OESD vs turn raise

    • tukinosann
      tukinosann
      ブロンズ
      登録日: 27.01.2011 ポスト: 216
      SnG-SHです。よろしくお願いします。

      OESDでベットベットベットしようと考えていました。しかし、ターンでレイズを受け、コール(pot odds 4.33:1)に留めました。相手のレイズがT :diamond: X :diamond: でのFDなら6+1=9枚のアウツです。TTならば8枚のアウツです。どちらにしても17~19%の勝率です。オッズに合っていません。実際にやっていた時は、引いたらオールまでのインプライドと考えていましたが、見直したら相手のバックスタックが小さく、インプライドが少なかった状態です。ターンでは、フォールドがベターなアクションでしょうか?また、7のセットドローはアウツに考えないほうがいいのでしょうか?以下プレーラインです。


      $20/$40 No-Limit Hold'em (5 handed)

      Known players:
      CO = ($1380.00) VPIP: 27, PFR: 15, 3B: 6, AF: 3.6, Hands: 463
      BU = ($1760.00) VPIP: 34, PFR: 14, 3B: 5, AF: 2.1, Hands: 199, Steal from BU: 23(26),
      SB (Hero) = ($2640.00) VPIP: 23, PFR: 18, 3B: 4, AF: 2.1, Hands: 196021
      BB = ($3700.00) VPIP: 34, PFR: 9, 3B: 5, AF: 3.1, Hands: 1436
      UTG = ($2520.00) VPIP: 23, PFR: 5, 3B: 6, AF: 7.0, Hands: 64

      Preflop: Hero is BB with 7 :spade: , 7 :club: .
      2 folds, BU raises to $120.00, Hero calls $100.00, BB folds.

      Flop: ($280) 6 :diamond: , 8 :diamond: , 5 :heart: (2 players)
      Hero bets $210.00, BU calls $210.00.

      Turn: ($700) T :spade: (2 players)
      Hero bets $525.00, BU raises to $1,050.00, Hero calls $525.00.

      River: ($2800) 4 :club: (2 players)
      Hero raises to $1,260.00(All-In), BU calls $380.00(All-In).

      Final Pot: $4440.



      ハンドリンクです。注:結果が見えてしまいます。また、ポジションやポット額がずれていますが、上記の内容の方が正しいです。リプレイヤーでは正しくなっています。
      http://ja.pokerstrategy.com/poker-hand-converter/856811
  • 1 の返信
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      こんにちは!プリフロップでここでは特に相手のルーズなbtnレンジに対してセットのインプライドオッズを持っていません。なのでプリフロップでのフォールドがまず一番いいと思います。
      実際のハンドでは、フロップでのドンクはよかったと思いますが、180くらいで十分だと思います。
      ターンはきわどいです。
      おそらく彼は強いハンド、オーバーペア、セット、はフロップでレイズすると予想できるので、ターンではドローに払わせるためにもう一度ベットしてもいいと思います。
      しかし彼がレイズしてきたのでフォールドがいいと思います。また、ターンではもう少し小さめにベットしておけばコミットしすぎなくてよかったです。
      ほかにはフロップでチェックコール、またはセミブラフとしてチェックレイズもありです。
      このハンドは大変難しいと思います。なのでプリフロップでフォールドが一番だと思います。