NL10SH ターンでオーバーベットオールイン

    • cocoan
      cocoan
      ブロンズ
      登録日: 22.06.2011 ポスト: 112
      Hand converted with online PokerStrategy.com hand converter:

      ハンドをプレーする

      $0.05/$0.1 No-Limit Hold'em (6 handed)

      Known players:
      BB:
      $10.00
      MP2:
      $38.70
      MP3 (Hero):
      $3.85
      CO:
      $11.50
      BU:
      $13.95
      SB:
      $15.48


      Preflop: Hero is MP3 with A, K.
      MP2 folds, Hero raises to $0.30, 2 folds, SB calls $0.25, BB folds.

      Flop: ($0.7) A, Q, K (2 players)
      SB checks, Hero bets $0.44, SB calls $0.44.

      Turn: ($1.58) 6 (2 players)
      SB checks, Hero raises to $3.11, SB calls $3.11.

      River: ($7.8) 8 (2 players)


      Final Pot: $7.8.


      相手は46/9という完全なフィッシュ

      ターンでこちらがベストハンドを持ってるのはほぼ確実ですが、リバーでQ,J,T,スペードが落ちた時に相手が大きく打ってきた場合に頭を抱えるのが嫌でオールインしました。

      最近、こういう局面でオーバーベットオールインを多用しているんですが、普通にポットの8割くらいのベットがいいんでしょうか?
  • 3 の返信
    • drummerSHIN
      drummerSHIN
      ブロンズ
      登録日: 24.07.2010 ポスト: 1,915
      こんにちは~ ボクは相手がフィッシュだって分かっているのであれば、フロップのCBはもっと大きく打ちますかねぇ (¢62 とか)

      そうすると、ターンの時点のポットももっと大きく膨らむので、オールインもそこまでオーバーポットじゃなくなっていいかもしれません。

      この場合自分より下のツーペアとか、フラドロ、ガットとか色んなものにコールされそうなのでターンのオールインは+EVだと思います :s_thumbsup: :s_thumbsup:

      仮に相手が J T を持っていてもフルハウスのアウツもありますしね。
    • daisuke3823
      daisuke3823
      ブロンズ
      登録日: 05.02.2008 ポスト: 8,321
      こんにちは!フロップではもっと大きくベットしてもいいと思います。そしてターンでは普通のベットでいいと思います。
    • cocoan
      cocoan
      ブロンズ
      登録日: 22.06.2011 ポスト: 112
      リバーでQJTスペードが落ちる確率が40%くらいなのでリバーで相手からドンクされなくても、チェックビハインドせざるを得なくなる可能性が高いのでオールインしたんですが、IPですからターンも普通のベットでいいのですかね。

      しかしこのハンド、自分がOOPだったらどうでしょう?
      OOPだったらターンでオールインしてしまうのがいいように思えるのですが……