 ポスト: 329
      いまさらながら感がありますが、問題解決ありがとうございました。

      Yoheiさん、励ましありがとうございます。せっかくのすばらしい場所ですのでぜひ利用させていただきたいと思います :f_grin: